
 

 

    

2月も終わりですね~!ってゆーか28日しかないじゃん(・・;

スーパーダッシュで月日が流れているのは、気のせいでしょ~か?

または歳のせいでしょ~か?ヤダネ~!!! 月が変わるたびにこのセリフ

をはいておりますが...のんび~り!まった~り!したいよ~~\(*_*)/

  

 で、関係ないけど・・・ばねポーチ作りました。

   

バネポーチ 

  

  

 

   


    

   

   

只今、私の小さな机・・・スゴいことになっております~!

提出期限間近!なのに放置している書類の山!!!

自営の決算書類と学校の役員の書類・新年度のバレー関係の書類

などなどが山となり、いつ雪崩れがおきてもおかしくない状態!!!

   

今日も...その山とジ~~っとにらめっこ ( 一一) ジー

    

さて~ドコから手をつけようか~~? (;一_一)

    

   

    

『あっ190ミシンやろう~♪』と作ったのが、こちら↓デス。

  

   

ミニバッグ 

  

  

     

 

   

  

福島までTPIPしてきました~!

だが・・・大荒れの天気(- -;) 途中、高速も通行止めになったり、

雪遊びは吹雪の中で。。。みたいな悪天候でしたが、無事に生還して

まいりました~。帰る頃になって晴れてきたけど、山の天気は変わり

やすいから要注意よね~!写真では、大荒れの模様をお伝えすること

できませんでしたが...レトロなポストを発見したのでパチっとな~!

  

   

福島 

  

  

   

   

diaryCM5. TB0 TOP▲

  

 

 

今度は、小さなプチバスケット!

最近、すっかり忘れてたけど・・・とりあえずjalopyの春のテーマに

沿って春らしく~♪レースで巻き巻きしてみましたっ!どうかしら?

こっちのネーミングは、まだ決まってないのよ~~。(・・;)

 

  

ミニバスケット 

  

  

      

 

 

   

麻ひもで小さな小さなminiカゴを作りました!

吊るすタイプなので、グリーンなんぞを入れて窓辺や壁に

飾るといいかな~。風でゆらゆら~っと揺れるので、その名

も“ゆらゆら~”に決定!!! .....そのまんまじゃん(- -;)

 

       

ミニかご 

 

 

  

    

 

 

 

今シーズン、私の中でキテるのがリネンとレザーのコラボ。

で、またまたバッグを作りました。バッグしか作れないんじゃないの~?

くた~~っとさせたかったので、やわらかい風合いのリネンを使いました。

ポイントにレザーって感じで・・・出来上がりは結構気に入ってマス!

     

今回は、shop風に撮影してみました~!・・・ヒマ人 (^^)v

      

     

トートバッグ  

  

  

  

   

  

      

     

 13日の金曜日ですね~。ジェイソ~~ン!!!

      

フラワーモチーフのドイリーを作りました!

いつもより少々大きめの仕上がりデス。

 

ドイリー

          

           

我が家の流行りに乗っかってしまい、とうとう私まで

風邪をひいてしまいました...。久々の高熱デス(>_<)

が、薬とユンケルの併用で何とか復活できそ~です。

(危険ですので、絶対に真似はしないでくださ~い!)

 

    

   

      

 

  

    

かすみ草 かすみ草をわけていただきましたっ。

 私、かすみ草ってとっても好きです。

 シンプルにかすみ草だけ飾るのがいいデス!

  花言葉は、“清らかな心”だって。

 アタクシにピッタリじゃないのぉぉ~~!

   

 ところで、我が家では風邪が大流行しておりますっ。

 幸いインフルではないけど・・・

 唯一、無事だった私も喉がイガイガ・・・。ヤベッ

 速攻で葛根湯を飲んでおきましたっ。マズッ

 皆様もお気をつけあそばせっ。

   

  

  

     

 

  

   

目の荒~い濃紺のリネンでマルシェバッグを作りました!

今回は、ショルダータイプよ!私の勝手なイメージでは、

TシャツにGパンにコレッ!って感じなんだけどね~!!!

ってことで、私好みの超~シンプルな仕上がりに・・・。

でも!お約束のレースは、ちゃ~んとつけたよっ^ ^; 

さて、ドコでしょう?

     

                

それにしても...私の作品って統一感ないよね~~(- -;)

ってゆーか!バッグばっかり作ってるよね~~(・・)

       

        

      

マルシェバッグ 

 

 

 

   

   

   

  

植物 名前はわからないけど、うちのプチ観葉植物

 タブン多肉植物の葉(肉?)が落ちていたので

 水につけて放置していました。

 

 気がつけば...こんなに成長してるじゃないの!

 どんどん芽が出てる感じ~。スゴイ生命力!

 って、いったいどこまで伸びるやら・・・?

 

 もしや190ジャックと豆の木?

 

  

      

 

 

 

  

  

  

前に作った大きいショルダーバッグのひと回り小さいバージョン。

小さいとは言っても大きいんだけどね .....って!どっちだよ!!!

今回は、麻デニムで作りました!裏地は、ブルーの小花柄よっ♪

 

カナリしつこいけど・・・うらら~♪なもんで、レースは脇に

微妙に付けておきました。ホント jalopyspringコレクション?

には、これでもかぁ~!!!くらい必ずレースをつけてますっ。

 なぜかしらぁ~?

   

     

ショルダーバッグ

 

  

  

  

     

  

  

  

2月になりましたね~。早すぎるんですけどぉ~!!!

    

リネンとレザーのポシェット作っちゃいました~!

ポイントにはやっぱりレースでしょ!(うらら~♪なもんで...)

 この作品作ったの誰?...って感じの仕上がりとなりました~!

が、作ったのはアタクシでございますっ (^ ^)v

  

      

ポシェット

 

 

 

  

      

  

  
