
  

 

 

“布モノ屋”が終了し、はや1週間が経ちました!が、遠~い昔の

ことのように感じるのは・・・老化現象でしょうか (^-^;)

 

先日の打ち上げに来れなかったメンバーでの打ち上げが、マタマタ

cafepommeサンで行われました。・・・何回やるのよ (-_-;)

cafepommeサンは、ゆった~りのんび~りお食事ができる憩いの場

なので、最近!通っております。...年間パス買っとこうかな~?

     

      

coffepomme4.gif 

  

今日もやっぱり日替わりランチ!そして、お約束のケーキ2個。

よく食うね~~(- -;) 今日のオススメは、ひじきのマヨ和えは

もちろんだけど・・・茄子とベーコンのキッシュ!イチオシです。

  

  

お口の中が宝石箱や~~~!(^^)!

  

  

  

diaryCM2. TB0 TOP▲

 

 

 

昨日、厚木で行われたイベント“ストロベリーファーム1dayshop

行ってきました~~。・・・しかも!ファミリーで (- -;)

会場付近を通過する予定があったので、作戦Aを使い、見事!会場へ。

どんな作戦だよっ(-_-;)

  

大きなイベントだったので、雨にもかかわらずスゴイ人でした!

買い物モード全開!だったけど...なぜか?子ども中心の買い物に...

     

      

あみぐるみ 

  

まずは、hygge+サンのブースへ!やっぱり人気で人だかりができて

おりましたっ。・・・娘が一目惚れした白いうさchanと息子が

一目惚れした茶色のうさchanをget!!!・・・なぜ?息子(・・;)

 

   

雑貨 

   

お次は、itemサンたちのブースへ!ここでも娘優先のお買いもの(- -;)

やっぱり女って!年齢にかかわらず買い物好きなのよね~~(;・・)

 

      

少しの時間だったけど、楽しいひとときが過ごせ、熱いパワーを

もらって帰ってきました!よしっ!!!パワーアップするゾ~~!!!

  

    

あんた!コレ以上パワーアップしたら・・・(ーー;)ヤバイヨ

 

 

   

  

 

 

イベント終わったとたんに花ネタになっちゃったよっ(^-^;)

 

 キレイでしょ~~!!!・・・よそのお宅のアジサイ (-_-;)

今!と~っても欲しい柏葉アジサイが、と~ってもキレイに咲いて

いました。あじさいハンターの血が騒いだけど・・・なんせ!およそ

お宅だしねっ。ドロボーになっちゃうから見るだけにしましたっ。

 

でも・・・・コレって盗撮? ≡≡≡ヘ(*--)ノ ヤバッ

  

      

アジサイ

 

 

 

 

diaryCM0. TB0 TOP▲

 

 

 アナベル

 アナベルが、咲き始めました~! (*^^)/

 

 去年は、まだ!色のついていない時期に収穫して

 ドライフラワーにしたと記憶しておりますが・・・

 勝手にドライになってたんだけどね (・・;)>

 

 どうやら今年は、その時期を逃してしまったのかっ?

 このジメジメした時期にドライは難しいと思うけど、

 またチャレンジしてみようと思います!白い花は、

 ドライにすると何色になるのかな~~?

  

  

  

 

 

 

 

今日は、雨。やっぱり梅雨なのね~!イベントの時は、こんな雨じゃなくて

よかったわよ~。今日は、イベント時に使用した什器や散乱している布地の

お片付け~というより、家全体のお片付けをしよ~うと思っておりましたが

・・・パソコンの前に座っちゃった~ o(><*)o オーイ!!!

 

『布モノ屋』の画像を整理してみましたっ。all画像は、HPUPしました

ので、お暇な方はコチラへどうぞ~。↓同じような画像ですけどっ(・・;)

     

   

布モノ屋 

布モノ屋

布モノ屋 

 

 

イベントも無事に終了したので、しばらくは遊ばせていただこう~♪と、

思っておりますっo( ^-^)o  あっ!!!オーダーを頂きました方々!ちゃんと

作りますので、ご安心くださ~い (^O^)/ ・・・でも、ホントはここで手を

休めずに作り続けないと、後で後悔することになるのよね~~|||(_ _。)|||

 

『短期集中型』の私・・・毎回!仕上がりが、間に合わなくてエラい目に

あっております(-_-;) 以後!気をつけます!・・・が、どうかな~?

