
 

 

多肉植物

 

 多肉植物が伸び放題だったので、少しカットして寄せ植えに

 してみました!多肉は、このまま放置しておけばOKなので

お手入れが楽ですね~。あとは、お庭を何とかせねばっ!

このままだとジャングルになるわ~!

 

 

 

                       


 

jalopy   この辺りは海が近いので、地区主催の子どものビーチドッジボール大会

  という過酷なスポーツ大会があります。

  私は、毎年!お手伝いで子ども達と浜辺に行き、大会に向けての練習を

  しています。 ・・・・砂漠のラクダの気持ちがよ~く分ります・・・・

  

  毎年恒例でイヤでも日焼けをするわけですが・・・今年は危険!

  初の“水ぶくれ”ができました。背中と肩に小さな水泡がたくさ~ん!キモチワルイ

    

  火傷ですよぉぉぉお~240

   

 7月でこの体は、前代未聞です!紫外線が、年々強くなってますね~!

 オゾン層の破壊は、急速に進んでいるのだ!と体で実感しました。

 やっぱりECOですよ!そして、外出の際は、肌をあまり露出しないほうが安全!

 

 肩と背中にアロエのクリームを塗りたくってたら、だんだん水泡が減り、皮がむけ始めました!

 あたくし“脱皮中”でございます・・・・とてもハンドメイドをしている人とは思えません!

 ( 普段から見えませんが・・・・・ )

 顔は、日焼け止めと帽子で、唯一!救われました。

   

 これから8月中旬の大会まで、完全防備でガンバリま~す195 あと何回、脱皮するんだろ?

 ・・・・・以上、火傷レポートでしたぁ!(火傷ネタでこの画像はないだろ!)

   

   

  

diaryCM2. TB0 TOP▲

 

 

カフェ

  Blunny 2days Market  へ行ってきました。

  2日目のお昼すぎに行ったせいか、いつもとは違った空間の

  まったりとしたblunyでした!1日目は、どーだったんだろう?

  そして、今日は木工とmy boom のバテンレースを get して

  まいりました。

  お買い物をした後は、cafe アイラナのオープンカフェで、のんび~り

  とくつろいできました!木陰で風もあり、何だか涼しかったです。

     リラックスリラックス~♪

     

    

今日のお買い物

本日のお買い物

 

 

zakkaCM0. TB0 TOP▲

 

暑い日が続いてますね~1

またまた気の早いイベントのお知らせです!

WAIMサンよりお話をいただきまして・・・

 

9月23日(火)~26(金)の4日間!

WAIM 『 handmade box festival 』

 

に参加させていただくことになりました。

今回は、am2+での出展となります。

このイベントは、テーマを自分たちで決めなければならず・・・230

さて?どんなテーマにしようかしら?詳細は、後ほどupしていきま~す!

 

イカリ 

 

そして、昨日UPしました♪お財布たちの嫁ぎ先が決まりました。

嫁ぎ先の方々、ふつつか物?ですが・・・お世話になります241

  

ブラウンが人気で・・・・マタマタお待ちいただく方がぁぁぁ282

ごめんなさい。速攻でお仕事します!

  

 

 

 

  

   

   

eventCM2. TB0 TOP▲

 

zoco作品の中では、空前の大ヒット?(言いすぎ・・・)

となりました!お財布に新色を追加しました~♪

・・・オーダーを頂きました方々・・・

たいへんお待たせして本当にゴメンなさい。

    

お財布

ブラウンとパープルの2色が仲間入り! 

   

zoco的には、パープルがオススメ!

だけど、私がイイと思うものは流行らないみたい・・・230 

  

   

 そして、お知らせです。

ついに念願のHP!完成いたしました~87

かなりの悪戦苦闘の末・・・出来上がりましたよ!

まだ未完成の部分もございますが・・・

お暇な方は、遊びにいらしてください。

  

HP 

  

    

   

 

    

昨日は、近所の商店街の夜市へ行ってきました!

今年は、役員のお仕事で、お好み焼き?の露店をお手伝い

してきました・・・・・お隣の露店には、生ビールのサーバーが

あり、喉が渇いたら1杯・・・また1杯・・・そして1杯!

さらに役員への報酬で、缶ビールもいっぱい!

ということで、浴びるほど飲ませていただきました。

イヤイヤ!イイお仕事させてもらい ました~!

  

 mono120.gif

  

飲んだくれている場合では、ございません!

