
 

 

ハロウィン

 

  今日は、ハロウィン!・・・噂に聞いていたシャトレーゼのハロウィン

  限定パンプキンプリンが、今日までだった事を思い出し・・・夕方、

  慌てて買いに行きました!(食べ物のことは、よく覚えています!)

  ラム酒と北海道のかぼちゃを使用した濃厚なプリンに生クリーム

  とカラメルのハーモニーが・・・って、美味しかったです。

  また、来年のバージョンアップしたパンプキンプリンが楽しみ!

     

     

   

       

    

  

 

 

diaryCM0. TB0 TOP▲

 

    

今朝は、今年一番の冷え込みだそうで・・・寒かったですね。

そろそろWOOLの季節なので、また編み物をはじめようかな

と・・・クローゼットの奥にしまった毛糸をゴソゴソと探していると

タコ糸?を少量発見!・・・小さなカゴを作ってみました~!

さすが!タコ糸。しっかりとした丈夫なカゴになりました。

  

  

ミニかご

  

  

     

      

 

      

ポストカードを作ってみたい!ので、ベストショットを見逃さないようにデジカメを

持ち歩くことにしましたが、バックの中に入れておくと携帯に傷がついてしまう

のでデジカメケースを作りました。中にキルト芯を入れたので、携帯とデジカメ

仲良くしてくれることでしょう・・・タブン。秋の草花なんぞを撮りまくってみま~す!

 

 HPに自己満足のフォトギャラリーを作りました!勝手にベストショットに選んだ写真

たちを飾りたいと思いま~す!・・・ところで、ポストカードってどうやって作るの?(- -;)

    

    

   

デジカメ ケース 

      

  

   

 

          

   

 

     

 
レザーバック 

 先日、痛めた手のリハビリを兼ねてレザーのバックを作りました。

 いきなりレザーで、余計に手を痛めた気もしますが・・・。

 しかし、納得のいかない仕上がり!イメージとかなり違います。

 マルシェを意識して作ったハズですが・・・丸みがないし、微妙に

 四角。でも、縫っちまったものは、仕方がない!何とか使いま~す。

   

 しかし、レザーは楽チン!切りっぱなし・縫いっぱなしで、私には

 ピッタリの素材です。もっと、極めなければ・・・!

 

 

 

     

 

 

通りがかった道沿いにコスモス畑がありました!あまりにもキレイ

だったので、車を止めて記念撮影!デジカメを持っていてよかった。

これからは、お出かけ時にカメラを持ち歩かないと・・・!

      

    

コスモス 

  

  

     

  

  

  

 

 

hygge  今日は、hyggeサンで開催中のイベント“My favorite relaxation-style

 やさしいキモチの贈り物展”へ行ってきました!お決まりですが、

 店内隅々まで何度も何度も物色!hyggeサンの店内って、宝物

 探しをしているみたいで、とても好きです。

  

 お次は、以前から行ってみたかったCookiesGardenサンへGo~!

 少し迷子になりましたが、無事に到着できました。

 お店に続くお庭はとっても素敵!店内は、オォォォ!~って感じ

 でした。ってどんな感じよ ( - -;)

  

 さすが!空間プランナーもしているオーナーサン!ディスプレイは最高ッス!いろいろなお話も聞かせていただき、

 すごいパワーをもらってきました。時間があれば、もっとゆっくりできたのに・・・今度こそ!ゆっくり行ってやるぅ!

 

     

本日の雑貨たち 

 ↑今日もいっぱ~いお買いものしちゃいました!楽しかった~!

  

  

  

      

 

zakkaCM0. TB0 TOP▲

 

      

今日は、今期最後のバレーボール大会が行われました!先月の試合

に続き、第1試合はフルセットの末、見事!勝利を飾りましたぁ~!!!

勝ち進んだ第2試合は、優勝候補とあたり・・・結果は負けましたが、

とっても内容の濃いゲーム展開となり、気分爽快っス!今年最後に

ふさわしい試合でした~!1年で、よくぞココまで成長したもんだ!

バレー部のみんな!お疲れ~♪

  

旗 

   

アタクシ個人的には・・・試合前のアップ時に利き手を負傷してしまい、

“試合中もてばイイ”という事でテーピングぐるぐる巻きで出場しました。

試合中は気合も入り、痛みも少なかったのですが・・・試合後は激痛!!!

ホントにケガの絶えないアタシ・・・。

 試合を乗り切ることしか考えてませんでしたが、大切な事に気付きました。

   

家事ができない~282

  

  

  

  

 

 

アーメン ジャケット  ←ずーっと欲しかったarmenのキルトジャケット。悩んでるうちに売り切れました!

  悩んでる期間が長すぎました!ちなみに夏から・・・。正確に言うと去年から・・・。

  何度もあきらめているジャケットなのです。しかし、ちょうど、今の時期にピッタリ!

  あきらめてもあきらめられない!が、あきらめねば・・・ってクドイ女!

  あと、1か月もすれば、このジャケットじゃ寒いから、そんなに欲しくなるなるかも。

  ・・・きっと来年もこのセリフを言ってそうで怖いです。

    

  明日は、バレーボール大会!ジャケットのことは、忘れて戦ってきま~す!

  久々の更新なのに、こんなネタでごめんなさ~い!!!

