
  

 

 

本日は、花火大会!夏と言えば、やっぱり花火でしょ~~!!!

しかし、今日は9月中旬の気温だってね(・・;)・・・秋じゃん。

夏本番だって言うのに、どーした???かかってこ~い щ(^ ^щ)

 

 

hanabi.gif 

 

た~ま~や~~ ( 」´0`)」

 

 

   

diaryCM2. TB0 TOP▲

  

 

 

 今日は、慣れない電車に乗って~急きょ!日暮里へ行ってまいりました~。

onlyの私にとって、電車でのお出かけはプチ旅行って感じでした~!!!

切符も買えるか心配でしたが・・・無事にたどり着くことができました。

    

今日の日暮里は、太陽ギラギラで暑かった~。しかも!よく歩いたよ~^^;

何軒かの問屋サンで色々お買い物をしましたが、画像が1枚もないのよ~(- -;)

きっと、暑さでやられたのね~~ σ(・・;)

  

楽しいプチ旅行のシメは、久しぶりのcafe pommeサンへ行きました~!

しかも!はじめてのnight pomme!!! ディナーよ~~(*^^)v

今日は、初のpomme丼とnewココアロールをいただきました!

夏休みは無理かな~?と、思ってましたが、久しぶりに行けてよかった♪

  

  

coffepomme8.gif 

 

 

 

diaryCM2. TB0 TOP▲

 

 

 

夏はいずこへ~~?連日、異常気象が続いておりますが・・・

カラッとした夏は来るのでしょうか?噂によると、8月もこんな

天気が続くみたいだけど・・・(・・;) 終わらない梅雨って感じ

なのかな~?暑いのもイヤだけど、暑くならなきゃね~~。

   

 今年は美白よっ!美白・・・(*^^)v

 

 

green2.gif 

 

 

 

     

diaryCM0. TB0 TOP▲

   

  

  

何かに使えたらいいな~と思い、アンティーク風の紙類を作りました!

パソコンで印刷した紙に特殊塗料を塗り・・・ってタダの紅茶を塗った

だけなんだけどねっ(・・;)・・・どこが特殊だよっヾ(- -;)

  

何回か!かさね塗りをしてアンティーク感を出してみました~~。

写真では、と~っても分かりずらいのですが・・・茶色の紙なのよ^^;

  

  

letter.gif 

 

 

昨日から連続4日間!バレーボールの練習が入ったのよ~~!!!

何が悲しくて...こんなに練習するのかしらね~?うちのバレー部

ヒマ人が多いだけかもしれないけど・・・(- -;)

熱中症にならないことを祈るわ~~ ( ´ー`)ノ ガンバレヨー

 

 

   

   

  

   

夏休みに入ったとたん、blogの更新がルーズになりまして・・・

このまま、スローペースな更新になると思いますが、ご勘弁を~!

    

夏休み中は、時間のかかるものをゆ~~っくり作っておこうと、

思います。で!少しずつレースのモチーフなどを作り始めました。

 

小さなものからコツコツと~~ o(^-^)o

     

    

タティングレース 

 

 

   

  

 

 

夏休みに突入しちゃいましたね~。そして、この時期!あちこちで

お祭りがありますね~。祭りと言えば、お酒?ですが・・・(- -;)エッ?

飲みすぎには、くれぐれも注意しましょ~!!!

   

    

先日、庭から採ったアナベルが、白からグリーンになってきましたっ。

現在、半生ドライです。完全ドライになるまで、あと1歩です・・・。

  

    

アジサイ 

  

  

  

diaryCM2. TB0 TOP▲

   

   

   

昨日、買ってきた苗たちです。黒い葉に黒い実・・・渋すぎるぅ~。

その名も“ブラックパール”。...海賊船かよっ!!! d(-_☆)

   

とうがらしの仲間なんだって~!食べられるみたい・・・。

ドライにもなるみたいだけど・・・どんな風になるのか楽しみデス。

  

  

ブラックパール 

 

 

そして、レモンバーベナ。葉っぱがスゴくいい香り~なの。レモンに

似た柑橘系のさわやかな香りです。ハーブティーや入浴剤としても

使えるって!・・・とっても癒される香りです (^-^)ゝ

   

夏休み中のイライラにいいかもっ (o^-')b

    

レモンバーベナ 

 

 

 

   

      

    雑貨屋 

 

 遊んでられるのも・・・今日までかなっ?

 で!茅ヶ崎めぐりに行ってきました~。

   

 まずは、ShabbyBlueサンへ!マリン系の

 夏らしい雑貨がたくさんありましたっ。

 

 道を歩いていると、花屋のファンキーな

 お姉さんに呼び止められ・・・そこで

 お花のお買いもの!(^-^;)>

 

 そして!SELE中のStudioClipまで足を

 のばしてから~帰路へ!

 途中、masako handerson newyorkサンへ

 寄りました。色々な雑貨が揃っていて

 物色には、時間がかかりました~。

 

 お店の前には、以前から行きたかった

 banabanaサン!ドライフラワーや雑貨も扱う

 お花屋さんだけど、寄れてよかった~!