 

 

 

eventCM4. TB0 TOP▲

 

 

  

終了したばかりの『布モノ屋』の打ち上げランチにいきましたっ。

早っ(> <)  こ~ゆ~ことだけは、やる事が早いんだよね~~。(- -;)

       

場所は、やっぱりcafepommeサン!何回もお邪魔してるけど・・・

毎回、内容が違う日替わりランチ!同じメニューに出会ったら

オムライス食べようと思ってるんだけど・・・いつ食べれるやら?

   

  

coffepomme3.gif 

coffepomme3a.gif 

 

↑チーズケーキ最高!!!とっても濃厚で、おいしいよ~~ !(^^)!

キング・オブ・チーズケーキや~~!!!ってお前は彦麻呂かっ(- -;)

       

みんな!お疲れモードだったと思うけど・・・とっても楽しい

ひとときが過ごせました~。作家のみなサマお疲れ様でした~~!

  

  

  

diaryCM7. TB0 TOP▲

 

 

 

本日!無事に『1dayshop 布モノ屋』が終了しました~。

たくさんの方々にお越しいただき、とっても嬉しかったです。

心より感謝申し上げます!本当にありがとうございましたっ。

 

そして、jalopyをお買い上げ下さった方々!ありがとうございました。

お気に入りにしていただけたら、とっても嬉しいです~! o( ^-^)o

  

  thank you 

  

そして、差し入れをお持ちいただいた方々!お心遣いありがとう

ございました。本当に皆々さまに感謝♪感謝♪の1日でした~。

 

取り急ぎ、御礼申し上げます。本当にありがとうございました!

  

 

 

eventCM2. TB0 TOP▲

     

   

      

   

  

   

いよいよ!1dayshop『布モノ屋』のOPEN間近となりました!

今回は、お洋服を中心にバッグや布小物などなど普段づかいの

アイテムが並びます!1日限りですが、楽しいイベントにしたい

と思っております!お近くの方は、是非!遊びにきてくださいね。

  

   

*....................................................*

  

akko  (洋 服)

A☆loco(洋 服)

cha+cha(布 物)

chubbymom(革 物)

greenal(布 物)

hanahana(消しゴムはんこ)

ki*cco(布 物)

ori*ori(布 物)

+vanilla+レース編み物)

jalopy(布 物)
     

*....................................................*

 

 

なでしこ会館  平塚市花水台36-15

map →

   

※ 申し訳ございませんが、駐車場のご用意がありません。

お車でお越しの際は、お手数ですが、有料駐車場をご利用

下さいますよう、ご協力のほど、よろしくお願いします!

    

 布モノ屋

 

 

eventCM2. TB0 TOP▲

     

 

 

6月の花嫁~June bride~をテーマにホワイトローズのアレンジをして

みました!が・・・私の周りに結婚する人なんておりませ~ん。(- -;)

  

花嫁さんにプレゼント♪したら喜ばれそうだけど・・・私ぐらいの

お年頃には、テーマが“再婚”のほうがよかったりして~ (> <) オモイ

   

     

バラ 

  

バラ 

   

      

そして、“おやゆび姫シリーズ”に仲間ができましたっ↓

   

 プチ アレンジ

  

  

  

    

今日は、cafe pommeサンにお邪魔してきました~。やっぱり!毎度の

日替わりランチにしちゃった。ケーキは2つも食べちゃったわよ~ !

!(^^)!ゴチソウサマデシタ。

   

いつものことですが・・・食べるわ、しゃべるわ、長居するわ!で、

あげくの果てには“布モノ屋”のチラシまで置かせていただきました。

 とても宣伝していただき、お心遣いに感謝♪感謝♪です。m(_ _)m

    

coffepomme2.gif 

   

 

        

  

  

  

アルミカップの中にあじさいづくしのアレンジをしてみました~!

お気に入りのアナベルのブリザーブドフラワーを使いましたっ。

 

        

アジサイ 

 

 真ん中に小さな鍵とパールを置いてみましたっ!oh~ファンタスティック!!!

   

“秘密の花園”って感じでしょ~ (*^-^)v 素敵な作家サンだったら

この鍵をテーマに“心の扉を...”とか“幸せの鍵を探して...”

な~んて、物語チックなフレーズを使えちゃうんだけどね~~!

