
 

 

     

今日は、強風だよっ!!!色んなものが飛んでるよ~(・・;)

さて!もうすぐ6月なので・・・6月の誕生石『パール』を使って

みました。シンプルに淡水パールだけのブレスレットと重ねづけを

してもいいかな~?と、細いパールブレスを作りました~~。

 

石言葉によるとパールは、“健康・富・美”なんだって~!

どれも手に入れたいわっ!・・・って私は、石博士かっ!!! (-"-)

    

   

ぱーる 

    

  明日は、子どもの運動会なんだけど...雨っぽいねっ!

では、よい週末をお過ごしくださいませ~♪

  

  

  

 


  

  

  

 今日は、1dayshop“布モノ屋”の最終的な打ち合わせがありました。

まっ!打ち合わせってほどじゃないけどね・・・(> <;)

 

フライアーも出来上がり、イベントに向けての準備が着々進んで

おりますが・・・進んでないのは、私だけかっ? <(・・ )( ・・)ゞ

  

       

布モノ屋 

   

  

今回のイベントに参加される作家さんたちのご紹介で~す!

*....................................................*

  

akko  (洋 服)

A☆loco(洋 服)

cha+cha(布 物)

chubbymom(革 物)

greenal(布 物)

hanahana(消しゴムはんこ)

ki*cco(布 物)

ori*ori(布 物)

+vanilla+レース編み物)

jalopy(布 物)
     

*....................................................*

 

 

 handmade 1dayshop 布モノ屋

   622日(月曜日)10:00 ~ 14:00

   at なでしこ会館(平塚市)

    

 布モノ屋

 

 

     

 

eventCM5. TB0 TOP▲

  

 

 

今日は、hygge+サンの“2nd Anniversary”のイベントへ行きました。

だが、出発時間が遅かったせいか狙った獲物を逃してしもうた (> <)

でも!手作りsoap小さなドアノブ連れて帰る事できました♪

 

最近!キラキラ系好きみたい(・・*)ゞ

            

hygge05.gif 

 

    

     

帰りは、イベントで合流したお友達とcafe pommeサンでランチ~~♪

“今度こそオムライス~”と心に決めてはいたもののmenuを見たら

やっぱり日替わりランチ・・・今日は、ねぎ塩ソースのハンバーグ。

美味しかったよ~!そして、仕上げのスイーツは抹茶のケーキ。

今日も食った食った~~!(^^)!ゴチソウサマ!

  

  

coffepomme.gif

 

  

   

 

 

 

zakkaCM2. TB0 TOP▲

 

   

  

スワロフスキーをたっぶり使った、これぞ!ビーズアクセサリー!!!

って感じのネックレスとブレスレットを作りました~。(・・*)ゞ

   

ドレスアップにも使えるけど...インド綿とかの柄物ロングフレア

&Tシャツに合わせて、フォークロア調ってのもいいかもね~~。

何、言ってんだか・・・ (・・;)>

  

   

ビーズアクセサリー 

   

ブレスレット 

    

 

   

  

  

  

 さ~て!1週間の始まりだ~!!!今週もガンバってまいりましょ~。

今週の1発目は、シェル。・・・スタンドじゃないよっヾ(^-^;) ハハハ

シェルビーズのみを使ったアクセです~。...まさに貝づくし!!!

   

  

シェルビーズ 

 

  

私のお気に入りのクロスが主役よっ!・・・全部、貝色でイマイチ

主役がわかりずらいけどっ!!!とりあえず、そ~ゆ~ことデス。(^^;

  

    

シェル ピアス 

    

     

*..................................................*

bluny 『サマーアクセサリー展』

2009.6/4 (thu) ~ 6/6 (sat)

OPEN  10:00 ~ 16:00

*..................................................*

   

  

  

       

 

  

お待たせいたしました~~!夏と言えばターコイズ!!!かな?

ネックレス&リング・・・そして、ピアスとブレスレットが完成!

今回は、「ちょいと大人のターコイズ」をテーマにしてみたよっ。

  

ターコイズ 

 

ターコイズは“魔除けの石”なんだって!危険から身を守って

くれるから旅のお守りとして身につける人も多いですね~。

 

ターコイズ

 

持ち主に危険が及ぶと変色したり、欠けちゃったりするって。

神秘的な石じゃあ~りませんか~~!!!

  

 ターコイズ ピアス

 

作者が私ってことで・・・魔除け度もカナリUPするかもねっ(> <;)

  

ターコイズ ネックレス

 

では、よい週末を~~!see you next week!!!

  

 

   

  

   

   

   

   

 新型インフルエンザの感染が拡大してますね~~。手洗い&うがい

をこまめにして予防をしないとねっ!マスクも効果的みたいねっ!