 

   

      

  

 

 

 

diaryCM2. TB0 TOP▲

 

 

先週は、風邪でバレーの練習をお休みしていましたが・・・

今日、1週間ぶりに練習に行ってきました。来週、大会を控えて

いますが、少し休むとホント動きが鈍くなるのよね・・・歳のせいかしら?

でも、ママさんバレーは60歳を超えても現役バリバリの選手が

多く、みなさん若い!歳のせいとは言ってられないのよね・・・。

         

ママさんバレーは9人制ですが、6人制のバレーボールとはルールも

内容も違うので、別のスポーツとして考えたほうがいいと言われています。

ローテーションがないので、自分のポジションを完璧にしないといけません。

    

ちなみに私は、レシーバー!ボールが上がらないと攻撃もできず、お話に

ならないので、完璧な仕事をしなくちゃいけないのですが・・・まだまだです!

 もっと瞬発力と足腰を鍛えないと立派なリベロにはなれないわ~!!!

    

大会が近いので、バレーネタになってしまいました。 スイマセン

 

草 

  

  

         

 

 

 

以前から知り合いに“小さくてかわいい置物を作って!”とアバウトな

注文をされていました。私にすべておまかせ!ということだったので、

モヘヤで色々な花のモチーフをつくり、小さなカゴに詰めてみました!

名づけて『赤ずきんちゃんセット』。・・・イマイチのネーミング230

たしか赤ずきんちゃんって、こんなカゴに花を摘んでおばあさんの家へ

行ったような気がするんだけど???・・・微妙。とりあえず、プレゼント

したらとっても喜んで、気に入ってくれたみたいなのでよかったデス。

もちろん!このネーミングは言ってませんケド・・・

 

   

 

毛糸の花 

 

  

    

    

    

  

 

 

あじさい 私にしては珍しく、ここ数日間、風邪でダウンしておりました。

 日頃の不摂生が祟ったみたいデス。来週は、今年最後のバレー

 大会が控えているので、倒れている暇はないのですが・・・明日

 からは規則正しい生活で体調を万全にしたいと思ってま~す。

    

 先日、購入した秋色あじさいたちですが、目を離したスキに

 半生ドライになっていました。(ドッグフードかよ!)

 私のブログってあじさいネタ多すぎですよね!!!全般的に花は

 何でも好きですが・・・アジサイは、全く興味のないでした。

 しかし最近は、その辺に咲いているアジサイを見て『きれい』

 とか言っちゃってるし~・・・・おばはん???

 

 来年の6月頃には、鎌倉や箱根あたりにあじさい巡りに行っちゃってるかも!!!

    

   

         

 

diaryCM0. TB0 TOP▲

  

       

ハンガーラック  ついにハンガーラックを家へ連れて帰ってきました。

  写真では、上半身しか写ってませんが(スイマセン)、足が

  しっかりしていて、とっても丈夫!スゴイ作品です。

     

  今日のblunyは、後半第1日目ということで、やはり

  朝から整理券が配られたそうです。私が行ったとき

  は、ひと段落した後で、ゆ~っくりと物色できました。

   

        

トートバッグ  ナイスタイミングで新商品が登場!・・・もちろん買いデス。

  

  ジュート(黄麻)のトートバックです。たっぷりマチ付き

  で、中がビニールコーティングされているので、運動会

  のお弁当を入れたり、ピクニックや海にもいいかもっ!

  古くなったらオモチャとか新聞入れにしようかな~!

  ・・・ってアタシは、店の回し者かっ!

  

  

      

   

   

 

zakkaCM2. TB0 TOP▲

 

         

Bluny 6days shopは、明日から後半となります。

前半組であるJalopyの出品は、本日で終了しました。

たいへん多くの方々にJalopyをお買い上げいただき、

とても感激しております。本当にありがとうございました。

    

これからも素敵な作品作りができるよう、お勉強して

いきたいと思っております。今後ともJalopyをよろしく

お願い致します。ブログにも気軽に遊びにきてくださいね。

     

thank you 

  

  

      

eventCM0. TB0 TOP▲

 

 

スワニー 今日は、久しぶりに鎌倉へ行ってきました。

 まずは、新しくなったスワニーへ! ビルになってるし~!!!

 今回は、レザーが欲しかったのでレザー重視にお買いもの。

 自分用にレザーのバッグを作ってみたいと思っています。

 ・・・失敗しなかったらupしますねっ。

 

 スワニーに行くと、ついつい時間が長くなってしまうのですが

 次は、ご近所の4cupsへ!どうしても欲しい商品の再入荷が

 あるか?と聞きに行ったのですが・・・・・答えはNO! (涙) 

     

      

  4cups 

      

 お次は、御成通りへ。少し歩いたところに洒落たお店『 Rakaposhi 』を発見!本日のランチは、ココに

 決定!と店内に入ったら、超~ツボ!!!花屋とカフェがコラボしたアンティーク感漂う素敵な空間。

 渋めトーンのお花たちを見ながらのお食事。最高っす!

 rakaposhi

  

 帰りに私の好きな秋色アジサイやユーカリの実などを買いました。大満足!それから小町通りへ

 進み、裏路地を探検!細い路地にもギャラリーなどがありました。探せば、何かを発見できそう

 でしたが、時間がなく、お土産に鎌倉しふぉんを買って帰ってきました。楽しかった~♪

秋色アジサイ

   

   

   

 

 

 

 

zakkaCM0. TB0 TOP▲
  
