
 

 

  

ミシンが不調だったので・・・ジュートでマルシェバッグを編みました。

しかし!何とかミシンを素手で直しました~。ハンドパワーです!!!

   

jalopyの春のテーマは“春うらら”なので...って勝手に決めたんだけど

横にレースをつけてみました!ちょっぴり春っぽいでしょ・・・?どう?

全体にレースを巻き巻きするバージョンも作ってみようかな~♪なんて

思っておりますっ。ありかな?.....あると思います!

  

     

麻バッグ 

  

  

   

  

  


 

 

mono121.gif

   最近、ミシンを動かしていませんでしたが、今日!久しぶりに

  ミシン動かすと、カタカタカタ...ゴトッゴトッ...バキッ!!!

  という世にも奇妙な音が!!!そして、ボビンケースがコロッ・・・

  “なっ 何ですかぁぁあ~”ボビンケースが割れてるし~。

  しかも針が、とんでもない角度に~。オマエ!どっち向いてるんだ~!

        

  針が全然抜けず、ペンチで引っ張ると..パタッパタッパタッ。。。

  回りの金具たちが落ちていくし~(ドリフかよっ!!!)

 

  とりあえず、何とか直して動かしてみると・・・動く190

  布を縫ってみると・・・針が ヨロヨロ~ フラフラ~

  と、いったいドコへ行く~?・・・曲線縫い?だし~

  

  “だめだ~こりゃ~”

  

  

  

    

  

diaryCM2. TB0 TOP▲

 

 

hydrangea01.gif  3月の“Bluny 3dayshop”に向けて本格的に

 いや!微妙に作品づくりをはじめました...。

 今回のjalopyのテーマは『春うらら~♪』

 って、今!思いついたんですけどね (^ ^ ゞ

 春ってことで・・・レースなんぞをたくさん

 使ってみようかな~。

  

  

 “うらら”ねぇ~?・・・うらら?ウララ?

 って、山本リンダしか思いつかないっ(- -;)

 

 

 

 

   

 

diaryCM0. TB0 TOP▲

   

   

    

最近のマイブームは、“癒しのマッサージ”

昨年の年末に腰を痛めてから週1~2で整骨院に通っております。

はじめはハリ治療でしたが・・・最近は周りの筋肉をほぐすための

マッサージ。バレーボールで膝の靭帯を痛め、それをかばって練習

を続けていたため、腰に負担がかかっちゃったみたい・・・。

(それでも練習は続けるけどねっ…)

  

でも、頭の先から足の先まで至れり尽くせりの40分。極楽じゃ~。

うれしいことに保険がきくのよ~。最近では、ヤバイ事に少しでも

痛みがでると『行ってきま~す♪』みたいな!やめられましぇ~ん。

 

 

            

m-style92.gifリラックス 

  

  

  

  

       

 

diaryCM0. TB0 TOP▲

 

  

 お買いもの 

 

 今年初の“雑貨屋さんめぐり”でございますっ!

 本日は、hygge+サンのイベントへ行ってきました。

 

 やっぱりhygge+サンは、心地よい空間です。時間

 を忘れて宝さがしをしている感じですね~♪

 今日のお買い物は、ショルダータイプのマルシェ

 (コレ欲しかったのよね~)と小物とgreen

   

 帰りに教えていただいたお店でランチを食べよう

 と向かいましたが・・・お休みだったのぉ(>_<)

 次回のお楽しみにしておきま~す!

  

  

  

  

  

         

        

zakkaCM0. TB0 TOP▲

 

 

 

いつも脇役のレースを表舞台に立たせてあげようと、レース編みの

コサージュを作りましたぁ!アンティーク感を出したかったので、

糸を紅茶で煮たり…コーヒーで煮たり…と色々やってみました。

まるで、あやしい薬を煎じている魔女のようだったけど・・・

でも、好みの色に仕上がらず...再度チャレンジって感じです~!

 

あんたが~主役よ~!!!

  

         

コサージュ 

 

 

 

   

  

     

 

  

    

ケーキ  今日は、1ヶ月ぶりに自由の身!ヤッホ~

 (別に拘束されてた訳ではありませんが…)

 

 朝からルンルン気分で家事を済ませて近く

 の駅ビルのSeleに行ってきちゃったよ~♪

 この時期ってホントに安い!!!

  奥さん!50~60%OFFでっせ~!

 

 グルグル歩き回って疲れたので,やっぱり

 甘いものでしょ♪帰りにデパ地下スイーツ?

 を買ってお家でのんびり~とお・や・つを

 いただきました。しあわせ~♪

  

  

  

  

  

    

 

diaryCM0. TB0 TOP▲

       

    

    

 今年の春は、バテンレースのついたファッションが流行るらしい。

(流行ってたんじゃないのぉ~?)

ナチュラルなお洋服によくある襟やポイントにバテンではなく・・・

カットソーにワッペンのようにバテンが使ってあるもの!って

言葉で表現すると???だけどカジュアルダウンしていて私には、

イイ感じに見えました。・・・画像を探したけど、そんなお洋服が

見当たりませんでした(- -;)ゴメンなさい~。

どこかで見つけたらUPしますね!

 

バテンレース 

  

  

  

  

    

diaryCM2. TB0 TOP▲

 

 

ドイリー 

 2009年初の手作りデス。遅っ!

 久しぶりの更新になってしまいましたが,

 またまたレースでドイリーを編みました。

 

 ちょこっとレースを敷くだけで寂しかった

 空間がイイ感じ~♪になるんですよね~!

 雑貨も引き立つしね~!

  

 さすがレースchan!名脇役だわっ。

 いつか表舞台に立たせてあげるからね~!

  

  

  

  

  

       

    

 

 

     

迎春

     

 あけましておめでとうございます♪本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2009年の幕開けですね~!どんな年になるのか・・・とっても楽しみです。

今年は、アタクシ飛ばせていただきます!・・・一応、新年の志です。

 

みなさまにとってhappyな1年になりますように♪

  

  

    

      

    

 

 

 

diaryCM0. TB0 TOP▲
  