 

 そして、こなひき洞サンでパンを買ってから

 あさまるサンで“しらす御膳”を食べて、

 帰ってきましたっ(*^^)v 満足じゃ~!!!

   

  

  

    

 

  

zakkaCM0. TB0 TOP▲

 

 

 

頼まれていた麻ひもbagです。肩からかけたい!というご希望

だったので・・・持ち手部分は長めにしておきました~。

遅くなっちゃってゴメンなさいね~ <(; ^ ー^)

 

     

jalopy46.gif 

     

  

       

そして!本日の大会は、微妙な結果に終わりました~(・・;)

第1試合は、見事に勝利!第2試合はフルセットの末、敗退。

・・・勝てる試合だっただけに無念じゃゃや~ o(´^`)o

    

悔いの残る試合となってしまいましたが、この悔しさをバネに

練習に励むのゾ~ (`O´) バレー部のみんな!お疲れ~ d(^-^)

 

 

  

 

diaryCM0. TB0 TOP▲

 

 

 

もうすぐ!子どもたちは夏休み~(・・;) あと数日で、私の自由時間が

なくなってしまう~!!!ってな訳で、本日も遊んで参いりました(*^^)v

 

まずは、毎度おなじみのcafe pommeサン!とっても居心地が良いので

自然と足が向くのよね~ !(^^)!   そして、お決まりの日替わりです

 

今日は、スペシャルケーキセットを食べてしまいました~~(^^)v

って・・・そんなメニューあったっけ(- -;)

   

    

coffepomme7.gif 

 

  

帰りは、久しぶりにWAIMサンへ行きました~。只今、SELE中よっ!

そこで、小さなコランダーを発見!・・・コレッ欲しかったのよね~。

  

waim04.gif 

   

  

さてさて!残りの貴重な時間を有意義に過ごさなくては・・・・

明日は、バレーボールの大会。今度こそ勝つゾ~(`0´)ノ オー!

  

  

   

diaryCM2. TB0 TOP▲

  

  

  

先日、オーダー頂きました品が少しずつ仕上がっておりますっ。

お待たせしている方々!誠に申し訳ございません・・・(・・;)>

 お手元に届くまで、もう少々お待ちくださいまし~~ m(_ _)m

     

まずは、アルミカップのアレンジ“秘密の花園”納品完了デス!

今回は、壁にもかけられるように小細工しておきました~(*^^)v

  

       

花雑貨 

 

     

     

そして!先日、お花屋サンで見つけた生のユーカリの実です~。

種類によって実も違うんですよね~~。でも!ドライになる前に

手に入れたのは、はじめてデス (^^)v 生は、緑色なんですね~~。

        

またまた!自然乾燥でドライにしていきたいと思いますっ。

ドライになるまでの色の変化が見れて楽しいかも~~っ(^o^)

   

    

ユーカリの実 

 

 

 

  

  

 

nanatoneのシェルペンダントが届きました~~(*^^)v

最近!自然とアクセサリーに目がいくようになったのよね~。

シェルは、とっても好きなパーツなんだけど・・・鍵のモチーフ

は、はじめて出会いました。そして、Nにやられたわっ~!

  

   

nanatone.gif 

 

 

  

zakkaCM0. TB0 TOP▲

  

 

   

打ち合わせでhygge+サンへ行きました。hygge+サンでは今日からsele!!!

打ち合わせなのですが・・・つい、お買い物に夢中になっちゃって

mittyサンをたいへん長らくお待たせしてしまいました (・・;)ゴメンナサイ

        

秋のイベントに向けて、1歩ずつ前進しております!この調子で

作品づくりも前進するとスバラシイのですが・・・(・・;)> アレッ

 

   

雑貨 

本日のお買いもの↑

   

      

今日はあまり時間がなかったのですが、腹が空いては戦は出来ぬ!

ってことで、cafepommeサンへ寄り道~ !(^^)!

 

coffepomme6.gif 

 

やっぱり日替わりランチ!今日は、はじめてカウンターでのお食事!

キングには会えなかったけど・・・ココアケーキもイケるのよ~!

  

甘さ控えめで大人のスイーツって感じよっ!スポンジは、しっとり~

そして、甘いクリームとパウダーのほろ苦さの絶妙なハーモニーが...

 

 

・・・・って、オマエは評論家かっ(- -;)

 

 

 

 

zakkaCM2. TB0 TOP▲

 

 

  

今日は、木工作家itemサンのお宅に伺わせていただきました~(*^^)v

スゴイ!!!の一言でしか言い表せないほど・・・素敵なお家なの~~!