  

ホワイト 

 

しか~し!!!作ったのは、このワタクシなんだよね~~ (- -;)

 

と、いうことは・・・やっぱり!“ 忍び込め! ” だろっ(-"-)

   

パープル 

  

  

* ................................................ *

handmade 1dayshop 布モノ屋

2009.622日(月曜日)

OPEN  10:00 ~ 14:00

at なでしこ会館(平塚市)

map →

* ................................................ *

  

  

   

   

  

   

シリーズ!?・・・って、そんなシリーズありましたっけ? (・・;)

“ゆらゆら”するものは、たまに作ってましたので...そ~ゆ~事に

しといてくださ~い! まずは、小さなリースの“ゆらゆら”です。

 

ミニリース 

   

直径5㎝程度のプチリースを革ひもで吊るしてみました~!

なんだか!作品がどんどん小っちゃくなってくね~~ ヾ(_ _。)

 

    

そして、またまたサンキャッチャー作っちゃった!これもまた、

小さいんだな~~ (・・)> パーツもひと回り小さくなってるし~

長さも短くしたのよ~~!だから、蝶々もひとりぼっちなの~。

   

サンキャッチャー 

 

蝶 

  

ひとりで可哀想だから仲間を増やそうと思ったんだけど・・・

この長さだとゴチャゴチャになっちゃうんだよね~~(・・∂)

 

ひとりでも ( 」´0`)」 ガ~ン~バ~レ~よ~~~!!!

 

 

   

* ................................................ *

handmade 1dayshop 布モノ屋

2009.622日(月曜日)

OPEN  10:00 ~ 14:00

at なでしこ会館(平塚市)

map →

* ................................................ *

 

 

  

  

  

  

カジュアルなキャンバス地のバケツ型トートバッグを作りましたっ!

バケツ型は、今!私の一番欲しい形なんだよね~。で!キャンバス地

なので、普段づかいにいいでしょ~?他の形も作ってみようかな~?

    

バケツトート 

 

jalopy45a.gif 

 

今週は、イベントに向けての作業に集中するはずだったけど・・・

予定がビッチリ!入っちゃったのよね~~ (ー。ー)アララ

こ~ゆ~時に限って作りたい物が、いっぱ~~い出てくるわけ~!

   

24時間を上手に使わないとねっ!...って、普段からそうしろよっ!!!

 

 

 

 

 

    

   

   

いよいよ!イベントまで残り1週間となりました。秒読み開始だわっ!!! 

ここからラストスパートですっ!遊んでる暇はありませ~ん。ガンバリマス!

    

さて!本日のご紹介は、水色に近いブルーのチェックの肩掛けバッグです。

・・・ショルダーと言え~~!!! o(><*)o 裏地は、ブルーの小花柄ッス!

   

ショルダーバッグ 

  

  

そして、お揃いの布地でキュートなkids用のポシェットも作りました~~!

大人も無理すれば使えますが・・・けっして無理はしないでくださいっ^^;

  

ポシェット 

  

  

  

* ................................................ *

handmade 1dayshop 布モノ屋

2009.622日(月曜日)

OPEN  10:00 ~ 14:00

at なでしこ会館(平塚市)

map →

* ................................................ *

 

 

 

 

 

   

今年も麻紐の季節がやってまいりました~!麻ひもbag完~成デス!

    

毎年のことながら“編むべし!編むべし!”(`O´)o ...と、気合い

入れて編んでおりましたが・・・クセになっている指の故障で、

いつものような数は、こなせなかったのよ~~!・・・(> <) アチャ

     

でも!2つは、無事に編みあがりましたので、ご紹介しま~す!

    

      

麻ひもバッグ 

   

定番マルシェもつくりました~。↓こっちの方がチョット大きいかな~?

       

 マルシェ

 

       

*     *     *     *  *

 

 去年から引き続き、今年も地区のトリムバレー大会に出させられるハメ

になってしまいました~(- -;) ソフトバレーとも言うみたいだけど...。

  

大きいゴムボールを使って、バレーをするんだけど・・・いつもの

バレーボールとは全然違うわけ~!だから、勝てるわけないわけ~!

   

しかも!大会はイベント前日なわけ~~~  (;`O´)o No~!!!

 

 

 

 

 

 

   

   

毎度、バッグばかりですいませ~ん(・・;)  シンプルなバッグが

多かったので・・・小花柄にも手をだしちゃいましたっ (*^^)v

くすんだブルーがイイ味だしてるんだよね~~♪夏っぽいでしょ?

