
 

  

    

早いもので、2008年も終わりですね~。今年最後の更新となりました!

2008年を振り返ると・・・とっても慌ただしくケガの絶えない1年でしたが

色々な方との出会いがありました~♪ブログに遊びにきてくれた方々やjalopy

お手にとってくださった方々など多くの方々感謝♪感謝♪の1年でした。

たいへんお世話になりました!2009年もどうぞよろしくお願いしま~す ♪

     

よいお年をお迎えください!

   

     

thank you 

  

 

  

  

   

 

    

diaryCM2. TB0 TOP▲

 

 

 

 

クリスマス 

  

Silent night ~♪ holy night ~♪

クリスマスイブですね~。いかがお過ごしでしょうか?

先日、まとめ買いしたアジサイたちをキャンドルリースに

してみました。これでもかっ!くらいにアジサイをたっぷり

つけたので、ボリューム満点のリースになりました~!

 

さて!今夜、サンタさんは来るかしらぁ・・・?

  

  

  

     

   

    

 

diaryCM0. TB0 TOP▲

 

 

 

   

ついに編み編みバックが完~成しました♪今年最後のハンドメイドですっ。

今回は、なんとっ棒編みッス!クローゼットの奥から編み棒を発見!したので

作ってみました。よく編み方を覚えてた!って感じです。模様はセーターちっく

にしてみました。そして、持ち手はレザーで作ってみましたが・・・よ~く見ると

デコボコしてるのよね~!まっ私が持つんだからいいかっ (^ ^;)

       

     

毛糸のbag 

   

    

 

 

   

 

                

 

 

   

あじさい大量入荷しました~~!・・・ って私は花屋かっ!!!

先日、hygge+サンのseleで手に入れた“made in おフランスglace

フラワーアレンジをしようと思い、お花を探しに行ったら・・・こんな状態に!

   

振り返れば、今年はアジサイばかり追っかけていたような・・・気のせい?

あじさいハンターにふさわしい~今年の締めくくりとなりました・・・(- -;)

しかも写真↓は、ごく一部でございます。こんなにどうするんだよ~~!

   

とりあえず、あじさいリースでも作ってみようかな~?なんて思ってます。

glaceのフラワーアレンジは???

  

    

あじさい 

  

  

  

   

   

       

       

    

      

     

この季節!色々なお宅のイルミネーションが目につきますね~♪

うちは、真っ暗ですけど・・・

今日は、辻堂海浜公園のイルミネーションを見てきました!

公園内がライトアップされてキレイよ~。まさにクリスマスファンタジー♪

ちなみに25日までです。詳しくはこちらをご覧くださいませっ!

    

   

Xmas 

  

  

 

    

      

         

  

  

diaryCM0. TB0 TOP▲

 

 

     

今日は、バレーボールの練習日。でも、その前に・・・換気扇の大掃除!

今回は、人体に無害!ってことで・・・はじめて重曹を使ってみました。

ぬるま湯に重曹を適当に入れて、換気扇とガスレンジのパーツを

1時間位つけておきました。その間に重曹水でフードの中を拭いたら

スゲー汚れ。油とホコリでベタベタよ!!!・・・日頃の掃除が大事ねっ。

    

でも、油汚れは見事に落ちました!頑固な汚れは、擦りましたが・・・

みんなに自慢したら、ウワテがいらっしゃいました (- -;)

重曹ペーストだって!重曹に液体せっけんを混ぜてパックすると

もっと効果的みたい!擦らないでOKだって。・・・来年やろ~っと。

    

    

  

そして、本日!ともだちに『最近のブログに手作りネタないね~』

と、言われてしまいました。グサッ!!! バレてたのね~ 230

        

只今! “寒さ~こら~えて♪ 編ん~でます♪”

( song by 都 はるみ )

   

毛糸 

 

   

     

  

 

    

 

 

diaryCM0. TB0 TOP▲

 

 

 

久しぶりに『手作りがいい雑貨のお店』という本を買いました。

全国のショップガイドですが・・・雑貨の写真がいっぱい載ってて

見ているだけで楽しめました。小さいサイズで、お値段もお得よっ!

さぁ!この本で雑貨屋をめぐるかな~♪

        

本 

  

   

   

  

    

diaryCM0. TB0 TOP▲

 

 

bluny 今日は風は強いけど、お天気がいいですね~。

 ゆっくり見たかったので、午前中にblunyサンへ行ってきました。

 まずは、先日迷っていた卓上カレンダーをget!そして、X`mas

 にはかかせないキャンドルをお持ち帰りしました。

  

 前から12月になったらキャンドルを飾ろう~!と、思っていて

 すっかり忘れちゃってたのよねっ!・・・ドコに飾ろうかな~?と、

 考え中デス。って、そんな暇があったら大掃除しろよ!!!

 さてさて!ドコから手をつけようかな・・・?

 

 

     

     

      

zakkaCM3. TB0 TOP▲

 

 

bluny 12月

 

 今日からBluny3dayshopOPEN!

 OPEN初日は、毎回!長蛇の列ができるので、落ち着いた頃

 見計らって12:00前に行くと・・・・・まだ!整理券配ってるし~!!!

 とりあえず整理券をもらって、1時間後に出直しましたが、まだ

 皆さん並んでいましたっ。スゴすぎるぅ~。

 ようやく店内に入りましたが・・・午後だというのに満員だわよっ。

 作家さんの作品は、じっくり見ることもできなかったデス。

 私がお店を出るときも並んでいました。スゴイ人気よねっ~!

    

 今日はとりあえず、マスキングテープと木製のマグネットと巾着付きのルームシューズを買ってきました。

 が・・・もう1回行ってくるかっ!

  

  

  

       

 

zakkaCM2. TB0 TOP▲

   

    

 どんなタイトルよ!って感じですが・・・今日は、このネタでおつきあいください。

FNS歌謡祭見ました?私は、久しぶりにゆっくりと編み物をしながら見ました!

懐かしい曲も流れ~♪いつしか私の編み棒は、マイクと化していましたが・・・230

 

music

         

森山直太郎の『生きて~ることがつら~いなら♪』という曲。CMでは聞いたことが

あったんですが、深~い内容の歌詞だったんですねっ。感動してしまいましたよ!

  

そして、最高なのが絢香×上原ひろみのコラボ。何ですかぁ?あのピアノは・・・。

スゴすぎる!久々に熱~いSOULを感じました。よって私の編み物も魂をこめて

編んでしまいました。・・・カナリ影響されやすいタイプです!やだわっ。

   

音楽って素晴らしい!!!  

    

 

 

   

diaryCM0. TB0 TOP▲

   

  

    

 12月に突入ですね・・・。師走は忙しくなるので、今のうちに遊んでおこう~♪

と、いうことで今日はhygge+さんに行ってまいりました~!クリスマスムード

たっぷりの店内と素敵なディスプレイ!ほんとっ癒される空間で大好きです。                  

しかもっ!只今SELE中ですよ~♪

おしゃべりもはずみ、ついつい長居をしてしまいました。 …すいません229

 

そして今日は、ハンドメイドを通じての素敵な出会いもあり、イロイロな

お話もさせていただき、楽しいひとときを過ごすことができました~♪

ハンドメイドって素晴らしい!!!

       

          

今日のお買いもの  

  

  

  

  

    

zakkaCM4. TB0 TOP▲
  
