
 

 

本日のUPは、ハーフリネンのラウンドバッグです!

秋ということで、ブラックとブラウンの2色を作ってみました。

収納力があったほうがイイと思い、マチもつけちゃいました。

  

これで、何とか画像〆切に間に合いました・・・ホッ!

9月はイベントがWで重なっているので、このまま気を抜かず

製作に励んでいきたいと思います。・・・?

  

 

ラウンドバック 

 

 

   

 

  

 


 

昨日からガンバって2点が出来上がりました!

微妙に・・・クチュってる?

今回は、ラウンドバックと持ち手つきのバネポーチ。

    

リネンにニットのサークルレースをつけてみました。

秋なのでレースをニット素材にしてみましたが・・・

とっても縫いずらかったです。( 苦労しました! )

 

  

ラウンドバック&バネポーチ 

 

さて~!次行ってみよ~!!

 

 

      

 

 

蝶   Blunyサンに出品する品物の画像を送らなければならないのですが、

  まだ仕上がっておりません・・・・・。〆切間近なので、今日から作業に

  入りました。毎度の事ながら、ギリギリになって焦っております。

  とりあえず、チクチクの神様を引きずり降ろしてきました。

  何となくイメージが沸き、裁断が終了したところです。

 

   

   ・・・しかし私の場合、製作途中にどんどん形が変化していくのが特徴!

   私にも出来上がりの想像がつきませんが、今夜は少しガンバってみま~す。

  

  

  

 

  

  

diaryCM2. TB0 TOP▲

 

急に寒くなりましたね。おまけに今日は雨!

あの暑さは、どこへやら?・・・また復活するのかな?

kasa  

 

オリンピックも終わってしまいましたね~。

残念ながら応援していた全日本女子バレーは、メダルには

とどきませんでしたが、とっても感動をいただきました!

 

そして本日は、市の地区別対抗のスポーツ大会に出場してきました。

(もちろんバレーで!)

しかも開会式のため、7時すぎには会場入りしなければならず、

早朝から出掛けて行きましたが・・・試合開始時刻は午後3時!

試合開始までダラダラ~ダラダラ~と・・・お昼を食べて眠くなっちゃうし

試合はぜんぜん始まらないしで、とっ~ても疲れました!

やっと試合が始まる頃には、みなさまバテバテ!しかも相手は

現役学生が混じる混合チームでネットは高いし、ボールは

デカいし、重いしで・・・・・勝てる訳ね~だろ!!!!!

 

と言う訳で結果は完敗!帰りに地区の体育振興会の方に

『来年もよろしくお願いします。』と、深々と頭を下げられました240

 

帰宅したのは、午後5時!何しに行ったんだか・・・

そんな長~い長~い1日でした。

 

 

 

 

 

fujiyama.gif   先日、久しぶりに富士急ハイランドに行ってきました。

  富士急と言えば・・・絶叫系!

  写真は絶叫系No.1のFUJIYAMA。地上約80mまで上り、

  そこから真下に・・・・・キャャャヤ~!!!

  って、乗ってませんけど・・・237

  他にも数種類のジェットコースターがありましたけど、

  アレは、人間の乗るものじゃないですね!

  見てるだけで、恐怖を味わってきました。

  しかし、どのアトラクションも1時間~2時間待ち!

  お盆休みをハズして行ったのに・・・遊園地は、ツライですね~!

  

  

    

  

diaryCM0. TB0 TOP▲

 

  

本日、子どものビーチドッジボール大会が行われました。

今日の灼熱の砂浜も過酷でしたぁ!

残念ながらトロフィーを手にすることはできませんでしたが、

選手全員!今日まで砂浜の過酷な練習に耐え、ケガもなく

無事に大会をむかえられ、監督である私のお役目も終~了!

ホントにお疲れサマ

 

イカリ 

 

これで、ゆっくりできるわ~。

と思いきや、そうはいかないのが、私のさだめ!

来週の日曜日には、地区代表のバレーボール大会がございます。

今回は、いつものママさんバレーとは違い、ネットは10cm程高く、

ボールも大きく、レベルUPするので・・・来週はバレー強化週間で

練習日が増えます。・・・ヒザの続く限り、ガンバりま~す!

 

 

  

さて、ココで問題です。

私は、一体いつミシンの前に座るのでしょうか?

 

  

 

    

diaryCM2. TB0 TOP▲

  

なぜか?バレーボールのTV観戦をすると始まる編み物!

いてもたってもいられない状態に陥るのかしら・・・・・?

   

今回は、細いレース糸で編みました!

オリンピックが終わるまで、あと何点か作れることでしょう。

  

レース編み 

  

  

 

 

オリンピック開幕しましたね~!

バレーボールの初戦!相手はアメリカ!

惜しい試合でしたが、がんばりましたよー。

(別に私がガンバッた訳ではありませんが・・・)

 

でも、気分は全日本!コートに入っているつもりで

戦いました~。残念でしたが、気分を切り替えて

次の試合に臨んでいただきたい。ガンバレ日本!

 

see you!next fight!

   

  

 

  

Sele でお買い得だった雑貨が届きました~!

アンティークな鍵となぜか魅かれるエッフェル塔・・・

エッフェル塔は、何個あっても見ると欲しくなります。

やっぱり “お登りサン” なのかしら?

または パリジェンヌ 189

 

 

エッフェル塔と鍵 

 

 

diaryCM0. TB0 TOP▲

 

今日は、早朝から伊豆へTRIP!

田子(とうじ)のサンドスキーができる海岸で遊びました。

白砂で、水は透き通るエメラルドグリーンの岩海岸で、

リゾート気分を満喫してきました!(日帰りですけど・・・)

 

人も少なく、けっこう穴場デス!

   

   

IZU 

 

   

 

行きは海岸線で、帰りは山道を!ということで天城峠へ・・・

天城~越~え~♪

    

浄蓮の滝 

 

  

 

diaryCM2. TB0 TOP▲

 

  

早いもので、もう8月ですね。あっという間に5日も経ってるし~

アチコチのサマーセールも行けずに終わり ・・・

毎日のように炎天下の砂浜に行ってはボールを投げ・・・

今では、ナニ人だか分からなくなり ・・・

  

と、いう悲しい毎日を送っております241

      

イベントの制作に入らないといけないのですが、

秋物?・・・まだピンときません。

が、毎度毎度!イベント間際になって焦り、徹夜作業が続く

パターンを繰り返しているので、ソコから脱出しようと思っています。

  

     

早くチクチクの神様が降りてきますように・・・・・

 

  

flower    flower   flower 

  

  

 

diaryCM0. TB0 TOP▲
  
