
A4サイズが入るバックが欲しくて作ってみました!

どこかで見たことのあるデザイン・・・・・・・・


リネンバック




今日は、次回のバレー大会の会議があったのですが、
小学校の役員会とWブッキンgoo~してしまったので、
バレーの会議は、Nちゃんにお願いして私は小学校へ!

役員会では、委員長と副委員長を選出しなければならず、
アミダで決めることに・・・・・・・・



 ビンゴォォォオ~!!!


やっちゃいました!副をひいてしまいました。
どーすんのよ私。



そしてそして!本日は、たいへん皆様のお世話になりました。

私の代わりにバレーの会議に出席してくれたNちゃん!
学校の会議が長引いてる間、息子を預かってくれたgreenalさん!
お疲れモードの私にマッサージをしてくれたロミロミ大魔王!

みんな本当にありがとう・・・・・・・。




システム手帳カバー
    スケジュール帳をドレスアップ!





diaryCM1. TB0 TOP▲

最近、自営の仕事が少しだけ忙しく、慌しい毎日が過ぎております。

今日も何軒か用事があったので、車で出掛けていました。
もう散りかけている桜並木(桜の種類は???)の下を通ると・・・・・

少しだけ開いていた車の窓から1枚の桜の花びらがヒラヒラと私の手にのりました!
Oh~!スバラシイ!                       w87.gif
窓が少ししか開いてないのに~よく入ったわっ!

ほんのひとときでしたが、ゆったりとした気分を味わうことができました。
こんなことを書くなんて・・・・・私、お疲れモードかしら?
      w87.gif

助手席に座っていた息子に
『見て!これはきっと神様からのプレゼントだよ!』と、言うと・・・

『違うよ!!』と、一言。    w87.gif

つっ 冷たすぎる!


  
diaryCM0. TB0 TOP▲
初夏になると作りたくなるマルシェ!
編み物に手を出したついでに、またまた作ってしまいましたぁ・・・。
今、流行りのバテンレースでもつけようかしら?


かごマルシェ



さて、あじさいのドライフラワーの途中経過です!

今のところ半ナマ!刻々とドライになっていくのですが・・・
どんどん小さくなっていくのは、気のせいでしょうか?


あじさい

やっぱり大輪買っとけばよかった・・・・・・


 




ドイリー 

 久しぶりの編み物です!

太めのレース糸で直径20cm程度のドイリー編んで

みました。

ちょっと大きめです・・・何に使おうかな??

 

テレビを見ながら、チョコチョコできるのが編み物の魅力・・・。

色々な大きさで、あと何点か作ってみま~す。

まったりとくつろげるので、やっぱり編み物は楽し~!


 

chouchou


お知らせしましたchouchouの第2回目のイベントですが、
幼稚園の行事と重なってしまい、延期させていただく事に
なりました。申し訳ございません・・・・・・・。

イベント情報は、決まり次第!お知らせします。


新作などは、随時UPしていきま~す。


chouchouの前回のイベントの様子はこちら

eventCM3. TB0 TOP▲

あじさいのドライフラワーが欲しかったのですが・・・意外と高価!
それならば育てよう!という事で本日、ご購~入してまいりました。

本当は、大輪なものが欲しかったのですが・・・予算オーバーだったので
小ぶりな山あじさいに決めました。あまり大きくならないように鉢にしました。

あじさい


お店の方にドライフラワーの方法を聞いてみると・・・・・

七分咲きくらいの花を陰干しにするのが一般的!
シリカゲルに埋める方法が、一番色がキレイに出るとの事でした。
上手に乾燥させることがポイントで、電子レンジでチン?という方法
もあるそうです。詳しくはわかりませんが・・・・・
あとは、少量の水に挿したままドライにする方法!


そこで、水に挿したままドライにすることにしました。
風通しのよい場所におけば、問題ないみたいです。


乞うご期待ください!

azisai02.gif


新しい布を購入したいけど、その前にたくさんのハギレたちを
整理しなくては・・・と思い、コースターとカフェマットを作って
みました。

しかし、まだまだあるハギレたち!


jalopy03.gif
2年前に庭に植えたラベンダーは、木のようになりました。
下のほうが蒸れてかわいそうな姿になってしまったので、
短くカットしましたが・・・・・・枯れてしまいました。

今度は、鉢でそだてようと思い、1ヶ月程前レースラベンダーの苗を購入!
乾燥ぎみに育てたほうがよいので、水はけのよい土に植えてモスを敷いて
みました。

乾いたら水をあげるようにしていましたが、最近雨ばかり・・・・・・
でも、今のところ無事に育っております。

がんばれ~! ラベンダー!


Lavender

ママ友7名で始めたchouchouの1dayshopを予定しているので、
何を作ろうかと、ずっ~と考えておりましたが、やっとヒラめいた


ベルトやベルトループにとおして使うヒップバック!
ホックで簡単に取り外しができるようにしました。


jalopy02.gif




これから多忙な日々が続く予感がするので、早めに作品を作る
ことにしました!


先日、上の娘の小学校で役員を引き受け、下の息子の幼稚園では
会計監査を引き受け、今年度は自治会の班長も回ってまいりました。
そしてそして、ママさんバレーボールチームの代表者である私は、
バレー協会の会議などにも出席しなければならず・・・・・・


5月から毎月1回、バレーボール大会があるので練習にも励みたいし~
chouchouのイベントの準備・子供たちの行事などなど・・・


いったい、私は何を血迷ったのでしょうか?

もう1人私がいたらいいのにな~ ・・・・・・・コワッ
自分用に麻デニムのヒッコリーでボストンバックをつくりました!

ナチュラルなバックや雑貨を作るのは好きですが・・・
普段、カジュアルなスタイルの私には、どうしても似合わない
ので・・・・・と~ってもシンプルにしてみました!





4月なので…心機一転!

以前から作りたいと思っていたblogに挑戦してみました!

ハマッているハンドメイドやガーデニングなどなど…

いろいろとお伝えしていきたいと思っております。

さぁ がんばるぞ!!

diaryCM0. TB0 TOP▲
  