      

裏は、クシュクシュのリネンを使ってます!クシュクシュって・・・?

フカフカかな?...違う!!!...クタクタ?...フワフワ?...(-゛-メ)

  

表現がイマイチですが・・とにかく柔らかいですっo(^^;o)

    

     

ラウンドバッグ 

  

  

  

 

  

  

  

プチ*アレンジシリーズの第二弾登場!今回は、ラベンダーとかすみ草

アレンジです。ドライフラワーとプリザーブドフラワーのMIXなって

おりますっ。サイズは、おやゆび姫ぐらい。....どのくらいだよ(- -;)

 

とっ~てもプチサイズです。こちらも『布モノ屋』につれていきますっ。

      

     

ラベンダー

   

    

6月なので、やっぱりアジサイでしょ~~!!!つーことで、アジサイの

リースも作ってみました。・・・が、こっちもかなりプチサイズ!!!

  

直径10㎝のミニミニリースでございますっ。・・・小っちゃ (> <)

私は、どんだけ~気が小さいのかしら~~? (*・・*)

        

あじさいリース 

 

 

  

  

 

 

ワタクシ!今年は、どうやらリネンとレザーのコラボがお気に入りみたい。

前に作ったリネンとレザーのトートバッグの進化形!を作りましたっ。

 

    

リネン × レザー 

 

    

前回はくた~っとした感じでしたが・・・今回は、わりとカチッとした

タイプを作りました。A4サイズがすっぽり入る大きめのトートですっ。

  

トートバッグ 

   

    

そして!斜めがけ用のショルダーバッグ。底がレザーになっておりますっ。

ふたつとも目の粗~い厚手のリネンを使用しておりま~~す。

     

ショルダーバッグ 

  

     

    

今日のバレーボール大会は・・・見事!敗退に終わりましたっ ゚゚(´O`)°

また、来月行われる大会にむけて練習に励みたいと思いますっ・・・。

来月こそ!勝つゾ~~!!! (`0´)ノ オー

   

    

  布モノ屋

 

 

    

    

  

 

  

本日から“布モノ屋”に連れていく布モノたちを少しずつご紹介

していきま~す!今回のjalopyは、カジュアルラインのbagなどを

連れていく予定です!・・・って、いつもカジュアルじゃん(- -;)

    

トップバッターは、濃紺リネンのシンプルなトートバッグです!

  

     

トートバッグ 

  

    

     

とってもシンプルだけど・・・ラウンドのフォルムが、ちょっぴり

カワイイでしょ~!サイドにつけた大きなタグがポイントよっ!!!

     

サイド 

   

  

   

* ................................................ *

handmade 1dayshop 布モノ屋

2009.622日(月曜日)

OPEN  10:00 ~ 14:00

at なでしこ会館(平塚市)

map →

* ................................................ *

  

      

  

明日は、またまたバレーボール大会!!!・・・10月までは毎月

あるんだけどね~(・・;)  今回は、とってもランク上のチームとの

対戦なのぉぉお~~^^; .......くじ引いたの誰だよ!!! σ(・・*)アタシ

    

    

     

 

 

   

bottle_flower03_20090607012113.gif    bluny アクセサリー展”が終了しました!

   jalopy*アクセサリーをたいへん多くの方々のお気に入りにして

   いただき、とても感謝しております。ありがとうございました。

   

   今回は、初のアクセサリー出品ということで...ドキドキでしたが

   いろいろな方々に温かいお言葉をかけていただき(涙)とっても

   感激しております。(*^o^)ノ アリガト~

     

             そして、“jalopy new style”を発掘していただいたblunyサンに

             感謝♪感謝♪です。ありがとうございました~!

 

             また、何かの機会がありましたらアクセサリーも作ってみたい

             と思っております。・・・いつになるかはわかりませんが(・・;)

 

               I thank everybody .......

 

  

   

eventCM2. TB0 TOP▲

 

 

 

雨!降っちゃいましたね~~。もうすぐ梅雨入りかな~?

my gardenでは、大切なアナベルchan(アジサイ)に花が

つき始めました!...昨年の終わりに鉢から地面に引っ越し

たので、花がつくか心配だったけど...大丈夫だったわっ。

  

早く大きくなれ~~ ( 」´0`)」 ア~ナ~ベ~ル~

    

アナベル garde4.gif

   

garde2.gif garde5.gif

 

最近、庭の手入れをサボってたらスゴ~イ雑草。梅雨前に

草むしりしないとエラいことになりそ~~だよ L(・o・)」

   

greenたちもスゴイ繁殖して、あっちこっちから顔を出してる

けど・・・このジャングル状態は、けっこう好きなんだよね。

そのうち、ライオンとかシマウマとか出てきたりしてぇぇ~!

