
 

 

今日のお買いもの   『bluny 6days shop』へ行ってきました!

  朝9:30から整理券が配られるとの事だったので・・・9:30に

  行ったOUT!雨なのに皆さん並んでました。ヤッパリ・・・。

  私は、10:40入場の整理券をもらい、自宅待機することに・・・。

     

  そしてお目当ての物をGETできる事を祈りながら再びBlunyへ!

  店内は、混雑しておりましたが・・・狙っていた木工作家『item』サン

  のハンガーラックを見事GETする事ができました~(^ ^)v

  

  &同じくitemサンのシェルフと木のマグネットもお持ち帰りできました!

  と、いうことで本日のお買いものは“item特集”で~す。

  

  帰宅して速攻で飾りました。下の写真が、木のマグネットですが、

  私の大好きなエッフェルのスタンプが・・・。ラッピングもカワイイので、

  開封せずオブジェに!雨が降っていたので、ハンガーラックはお店

  に置いといてもらいました。連れて帰ったらupしますね。

    

    

    

 thank you

   

jalopyをお買い上げいただいた方々、ありがとうございました!

店内を物色中、jalopyをお持ちいただいた方を何人かお見かけ

しました。・・・どうしていいかわからず、怪しい動きをしてしまい

ましたが・・・けっして怪しい者ではございません229

ふつつかモノですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

    

  

   

  

zakkaCM4. TB0 TOP▲

 

 

今日は、寒いですね~!気温がイッキに下がった感じですが、

これから寒くなるのかな?・・・風邪などひきませんように!

 

そろそろ衣替えだな~!と思っていたら、予約しておいた

ブーツが届きました♪ グッドタイミング・・・寒くなってヨカッタ229

 

   

ブーツ 

 

  

   

diaryCM2. TB0 TOP▲

   

  

    ラベンダー

 今日は、久しぶりに庭の手入れをしました!

 まず、大切なアナベルチャン(あじさい)をもっと大きくしようと

 思い、地植えすることに・・・鉢から出すのがひと苦労でした。

 ショートカットにして地植えしましたが・・・果たして、この時期

 に植えかえていいの?冬は越せる?・・・・・無事を祈ります。

  

 そして、夏にショートカットにしていたラベンダーもすくすく育ち

 花が咲き始めました。ラベンダーは、去年!地植えして失敗

 したので、鉢でガマンしていただくことに!・・・お詫びにポスト

 カード風に記念撮影しときました~!

  庭もキレイになったことだし~新しいお花でも植えようカナ~♪

    

  

        

  

 

 

 

 

今日は、WAIMサンで開催中の『handmade box festival』

へ行ってきました~!このイベントは、handmade作家サン

たちが、個々のテーマにそった物を作り、出品しています。

   

ちなみに私たちam2+のテーマは『普段使いの布コモノたち』

ですが、果たしてテーマに沿っているかは・・・わかりませ~ん!

   

       

WAIM  

      

品物だけお預けしてディスプレイは、おまかせ!だったので

とっても楽しみでしたが・・・さすがWAIMサン!とってもセンスよく

飾っていただき感激デス・・・。ありがとうございました~!

 

 

 

  

  

  


eventCM0. TB0 TOP▲

 

 

bluny 本日、blunyサンへ無事!納品してきました。

       

 前回までグループ出店だったのでディスプレイ

 みんなで!でしたが・・・・・今日は1人。ポツン

 記念すべき ソロデビューでございます~♪

 

 今回のblunyサンは、3rd.anniversaryで

 6daysのopen!作家サンの作品は、前半後半

 3日ずつですべて入れ替わります・・・スゴイ!

 がんばれスタッフー♪

 

 jalopyは前半です。お店の奥の下のほうを見て

 歩いていただけると発見できるかもっ!?

 そのまま通り過ぎてしまうとレジにたどり着きます。

 どうか発見されますように!

   

   

   

    

**********************************

bluny 3rd.anniversary 6days shop

9/29(mon)~10/4(sat)

open  10:00~16:00

**********************************

 

 

   

  

 

 

eventCM3. TB0 TOP▲

 

  

my定番となりましたボストンバッグのミニミニサイズが完成!

ポーチサイズです。お財布と携帯ぐらいは入るので、チョットした

お買いものにも使えますし、お子様にもOK!(スゲー営業文句)

このサイズは、はじめて作りました。・・・案外、気に入ってます!

  

そして、明日は、Blunyサンへの納品日・・・・・。

納品準備がすべて整いました。ホッ!徹夜は免れたわっ。

   

  

ミニ ボストンバッグ 

 

 

     

 

  ラッピング  

 作品の制作途中ですが・・・

 タグや値札やラッピングなどなど仕上げ作業を始めて

 しまいました。イロイロな梱包材料を集めてきて奮闘中

 です。ワックスペーパーやレースペーパーにペタペタと

 スタンプを押してみたり、切手や紐でデコレーションして

 は外してみたり ・・・あーでもない!こーでもない!と

 先程からずっと独り言を話してます。

  

 作品製作以上に行き詰まり・・・have a break! ってな訳でblogを書いております。

 ラッピングアイテム好きで、紙類はイロイロ持っていますが・・・技術がないことに気づきました。

 そして、値札やタグも中途半端になっていることにも気づきました!作品もだけど・・・。

 

 またまた、納品日間際にドタバタだよ!!!!