でも!!!ドコも売り切れみたいだけど・・・(・・;)

 

さて!今日は、すっきりシンプルなアクセです。アタクシ的には、

石だけ!が好みですが、寂しすぎるのでオマケにクリスタルを!

      

ブレスレット 

  

  

そして、ネックレス!こちらもブレス同様にオマケを・・・!!!

   

ネックレス 

 

前から見ると、石だけのシンプルなネックレスだけど・・・

アジャスター部分に仕掛けをしときまとた~ (*^^)v

後ろは、キラキラ~ユラユラ~でイイ感じよ~~。

   

ネックレス 

 

 

   

  

 

 

毎日、アクセサリーネタでホントすいませんね~~ (・・;)>"

でも、メゲずに・・・今日もはりきっていきましょ~!!!

 

本日は、summer colorの元気なブレスレット2点ですよ~。

   

ブレスレット .

   

ブレスレット 

 

同じビーズを使っておりますが・・・デザインの違う2点デス。

重ねづけ!って手もあるわねっ d(^-^*)

 

そうそう!最近、よく聞かれるんだけど・・・今、作っている

アクセは、ほとんど!一点ものデス。デザインが同じでも使って

いるビーズが微妙~に違うのよ!・・・微妙だけどねっ(・・;)

 

  

    

      

     

ロングタイプのピアスを作ったとさっ!夏カラーのアクアマリンと

クリスタルの2点ですっ。ゆらゆら~♪でキラキラ*よっ... (・・?)

   

ピアス

   

      

庭の花壇に!植えた覚えのない花が・・・「オマエは誰だ~!!!」

葉が伸びてるな~!と思ったら、次々に花が咲き始めましたっ。

昨年、植えたかしら?それとも種が飛んできたのかしら?

それとも・・・私、ボケたかしらぁ? (> <;)

       

花 

  

      

*..................................................*

bluny 『サマーアクセサリー展』

2009.6/4 (thu) ~ 6/6 (sat)

OPEN  10:00 ~ 16:00

*..................................................*

 

 

 

    

 

  

   

  

今日は晴れてよかったヨ。さてさて!今回は、ウッドのアクセです。

ロングネックレスを作ってみました~~。ちょいとハードでしょ!!!

       

ウッド 

 

    

とりあえず、ネックレスなんだけど~インテリアとして

飾ってもいい感じ~♪と、思うのは私だけ?...σ(・・*)

      

ウッド 

  

  

   

 

 

   

先日作ったアクアマリ~ンのお色違いです。アメジスト系の

淡~いパープルのビーズとパールのブレスレットとピアスよっ。

    

  

ブレス & ピアス 

  

   

今週は、blog連日更新!!!ガンバったよ~~。blogを毎日更新

してる方ってスゴイねっ。尊敬します!今週は、アクセサリー

週間になっちゃったけど...来週もこの調子でガンバろうカナ?

土日のupは、お休みします!・・・週休2日制なの(*^^)v

   

よい週末をお過ごしくださいっ!see you next week!!!

 

 

  

 

 

  

本日のバレーボール大会!ついに準優勝しました~~!!! デカシタゾ

スゴイね~。勝ち進んで、初の決勝戦までいくことができました!

 

どの試合もフルセットまで持ち込んだので、試合数は過去最高を

記録しましたが・・・負傷者も過去最高! 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

もちろん!私もその中のひとりだけど・・・。 

  

でも、開幕戦に勝利を飾れてよかったよ~~。みんな本当によく

ガンバった!!!(泣)今日は、ゆ~っくり休んでね~~!!!

って!疲れすぎて全然眠くならないんだけど・・・(・・;)

    

       

 flower05.gif

  

  

     

   

      

    

さて!本日のアクセサリーはコレだっ!!!...まずは、ネックレス。

シェル系ビーズやクリスタルなどをジャラジャラ~っとさせてみました!

ジャラジャラは、表現がよくないわねっ! (・・*) one more time

・・・ゆらゆら~させてみました。で、どうかな?... d(^-^*) ok

   

   

ネックレス 

  

  

 そして、リング。2点作りましたが、微妙~についてるビーズが

違うのだ~!...第1問です。さて?ドコがちがうでしょうか(・・?)

           

リング 

  

  

さ~~て!明日は大会だゾ~!!!気合入れてガンバるゾ~~ (`0´)ノ オー!

  

  

   

 

 

   

今週は、blog連日up!!!なんだけど~スゴくな~い?d(>_< )good!!

このまま何日までいけるか勝負だ~~!!!...って誰と勝負じゃ(x x;)

     

今日は、1dayshop“布モノ屋”で、初めてご一緒する作家サンたちと

cafe pommeサンへ!以前、伺ったときは時間がなくて、ゆっくりと

できず...ケーキも食べれず...カメラを忘れて写真もとれずo(><;)o

でしたが・・・今日は、すべてをクリアすることができました~♪

      

    

cafe pomme 

   

   

今日の日替わりランチの中の“ひじきのマヨ和え”は、美味だよ!

