
 

 

  

クリスマスツリー 11月も終わりですね~。はやすぎるっ!

 昨年、クリスマスツリーの足が壊れてしまったので大きめの

 ツリーを買いました。壊れた小さいツリーは、捨てられず・・・

 バケツに入って今年も登場!つーことで、我が家には2本の

 ツリーが飾ってあります!・・・やっぱり捨てたほうがいいかな?

 と、言いながら来年も登場しちゃいそ~(- -;

 

 いろいろ整理して大掃除もしなくちゃね・・・ふぅ。

 

 

  

   

 

 

 

diaryCM0. TB0 TOP▲

  

  

    

ドライフラワー

 またまた、お買いものついでにブラっとお花屋さんへ寄って

 しまいました。ご近所の花屋さんですが・・・私的には穴場

 なのです。ちょっと変わった生花や生花をつるしてドライに

 しているので、チョコチョコと覗いております。

 

 久しぶりに覗いたら、ドライがあちこちに飾ってあったので

 あちこちから勝手に集め、値段を勝手に決めて買ってまい

 りました。(毎度、強引な客でスイマセン!)

 しかも花の名前を聞いたのに・・・全~部忘れちゃった230

 

 写真のピンクの実もドライなんです。ドライでもこんなに

 キレイに色が残るんですね~。下に垂れるタイプなので

 とりあえず垂らしておきましたが・・・バラバラにしても

 カワイイかもっ!今回は、珍しい花たちを手に入れること

 ができました~!

  

 しかし、こんなにドライばっか買ってどうすんだ?

 

  

   

  

  

     

 

 

 

花  

  

買い物途中にわたし好みの花を見つけました。種類は、よくわかりませんが

コレは花?実?草?・・・とりあえず、お持ち帰りしましたが飾り方がむずかしい。

一輪ざしだとさみしい感じ・・・。アレンジメント風だとボリュームがないし・・・。

と、いうわけで只今!ビンにささったままの状態デス。・・・・どうしようかな?

  

      

  

   

    

 

     

  

今日の鎌倉めぐりは、長谷駅周辺にターゲットをしぼることにしました!

まずは、鎌倉駅周辺に車を停め、裏路地を探検しながら長谷方面へ・・・

鎌倉の裏路地は、風情があってイイですね~。素敵なお家もたくさ~ん。

しかし、何ということでしょう・・・・。行きたかった雑貨屋さんは、火曜定休

が多く、お休みばかり・・・。次回から鎌倉めぐりは火曜以外にしましょ。

                 

       

   鎌倉

とりあえず、長谷まで来たのでお寺めぐりを!お天気も良く、紅葉も

 キレイ。大仏様もよ~く拝んどきました!御利益がありますよ~に♪

      

       

ラ テール 

歩いてお腹がすいたので、長谷駅近くの創作フレンチLa Terre(ラ・テール)

でランチを!9種類の前菜とメインにはスズキのムニエルを選びました。

    

    

鎌倉 雑貨屋 

毎時のことながら・・・時間がなくなり、長谷駅~鎌倉駅まで江ノ電でワープ

しました。久しぶりの電車で切符の買い方がわかりませんでしたが・・・涙

鎌倉駅から駐車場へ向かう途中、火曜OPENNABIサンをちょこっと覗き、

KIBIYAベーカリーサンでパンを買い、速攻で帰ってきました。楽しかった ♪

   

   

  

  

    

 

zakkaCM2. TB0 TOP▲

 

 

マルシェ バッグ

  

  マルシェの冬バージョンが完成!

  冬ということで・・・ウールジュートで編みました。ウールなので、

  やわらかく温かいです。麻ひものように重労働にもならず、楽

  に編むことができました。でも、見た目は麻ひものマルシェと

  同じなのよ~。ウールなので、持つと多少クタッとしますが・・・。

  さて、毛糸もたくさんあるし~次は何を編もうかな~???

  やばいね~!止められない。アタクシ編み物依存症かしらぁ?

  

  

  

   

   

 

  

            

 

  

     

久しぶりにディズニーランドへ行ってきました!只今、クリスマスファンタジー期間中

ランド内はクリスマス一色デス!イルミネーションは、やっぱり最高~!しかし、平日だと

いうのにスゴイ人。日本には、どんだけ人がいるんだよ~というくらいの人混み・・・。

人気アトラクションは、ほぼ2時間待ちのオンパレードだし~!外は素晴らし寒いし~!

アトラクション内は暑いし~!で、踏んだり蹴ったりだわよ。この時期のTDLは、お尻

隠れる位の長さのコンパクトにたためるコート?がいい!という結果にたどり着きました。

    

何度行ってもディズニーランドって異国の地って感じ!他のテーマパークでは味わえない

そこだけ違う空間ですね~。でもねっ!そんな夢の国で私の名を呼ぶ声が・・・。アレっと

振り向くと“オマエかよ~!”といつも見ている顔がっ。御縁のある方にお会いしました。

“毎日のように会っとるやないか~~い” 88281

    

    

        

       

ディズニーランド

 

 

  

  

   

  

  

     

diaryCM0. TB0 TOP▲

    

     

 ここ最近、慌ただしい日々が続いております。と、いうより今年はずーっと

こんな生活が続いています。1日中、家にいる事はほとんどございません!

これも全て!様々な役員を引き受けたアタクシの責任でございます・・・241

いくら忙しくともすべてボランティア!っつーところが泣けてくるゼ(号泣!)

   

この慌ただしさも来年の3月まで!すべてのお仕事から解放されるぅ~!

と、思っておりましたが・・・今、チョットあやしい雲行きなのよねっ。ヤバイヤバイ

        

まっ!それは、さておき・・・只今、何かにとりつかれたように編み物に夢中

です。アミアミ大魔王が降りてきたのか?それとも精神的に病んでいるのか?

ちとわかりませんが、暇を見つけてはチョコチョコと無心で編んでおります。

アタクシ、お疲れモードに突入したみたいなので、お見舞いに野花を↓

      

     

    

 小花

   

  

    

    

 

diaryCM2. TB0 TOP▲

 

    

朝晩、寒くなりましたね。暖房っていつ頃からつけたっけ?

毎年のことなのに・・・去年のことすら思い出せない~!!!

この間から暇なときにアミアミしていた毛糸のバッグが完成

WOOL100%で超~温かい!って持つだけですけど・・・230

裏地をつけたのでタブン丈夫!だと思います。

 

 

毛糸のバッグ 

  

  

   

   

 

  

11月ですね~!あと2か月で今年も終わりなんて・・・早っ!

今日は、大礒にある城山公園へ遊びに行ってきました!山が公園

なっているので、歩き回るとかなりの運動になります!木の実を

拾ったり、草花を摘んだりと・・・おいしい空気を吸って森林浴を

楽しんできました!コレで私の汚れた心もキレイになったかしら ?

ロハス~!!!

     

     

森林浴 

  

   

   

     

diaryCM2. TB0 TOP▲
  