  

  

     

diaryCM0. TB0 TOP▲

 

 

小物を作ろう!とアレコレ考えてはいましたが・・・・・

何とな~くレザーで遊んでいたら出来上がりました!

    

JUNKテイストで私的にはオススメ!手のひらサイズの

minibagです。小物入れと言うよりは、置物って感じ

ですねっ。お買いものには、カナリ無理がありますが・・・230

      

 

 

JUNK 

bluny サンへ連れて行きます ↑

 

 

   

 

 

 

WAIMサンへの納品が無事に終わりました。

ホッと一息!・・・ということで、本日のランチは、大礒にある

無国籍料理のアジア食堂RASCALサンへ行ってきました~。

香草が効いた秋刀魚の唐揚げ!とっても美味しかった!

     

そして、帰りに並びの『布う』サンへ寄ってみました。

『倉敷意匠分室の手仕事のあるくらし展』を開催中で、

栞ひも付きのツバメノート とマスキングテープをget!

  

   

今日の出来事 

 

 

さて、次のイベントへ向けてもうひとふんばり!ガンバルゾ~

  

  

        

 

diaryCM0. TB0 TOP▲

 

 

明日は、WAIMサンへの納品日・・・。

またまた!間際になって大騒ぎしております。

今日は、午前中からミシンに向かっておりますが、持久力がない!

しかも小物を作らなければならないのに、出来上がったのはBag・・・

    

お気に入りのダークパープルのリネンでトートバックを作りました。

わたし好みのタグをつけただけの超~シンプルなバッグです。

   

さて、このバッグは、どっちのイベントに連れていこうかな?

  

   

 

リネン トート 

 

 

      

 

 

 

今日は、1dayshop 『 Une porte 』 へ行ってきました。

11名の作家さんによるイベントで布物から木工などなど

様々なジャンルの作品がズラリ~と並んでいました!  

    

残念なことに・・・私は時間がなく、店内も混んでいて

あまりじっくり見ることができなかったのですが・・・

目にとまったものは、すべてget してきました。

 

もう少しゆっくりしたかった~!

    

  

    

雑貨 

本日のお買いもの

 

 

 

     

       

zakkaCM4. TB0 TOP▲

 

 

本日、全身疲労のため・・・自宅で休養しておりました。

おかげで作品の制作がはかどりましたぁ~!

 

先日UPしたラウンドバックのひと回り小さいバージョン

をチェックの起毛素材で作ってみました。

 

    

        

ラウンドバック 

 

 

こちらは、WAIMサンに納品予定でございます。

今回は、kiccoとのユニットam2+での出店ですが、

テーマは* 普段使いの小物たち *に決定しました!

      

*********************************

WAIM

handmade box festival

2008.9.23(tue) ~ 9.26(fri) 

am10:00 ~ pm7:00

( 26日のみ pm5:00 close)

**********************************

 

  

     

 

        

 

 

今日は、バレーボールの9月の大会がありました。

見事!ストレート勝ちで初勝利を挙げることができました。

   

結成して1年!半分は初心者、また経験者は20年近くも

ブランクがあるという状況でチームを作りました。

厳しい練習にも耐え、ケガ人も続出しましたが・・・・・

みんな本当によくガンバった!(涙)

  

次の試合も気合でがんばるゾ~!

   

   

   

flower 

友達の家の庭に咲いていた花をいただいてきました

thank  you !

 

   

   

     

    

       

 

 

 エジング  
    

  エジングにチャレンジしてみました!

  とても細い糸で編んだので、思ったより分厚くなりませんでした。

  が・・・細い糸は時間もかかるし、肩も凝る!

  小物などにつけてみようかな?と思っております。

 

  写真に写っている花( 分かりにくいと思いますが・・・ )は、

  種類はわかりませんが野花です。草むらに白くてカワイイ

  小さな花がたくさん咲いていたので、摘んできました!

   

   

    

       

    

       

  

 

  かぼちゃ           

   

   娘が学校の畑から小さなかぼちゃを持ち帰ってきました。

   手のひらサイズで、カワイイかぼちゃです。

   中をくり抜いてロウソクを入れてハロウィン仕様にしてくれ!

   と言うのですが・・・さて、どうしましょう?

   

   硬すぎるので、レンジでチンしても平気かな?

   マジックで顔を書くだけじゃダメかしら・・・

 

   

    

 

  

diaryCM0. TB0 TOP▲

 

ついにバテンに手を出してしまいました!

かなりクチュっております。

なんだか禁断の地に足を踏み入れた気分・・・

     

千鳥格子に似た細かいブラックチェックの

ハーフリネンを使ったバルーンバックです。

       

・・・ 私は、どの路線に行くのでしょう?・・・

          

        

バルーンバック 

  

     

     

 

 

       

 

本当に月日が流れるのは早いもので・・・もう9月ですよ。

最近、気候も秋らしくなっていますが、また暑くなるみたいですね。

なんだか異常気象が続いておりますが、体調を崩さぬように!

  

ちょこちょこと作っていたレースのドイリーが、何点か完成

しました。とりあえず、イベントに連れて行く予定です!

  

   

レース ドイリー 

    

 

 

      

  