私の夏休みの宿題は、『HPに挑戦しちゃお~!』です。

さてさて、いったいど~なることやら???

乞うご期待くださいませ~!

    

diaryCM2. TB0 TOP▲

 

久々のあじさいネタで~す!

先日、庭のアナベル(あじさい)が折れていたので、

切って、一輪挿しにして部屋に飾っていました。

     

水を入れ替えようと、花を触ると・・・・・

   

ドライになってるし~282

   

ドライにしようとガンバると、ドライにならないのに・・・

しかも、こんな湿気の多い時期に勝手にドライになるなんて・・・

アナベル!ひどすぎるっ

     

アナベル 

グリーンのままドライに!

  

 

 

 

昨日は、ママさんバレーの大会『七夕カップ』が行われました。

惜しくも敗れましたが・・・・・(毎回、敗れております)

なんとっ!我がチーム初のフルセットに持ち込みました。

しかも・・・あと2点!だったのに(オシイ!)

     

くやしぃぃぃ~思いをしましたが、負傷者数名(私も含む)を

抱え、大健闘!だったのではないでしょうか???

  

   

この悔しさをバネに次回の試合に向けて

練習に励みたいと思います!

バレー部のみなさま!お疲れでした。

  

お花 

 

  

   

 

  

とっても気の早いお知らせですが・・・・・

9/29(月)~10/4(土)まで開催される

Bluny 6days shop に参加させていただく事になりました。

  

いつもBlunyサンは、3days shopなのですが・・・

次回は、3周年記念のイベント(オメデト!)なので6days の

OPENになるそうです。作家サンも前半3日・後半3日に

分かれての出展で、いつもの倍の数になるようです。

    

今までBlunyサンには『chouchou 』というグループで出展

していましたが、次回からは『Jalopy 』として一本立ちいたします。

jalopyは、前半3日の出展です。ヨロシクお願いします229

 イベントの情報や新作は、随時UPしていきますねっ!

 

お花

 

P・S  オーダー頂いた方々へ

オーダー頂いた品物、お待たせして申し訳ありません。

作品が出来上がり次第、順にメールにてご連絡

差し上げますので、もうしばらくお待ちください。

(スミマセン・・・)

  

  

 

 

eventCM0. TB0 TOP▲

 

今日は、今週唯一のオフだったので・・・

先日のイベントでご一緒させていただいたWAIMサンへ

ご挨拶を兼ねてランチに行きました。

 

WAIMランチ

 

本日のメニューは、さっぱりテイストの和風ランチ!

和風ダシの効いた冷麵は、特においしかった~。

お腹がいっぱいになった後は、店内をスミズミまで物色!

  

そして、お店に入ったときから目をつけていたwoodboxをgetしました。

woodbox
毎度のことながら“white”でございます。

 

 

その後に自宅のお庭でガーデニングshopをしている

sugarvain サンへgo~!前回、1人で行ったときは迷子になり230

断念しましたが・・・今回は、無事にたどりつきました。

 

オーナーさんに色々教えていただきながら数種類のグリーンを

買ってきました!お庭に植えてあるステキな植物を見て欲しいもの

がたくさんあったので・・・・・秋に仕入れてもらうことにしました。

  

遊びを満喫した楽しい1日でした。

また明日からのハードスケジュール!がんばるゾ246

   

 

zakkaCM2. TB0 TOP▲

 

本日、無事に茅ヶ崎でのイベントが終了しました!

am2+の商品をお買い上げ頂いた方々・・・

会場に足を運んでくださった方々・・・

本当にありがとうございました。

  

今回は、販売形式のイベントだったので

直接!お客様とお話ができ、とても楽しかったです。

  

そして、今日は全部で23のshop が出店していました。

ジャンルも様々で会場をグルグル回ってしまいました・・・。

shopの皆様、主催のあっぷるみーるサン!お疲れ様でした。

 

  

あっぷるみーる

 

写真がうまく撮れませんでしたが、こんな感じのお店になりました。

 

 

 

 

eventCM0. TB0 TOP▲

明日は、あっぷるみーるのイベントです!

本当は、今日!搬入する予定でしたが、スケジュールが合わず

明日、ぶっつけ本番!となりました。

至らない点が多々あると思いますが、ご了承くださいませ229

 

  

あとは、発声練習のみ!

柳原可奈子風に 『 いらっしゃいませ~』

  

 

        

 お財布

お財布作っちゃいました~!

 

 

eventCM2. TB0 TOP▲
  