でも・・・日替わりだから、今度いつお目にかかれるかは・・・?

   

   

おしゃれな空間で、作家サンたちとも楽し~いお話ができましたっ。

6月の1dayshopにむけてがんばろ~!さて、何作ろうかな...(・・;)

  

  

    

布モノ屋 

  

  

   

  

diaryCM4. TB0 TOP▲
  

 

     

今回は、タティングレースのフラワーシリーズのご紹介デス。

まずは、ネックレス!タティングの花とミルク系ホワイトの

ビーズを組み合わせましたっ。チェーンは、シルバーを使い

ましたが・・・淡~い色のレザーコードもいいかもねっ~。

  

      

ネックレス 

 

 

そして、ブレスレット。こちらはシェル系ビーズとのコラボ。

お気に入りのクロスのシェルビーズをつけました。“アーメン”

それで!!貝なので・・・ベタにパールを...ヾ(^o^;) マタカヨ!

    

     

ブレスレット 

   

    

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

  

     

今週の木曜日は、今年初のバレーボール大会!久しぶりの

大会なので~ワクワクですっ。勝つかな~? イヤッ!勝たねば!!!

   

私の場合!なるべくケガをしないよ~にがんばりますo(^o^)o

  

  

  

     

  

 

 

 

もう半袖で充分な陽気ですね~!・・・この時期は、気温差が

あるので体調を崩さぬよう、お気を付けくださいませっ~!!!

 

初夏ってことで、アクアマリンのブレスレット&ピアスですっ↓。

ブレスには、パールを入れてちょこっと大人~って感じにしました。

   

          

アクア 

        

名づけてジャジャーン!!!“アクア*フレッシュ”<(・・ )( ・・)ゞ

   

あ~あ!やっちまったな~~~。×(・・;) NG

   

   

      

布モノ屋

 

   

 

   

   

    

この度!6月に行われるblunyのイベント“サマーアクセサリー展”に

なっなんと!!!アクセサリーを出品させていただく運びとなりました。

・・・o(・・;o) ガンバリマス! 作品は、少しずつUPしていきま~す!

    

    

アクセサリー  

 

..................................................

bluny 『サマーアクセサリー展』

2009.6/4 (thu) ~ 6/6 (sat)

OPEN  10:00 ~ 16:00

..................................................

   

 

      

そしてそして!!!次々にイベントが決まりましたので、

ご報告させていただきます。詳細は、後日upしますねっ。

  

* ................................................ *

handmade 1dayshop 布モノ屋

2009.622日(月曜日)

OPEN  10:00 ~ 14:00

at なでしこ会館(平塚市)

.............................................

Natural handmade market  秋の散歩

2009.10月下旬

at 三島スタジオ(平塚駅西口)

* ................................................ *

 

 

    

  

 

 

eventCM6. TB0 TOP▲

 

  

  

ゴールデンウィーク最終日は、あいにくのお天気ですねっ。

Uターンラッシュもスゴイみたいで・・・ご苦労さまデス!

週末は、晴れるみたい!...また暑くなりそ~だけど (> <)

    

麻カゴ アレンジ 

      

     

と~っても小さい麻カゴの中にアレンジしてみましたっ♪

今回は吊るすタイプなのだ~~!!!最近、小っちゃいものばかり

作ってる気がしますが・・・私、気が小さいのかしら? σ(・・?)

     

   

麻カゴ アレンジ  

  

  

   

   

 

“どっか連れてけ~~”と、朝からうるさい奴がいたので...

昨日は、厚木市にある七沢森林公園に出掛けてきました~!

山を1周ウォーキングできるので、ぶらぶらと森を歩いて

きました。・・・やっぱり山の空気は、おしいしよっ!

       

  

森 

   

 

 今日は、微妙~に登山疲れ?がでておりますが・・・ o(^^;o)

午後からは、バレーボールの練習が待っているので、ちょいと

行ってきま~す。今日は、なんとっ練習時間が4時間!アホかっ!

   

大会間近なので“気合いを入れて練習だ~!!!”とか言っちゃっ

るけど・・・ホントは、ヒマ人ばっかりなのよね~~ o(- -;*)ゞ

  

     

森 

 

    

   

diaryCM3. TB0 TOP▲

 

 

 

朝から大渋滞のニュースが流れていますが・・・皆さま、いずこへ~?

高速\1,000はうれしいけど、どこへ行っても混み混みだよね~ o(><o)

 ジ~っとしてるかな~~?

 

さてさて!今回は、小さなアルミカップの中にアレンジしてみました!

かなりプチサイズですっ。イメージは『おやゆび姫』なんだよね~!

わっかるかな~??? わかんね~だろ~な~? ┐(´-`)┌

    

花雑貨 

 

 

    

  
