
 

 

  

4月も終わりですね~~。もう初夏なのね~!今朝、庭で摘んだ

採れたてホヤホヤの草花(微妙に表現が違う気がしますが...)

を部屋に飾ってみました!小さな草花を小瓶に少しずつ入れると

なんかかわいくなぁ~~い???...お試しくださいませっ o(^-^)o

        

グリーン 

      

そしてそして!ピレア。。。あっちこっちで増殖中~!!!

何も栄養分を与えていないのにスゴイ勢いで増えてますっ。

どこまで増えるやら・・・ (・・∂)

    

ピレア 

 

 

    


 

 

 

リネンの糸でタティング*ドイリーを作ってみました!

今回は、四角形 ((・・ )( ・・)) no!no!・・・スクエアね~。

   

     

タティングレース 

   

コレッ!けっこう大きいのよっ・・・デっかくなっちゃった!!!

とっても!時間かかったわ~~。そんでもってリネンの糸は、

風合いはイイけど・・・ガサガサして編みずらいのよっ (;^_^A

でも、糸によって全~然!違う表情になるんだよね~。今度は、

どんな糸で編んでみようかな?・・・また作るのかよっo(´^`)o

   

   

   

 

 

   

 

     

今日は風は強かったけど、気持ちの良いお天気だったので

ぶら~りお散歩に出かけました!河原を歩いていると・・・

素朴な草花がたくさ~んありました!...昔は、雑草扱いで

目に入らなかったのにねっ・・・そんなお年頃なのかしら?

どんなお年頃よっ ヾ(- -;)

    

野花 

 

 名前は分からないけど、ピンクの花と小さな小さな白い小花を

摘んで帰り、早速で飾りました・・・野花は素朴でいいね~。

ナチュラルじゃあ~りませんかぁ~!!! (o^-^o)

          

野花

  

  

     

diaryCM0. TB0 TOP▲

 

 

   

 久しぶりの更新になってしまいましたわ~~ (^ ^;)

ポカポカ陽気が続いているので少しずつ庭の手入れをしています!

今日は、庭に新入りが入りました。ヨロシク! まずは、オレガノ・・・。

葉っぱの形が好きなんだけど、ドライフラワーになるんだって!

   

オレガノ

 

そして、はじめて育てるアルメリア!“みつばちの宝石”って

呼ばれてるんだって!!!そこに惚れて連れて帰ってきました。

常緑ってところにもひかれました。花・・・増えるのかな?

ミツバチが増えたりしてぇ~~ (・・*))

 

アルメリア 

 

 

   

 

 

 

家の中に置いていたグリーンたちをチョキチョキ切って、水に

かべていたら次から次へと芽が出てきました~!春だね~♪

とくに↓ピレア・グラウカ(タブンネ?)は、スゴ~イ繁殖力!!!

水を好むタイプで、溺れちゃってても全然平気なのよ~(^ ^;)

育てやすくてオススメ!乾燥に注意すれば日陰でもOKよっ!

   

たくましすぎるゼ~!ピレア (^。^)y-.。o○

    

   

グリーン 

  

  

    

 

 

 

今日のお花は、アルミモールドの中にアレンジしてみました~!

春チックにホワイティーです。ホワイト1色でもいいかな~?

と、思っておりましたが...作っていくうちに頭の中で描いて

いたものとは違~う仕上がりになっちまったのよ~~ (^^ゞ

しかーし!毎度のことなので・・・気にしない!気にしない!

      

 

フラワーアレンジ 

   

  

    

 

 

 

今日は、ハッキリしないお天気ですねっ~。気圧の影響で、

膝や腰が痛いのは・・・私だけでしょ~~か??? <(・・ )( ・・)ゞ

冬仕様だったmy bagもそろそろ衣替え~!ってことで・・・

麻デニムのヒッコリーで小さなトートバッグを作りました!

 

さ~て!マッサージ行ってくるか~~ ヘ(* - -)ノ

     

   

トートバッグ 

  

  

   

  

 

  

我が家のピカピカの1年生!・・・入学以来、待ってました!とばかりに

自由行動の毎日。ε=ε=-( ^O^)- まさに水を得た魚!って感じだわっ。

今は、お友達との約束♪が趣味のようデス。元気で何よりですが...(- -;)

 

先日『コレ!おみやげだよ~♪』と、桜の枝を両手に抱えてきました。

 

って・・・拾ったのぉ~?まさかっ!!!折ったのぉぉお~!!!w(゚o゚*)w

     

とりあえず!記念撮影しときました。が、・・・折ったなっ((-_-。)

 

    

さくら 

 

  

   

diaryCM0. TB0 TOP▲

 

 

 

先日のサンキャッチャーに続いてパート2を作りました!

今回は、3匹の蝶々を飛ばしてみました!風が吹くと蝶も

ひらひら~♪ってな感じにゆらゆらしますっ! ステキ!!!

名づけて『飛びます!飛びます!』 d(>_< )goo!!! 

       

   

サンキャッチャー 

 

  

   

 

 

 

はじめての花雑貨にTRYしてみました~!顔に似合わず花好きの私...。

いつかやってやろ~~!!!と思っておりましたが、ついに作っちゃった!

初挑戦は、貝殻アレンジよっ。花って組み合わせが意外にムズカシイ!

貝殻ってことで・・・ベタに真珠入れてみました (*^^)v

でもコレが、すっごく楽し~のよっ♪色々作って腕を磨かなくてはっ!

   

最近のjalopy!いったいドコへ行こうとしてるのだ~??? (- -;)

   

    

花雑貨 

 

 

    

  

 

 

春休み中に作ったタティングのドイリーです~!

タティングは、ちょっぴりアンティークテイストで好き

なんですよ~!編み始めると、とことん編んでしまうので

・・・しばらくはタティングネタが続くことでしょう(・・;)

 

そして、今日は子供の入学式~~。とってもイイお天気

で、学校の桜も満~開。入学式日和って感じでしたねっ。

明日からは、やっと自分の時間ができるゾ~~~!!!

  

  

タティングレース 

 

  

    

 

 

 

桜ほぼ満開~! 春といえば・・・桜だよね~~。

ここ数日、春の陽気で身も心も軽やか~♪な気分なんだよね~。

庭の草花もどんどん芽を出してるし~!春っていいね~♪

って妙にうかれてるワタシでした~ (^o^)v

     

 さくら

 

 

    

diaryCM0. TB0 TOP▲

 

 

  

キャンドル 

なぜかっ?・・・キャンドルを作っちゃいました~。

コレがまた!楽しいじゃあ~りませんか~~ (^o^)/

色をつけようとクレヨンを調合してみましたが・・・

色加減がちょいと難しい!!白のままでよかったかもっ。

そして、バラの花びらがさらに難しい。... グチャグチャ!

  

まだまだ修行がたらんの~(- -;)

  

なんか...ワタシ...余計なことしてない? <(・・ ) ( ・・)ゞ

 

  

  

    

  