お宅に到着してから“うぉ~スゲー!!!”しか言ってないかもっ^^;

     

   

item03.gif 

   

  

お家の中は、まるで雑貨屋さん!口では言い表せないので、

本日は“お宅拝見画像”をダイジェストでご覧くださ~い↓

 

item05.gif 

item06.gif 

item07.gif 

item08.gif 

    

       

お宅のごく一部の画像ですが・・・雑貨屋さんみたいで素敵でしょ~ o( ^-^)o  

秘密?の屋根裏部屋まで拝見させてもらっちゃった!図々しいけど... (^^;

   

  

そして、さらにスゴイ!itemサンの手作りランチをご馳走してくれたんです♪

とっても美味しかった~~!(^^)! まさに“cafe item”だよっ。ゴチソウサマ!

  

   

item04.gif 

   

     

今日はホントに素敵な1日だった~♪家に帰って現実に戻っちゃったけど(・・;)

itemサン!ありがとうございました~ (^o^)/

 

 

     

diaryCM2. TB0 TOP▲

  

  

   

今日もグズついたお天気!アジサイは、雨が降って喜んでるけど・・・

梅雨時期は、足腰にくるんだよね~~(・・;)年寄りかっ!

  

気圧とか気温が下がるのに湿度が上がると、自律神経や免疫系の働きが

乱れるんだって~~!そうすると、内臓機能や精神面・関節系に影響が

出るらし~よっ!・・・よく知ってるでしょ~ (o^-')b 今、聞いたの^^;

 

そろそろ梅雨明け!って森田サンが言ってたから、暑~い夏がやってくるゾ!!!

今年こそは、美白でいきます!!! (; ̄ー ̄)...いけるかな?

 

 

アナベル

 

 

    

 

 

diaryCM2. TB0 TOP▲

  

 

 

ただいま!七夕まつり期間中~!!!です。毎年、毎年スゴ~イ人。

子どもは、と~~っても楽しいみたいで・・・気持はわかるけど

親はツライよね~。しかも!近所だと毎日行けちゃうし~(- -;)

以外と雨も降らないしね~~ (・・;)

 

祭り好きの私でも・・・この人混みは、耐えられませ~ん (-"-)

が、1年に1度の大イベントだしね~!また行っちゃお~かな?

七夕まつりは、5日(日)までデス!

  

   

七夕まつり 

 

 

 

diaryCM0. TB0 TOP▲

  

  

   

今日は、極秘の首脳会議が行われました~!!!ってどんな会議だよっ!

出席者は、ayuサン・taheサン・mittyサン・hatchiサン・その他の7名。

その他って~~~ (-"-)

cafe pommeサンでランチをいただきながらの楽し~い会議でしたっ。

  

       

  cafe pomme 

 

今日もやっぱり!日替わりランチとキング・オブ・チーズケーキ (> <)

このチーズケーキは、なかなかお目にかかれないのですが・・・

また、食べちゃった~!(^^)! なんて運がよいのでしょ~か (*^^)v

  

  

   

diaryCM8. TB0 TOP▲

 

 

  

7月になりましたね~。毎日!遊んでばかりおりますが・・・今日は

鎌倉へ行きました!今回は、とても計画的な行動がとれたので (*^-^)v

スムーズな鎌倉めぐりができました。だから、今日のblogは長いよ~!!!

 

まずは、古民家を改造した“坂の下”サンへ行きました。雑貨屋サンとランチ

が楽しめる癒しの空間です。こちらでは、カリッとした食感のパンケーキ

と女性にやさしいブレンドのハーブティをいただきましたっ !(^^)!オイシカッタ

   

   

坂の下 

  

    

お次は“そうすけ”サンへ!いつもタイミングが悪くお休みで、なかなか

行けなかったけど・・・今回は、クリア~!お店の中も外にもレトロな

家具や道具たちがたくさん並んでいました。イイ感じだったわ~ (^o^)

   

そうすけ 

  

  

それから“フニクラ”サンへ!レトロな商店街の中にある雑貨屋サンです。

懐かし~い小さな雑貨たちがたくさーん!お宝が発掘できるかもっ!

  

フニクラ

   

  

 ランチは、大好きな“rakaposhi”サンで!お花屋さんとcafeのコラボがたまらん!

しかもっ!わたし好みの魅力的な花たちがたくさんあるんだよね~~ o( ^-^)o

   

rakaposhi

rakaposhi2.gif 

 

今日もお花をたくさん買ってきました!お気に入りは、紐で吊るす小さな

ドライフラワーたちとミニ瓜。ツルについた状態の小さな瓜なんだけど、

お店の方がリースにしても可愛い!って言うので、早速!リースに~♪

ただ、巻いただけだけど・・・(・・;)> 

  

 

最後は“NAVI”サンへ~。お店の写真撮ってくるの忘れちゃった o(> <)o

NAVIサンでは、アルミ系の小物たちをget~。今日のお買いものは、小さい

物が多くて、まとめづらいのでaboutな写真で、お許しくださーい↓

めんどくさいだけだろっ(-_-;)

  

雑貨 

 

 

 長っ(> <) 次回は、他のポイントをターゲットにしたいと思いますっ~!

本日は、長々と誠に申し訳ございませ~~ん (^-^;)

 

 

    

zakkaCM2. TB0 TOP▲
  