 

    

出てこね~よ ヾ(- -;)

  

  

 

  

 

 

 

 

本日よりOPENの“bluny サマーアクセサリー展”へ行きました。

雨が降らなくてよかったっ。朝からハプニングがあり、並ぶことが

できなかったけど、とりあえず整理券だけもらってお昼前にお店へ!

    

狙うは、木工作家Itemさんの作品!!人気作品なので微妙でしたが、

売り切れ寸前のカードホルダーは、何とかget~!!!  (*^0^)v

    

        

bluny6.gif 

 

そして、雑貨もお持ち帰り~。缶に入ったシトロネラキャンドル

も可愛い!・・・蚊取りキャンドル?...蚊は取らないな(- -;)

蚊よけだねっ。缶に入ってるところがポイントだよっ!

  
  

bluny 

 

  

  

 

 

zakkaCM4. TB0 TOP▲

      

       

      

 お空は、すっきりしませんね。・・・天気予報では曇りなので、

雨は大丈夫でしょう...タブン。さて!作ったアクセサリーたちを

記念にポストカード風にしてみましたっ!ヒマだね~~ (*^-^)v

       

思い出の1ページにします(泣)・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 .....ナゼ泣く?

 

いよいよ!明日から“bluny サマーアクセサリー展”がOPEN

しますっ。...雨が降りませんように! (-∧-)お祈りします。

    

        

アクセサリー 

  

  

      

  

 

 

 

blunyサンへアクセサリーたちを納品してまいりました~。

今回のディスプレイは、blunyサンにおまかせなので (*^^)v

ディスプレイ画像は、ございませんが・・・そのかわりに

ラッピング画像を!...あまり見たくないよねっ (・・;)>

       

タグ

     

  

今回はアクセサリー用に小さめのタグを作りました~!

    

ラッピング

      

アクセサリーのラッピングって・・・お勉強不足だったので、

“こんな感じかな~?風”にしてみました。いかがかしら (^^ ;

       

ラッピング

  

   

納品時に、ディスプレイされた作家サンたちの作品を見ることが

できました~。夏系の素敵な作品がたくさんありましたよっ。

欲しいものもたくさんありましたっ♪・・・getできるかな?

   

    

*..................................................*

bluny 『サマーアクセサリー展』

2009.6/4 (thu) ~ 6/6 (sat)

OPEN  10:00 ~ 16:00

*..................................................*

  

    

   

 

diaryCM0. TB0 TOP▲

  

  

   

早いもので、6月になりましたね~。梅雨の季節だわっ (・・;)

    

さて!アクセサリーのご紹介は、今日でラストですっ・・・。

長~い間!お付き合いをいただき、ありがとうございました。

最後を飾るのは...タティングレースのアクセサリーたちデス!

  

    

タティング ブレス 

  

まずはブレスレット!太めのレース&チェーンのコラボです。

ポイントに小さなパールがついておりますっ! o(> < )o ニクイネ~

      

  

タティング ピアス 

   

お次は、小さなタティングのモチーフがゆらゆらするピアスで~す。

  

   

モチーフネックレス

  

少し大きめのモチーフを革コードにつけて、ネックレスにして

みました~。好きな位置にアジャストできる革タグ付きよっ。

   

モチーフ 

  

革タグを下まで下げると・・・まぁ!何ということでしょう。

って、ビフォーアフターかよ!!! ...何ということもないけど (- -;)

下げた感じもいいでしょ~?

     

    

チャームピン 

     

そして、タティングレースのチャームピンも作っちゃいました!

 

 

  

さてさて!いよいよ納品デス。今までご紹介してきたアクセサリー

は、すべてblunyサンに連れていきま~すっ。お嫁にいけるかしら?

 

  

  

*..................................................*

bluny 『サマーアクセサリー展』

2009.6/4 (thu) ~ 6/6 (sat)

OPEN  10:00 ~ 16:00

*..................................................*

  

  

   

 

  
