
持ち手がバンブーの夏向けバックが完成しました!

レトロなイメージで作りましたが、いかがかしらぁ???

     

レトロなバック

 

   

いやいや もう7月ですねぇ~!

何だか、モノスゴイ勢いで月日が流れていくのは、

気のせいでしょうか???

  

って・・・・・ヒタッている暇はございません!

イベントに向けてラストスパートに入りました!

入ってるんだか何だか分かりませんが・・・230

  

バックばっかり作っていたので・・・

今度は、少し小物を作ってみようかな~と思っています。

完成したら、またUPします!

  

  

 


 

自分で使っていて、とっても使い勝手がイイので、

イベント用にボストンバックを2点作りました。

麻デニムのヒッコリーで、カジュアル仕立てっス!

  

取り外し可能なショルダーをつけたので斜めがけもOKです。

    

ボストンバック

  

さてさて、いよいよイベントまで1週間となりました。

かなりアセっておりますが、体力の続く限り

ミシンに向かおうと思っております・・・230

  

 

   

 

今日はBluny サンの『ドライフラワーリースの会』に

参加してサマーリースを作ってきました。

同じ材料で作っているのに、皆さんそれぞれ違う仕上がりに・・・オモシロイ!

   

画像では、見ずらいのですが・・・3つ付いているグレーの

玉のようなのがアザミで、コレがとっても気に入りました。

あじさい以来のHitになるかも・・・・・

アザミの中でも忍たま?みたいな名前のアザミです。230

     

グリーンとホワイトで夏らしいリースが仕上がりました!

  

サマーリース

 

    

連日、UPがんばってま~す!

もうすぐイベントなんだけど・・・

思うように時間がとれず、作業が遅れてます230

遅れを取り戻すためには、allでやるしかないっ!

と、気持ちだけは前進してま~す。

    

さて、本日のUPはコツコツとアミアミしたマルシェ2点です。

   

   

麻マルシェ

 

 

 

またまた新作でございます!

大きなラウンド型のショルダーバッグです。

クタっと感を出したかったので、やわらかい

ワッシャー素材で作ってみました。

    

色は、ブルーとブラウンに近いワイン?の2色です。

     

ラウンド ショルダーバック

   

   

 

『本日の雑貨屋さんめぐり』は、

茅ヶ崎にあるshabby blueで 行われている

2008夏のhandmade展“私の夏休み”

へ行ってまいりました・・・。

 

色々な作家サンの夏らしいhandmade作品

が、たくさん並んでいました。

   

今日は、リネン(ラミネート)の小さなバッグと

キレイなエメラルドグリーンのグラスをget !しました。

  

   

shabby blue

  

雑貨屋さんは、色々なカラーがありますね!

作家さんの作品もその雑貨屋さんによって様々で・・・・

雑貨屋さんめぐりは、とっても楽しい~♪

  

  

zakkaCM0. TB0 TOP▲

 

イベント用の新作できあがり!

持ち手部分の取り外しが可能なので・・・

サブバックやヒップバック・ポーチにもなっちゃいます。

( 要するに何にでも使えるプチバックです・・・ )     

       

ZOCOっぽくない仕上がりとなっております237

       

プチバック

   

     

さてさて、本日!ヒザの病院へ行ってまいりました。

痛みの原因は、靭帯の炎症!10日間の安静

ということでした・・・・・。メデタシメデタシ

  

  

 

ヒザに激痛がぁぁぁぁぁ~!!

  

って・・・久々の更新なのに突然スイマセン。

一週間ほど前からヒザに痛みがありましたが、

先日、バレーの練習試合の後から激痛に変わりました!

   

昨日、トリムバレーの練習に行ったのですが・・・

( 今度、地区代表でトリムバレー大会に出場する事になりまして・・・ )

見学だけのつもりが・・・・ついつい

 

と、いうわけで・・・本日は、両ヒザにヒザ用のお灸をしてみました。

何だか痛みもなく、歩行も楽になりました。

   コレって一時的なのかしら???

     

diaryCM0. TB0 TOP▲

 

7月に茅ヶ崎のイベントに出店します!

今回は kicco と2人で am2+ という名前で

参加することになりました・・・・・。

   

お近くの方は、ぜひ、遊びに来てくださいねっ!

 先着50名様に粗品がプレゼントされます。

  

イベントの情報や新作は、随時UPしていきます。

    

あっぷるみーる

  詳細はコチラ → あっぷるみーる

  

  

 

 

eventCM2. TB0 TOP▲

 

“あじさいハンター”のkiccoより

『あじさい狩り』のお土産がとどきました!

(ホント、あじさいネタばかりでスイマセン)  

   

あじさい

 

とってもキレイな2色のあじさいを採ってきてくれました。

写真に写っている茶色の物体は、ゴミではなく・・・・

天然のドライフラワー?立ち枯れあじさい?でございます。

2色のあじさいもキレイにドライになってくれるとうれしいのですが・・・・

   

  

  

 

今日から3日間、BlunyさんOPEN!

委員会があったので、終わってから速攻でBlunyへgo!

午後になっていましたが・・・・

雨なのに、朝からお客さんがいっぱいだったようで

だいぶ商品もなくなっているみたいでした・・・。

やっぱ、OPEN前に並ばなくちゃ!

    

やはりお目当ての商品はgetできませんでした。

が、ちゃんと雑貨はgetしてきましたよ~!!

       

本日のお買い物

   

 ブルーのキャンドルが超~いい香り!

Fresh Linenって書いてあるけど、リネンの香り???

     

部屋中がgood fragrance!です。

梅雨時にこのフレッシュな香りは、いいですね。

あと、何個か買っておこうかな・・・・・。

 

  

 

 

 

 

zakkaCM0. TB0 TOP▲

 

最近、あじさいネタばかりですが・・・・

本日、あじさいのドライフラワーが手に入りました!

      ついに大輪get!この色合いと美しいフォルムをご覧ください!

       

近くのお花屋さんで・・・

 水に入れた状態で、放置しただけのあじさいでございます・・・・230

しかも店の方に「いくらにしましょうか?」と、言われました202

    

今までの私の苦労は何だったのぉぉぉぉ~!!

 

生花だと1本1000円以上で売られていた高価な花です。

しかし、とってもお安くしていただきました。

( 私が値段を決めたようなものですが・・・・ )

   

私がgetした花は、パープルとブルーのMIXだったそうです。

白系のあじさいは、もっと薄い色になるようです。

色違いも欲しかったので、

お店の方に「また、放置しておいてくださ~い!」と頼んでおきました。

         

あじさいのドライフラワー

  

  

  

   

暇なときにチョコチョコと編んでいた麻バックが完成しました!

はじめにイメージしていたものとは、少し違いますが・・・

編んでいる途中でグラニーのほうがいいかも?・・・・・

 

ってな訳で麻グラニー出来上がり!

    

jalopy09.gif

     

    

  
