
 

 

 

長いようで短かった夏休みもとうとう終わりですね~  (-。- ) ホッ!

今年は、“短い夏”という印象をうけますっ。暑~~い日が、

少なかったような気がしますが(・・?)・・・気のせいかしら?

 

学校が始まるとインフルエンザの感染も心配されますよねっ!

外出後は、手洗い・うがいをしっかりとしましょ~~!!!

   

   

autumn.gif 

  

  

   

diaryCM0. TB0 TOP▲

 

    

     

青空 

  

omaezaki02.gif 

   

    

昨日は、御前崎に遊びに行きました。お盆過ぎということもあり、

海で遊ぶ人の姿は、とても少なかったです。くらげも出るしね~^^;

  

      

 なんといっても!先日の地震の影響で、海水浴に来る人が減って

しまったようです。向かう途中!家々の屋根がブルーシートで

覆われている光景を目にしました。とくに瓦屋根のお宅の被害

が大きいようでした。・・・1日も早い復旧をお祈りします。

   

        

        

風力発電 

  

  

御前崎と言えば、風の町という印象がありますが・・・風力発電の

大きな風車は、グルグルと回っていました!ウインドサーファーに

人気があるのもわかる気がするわっ.....私はやらないけどっ(> <;)

  

      

御前崎周辺の砂浜は、ウミガメの産卵地でも知られていますが

カメには出会えなかったわ^^; ・・・残念(> <;)

  

  

      

diaryCM2. TB0 TOP▲

   

  

  

最近!タティングばかりでゴメンなさいねっ^_^;・・・バレー観戦の

あとは、編み物が増えるので~す!!!ゆっくりしたときじゃないと

なかなか編めないしね~(・・;)> このネタしばらく続くと思うよ^^;

    

  

タティングレース 

  

 

今回は、ブレスレットにしてみました~。太めのブレスです。

そして、ポイントに淡水パールをつけてみました~~!

   

  

ブレスレット 

  

  

    

  

  

  

ワールドグランプリも終わっちゃいましたっ。最終日のブラジル戦は、

負けちゃいましたが・・・1セットをとることができ、スバラシイ!!!

   

私たちも昨日は、市民の総合大会に地区代表で出場してきました~!

出場させられた!という表現のほうが近い気がしますが・・・^^;

 

対戦相手は、とっても上位のチーム。しかも!いつものママさん

バレーとは違い、ネットは10㎝も高く、ボールもデカい(- -;)

 

はじめから勝ち目のない試合でしたが、1セット奪うことができ

フルセットの試合を展開することができました~~!!! スバラシイ

  

結果は負けですが、我がチームにとっては、とっても意味のある

試合でした。・・・なーんてカッコイイ事、言っちゃってるけど

 

負けは、負けよ! (x_x;)

     

 

annabell01.gif 

 

 

    

   

  

   

海は、徒歩数分のところにあるので・・・山へ行こう~!ってことで

昨日は、相模湖周辺に遊びに行ってきました~。プレジャーホレスト

で、アスレチックや乗り物に乗ったりと、子どもたちは楽しかったと

思います。私は、森林浴で癒しの空気を~♪なんて思っておりました

が・・・暑くてそれどころじゃなかったわっ(- -;)

 

   

 sagamiko_20090819145954.gif  

 

 

   

diaryCM2. TB0 TOP▲

 

 

 

バレーのTV観戦をしながら、タティングのエジングを編んでいたら

長~~くなってしまいました(・・;) いったい何に使うのでしょう?

   

タティング 

  

        

暑い日が続いておりますが・・・気がついたら庭の多肉植物が

ニョキニョキと伸び、花が咲いているではありませんか~!

 

多肉植物 

       

   

多肉の花 

 

 

お盆休み中!知り合いのファミリーが、我が家に遊びにきました!

とっても久しぶりに会いましたが、よその子の成長は早い~!!!

  

この間まで赤ちゃんだったのに・・・気がつけば、10年近くも

会ってなかったみたい(- -;)親は、気持ちも感覚も昔のままって

感じだけど、子どもの成長を見ると・・・コワッ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

    

10年なんて・・・あっという間よっ!!!  o(_ _。) タスケテ~

 

 

     

 

 

  

 お盆休みは、いかがお過ごしでしょうか?・・・我が家は、実家が近場

のため、帰省も日帰りって感じなのよね~~。田舎が欲しいわ~~!!!

 

先日、リネンでコサージュを作りましたっ。一応、ローズのつもり^^;

まだ、試作の段階ですが・・・コレを小細工してみようと思います。

 

私は、普段!コサージュなんて付けないのよっ。・・・と、いうより

“オマエは、頭にでも付けてろ!!!”ってタイプなのよね~ o(^^;o) 

なので!そんな方にオススメの作品に仕上げたいのです~~!!!

  

そんな方って・・・どんな方よっ (- -;)

   

  

コサージュ 

  

  

   

  

 

 台風の影響で、荒れ気味のお天気ですね~。今日は、バレーの夜練が

あるので・・・それまでお家で、じ~~っとしていようと思います!

 

バレーのTV観戦がはじまると、毎度!必ず何かを編んでおりますが

・・・じっと見ていられないタイプなんです (・・;)>

  

今回は、麻ひもで小さなフラワーポット・カバーを編みました~!

アクセントに拾ってきた小枝を持ち手にしてみました~。(^ ^)v

  

   

麻ひも 

  

  

   

      

   

        

グリーン 

 

残暑お見舞い申し上げます。・・・って、暑くなったばかりですが^^;

暦的には、もう秋なんでしょ~?秋の気配は、ちっともしないけどね。

でも!summer seleも終わって、店頭には秋物が出ちゃってるしね~。

もう少し!夏も楽しまないとねっ (*^^)v

 

昨日から女子バレーのワールドグランプリが始まりました~!!!

今日も勝ったね~(^o^) 明日も勝ってくれ~~!!!ガンバレ日本!

  

  

   

diaryCM0. TB0 TOP▲

 

 

   

今年も庭に咲いたアナベルが、無事にドライフラワーになりましたっ(*^^)v

毎度の事ながら・・・水に挿しておいただけで勝手にドライになりました。

 

      

ドライフラワー 

  

  

湿気の多い時期にドライフラワーにするのは難しいけど、アナベルだけは

ほぼ成功するのよね~。しかも!吊るしてないし~。アジサイのなかでも

ドライにしやすい種類なのかな?・・・研究してみます φ(..。)

   

      

アナベル 

  

  

   

  

 

 夏らしい天気になってきましたね~~!暑いけど・・・夏は、 やっぱり

こうじゃないとねっ(^^)v くれぐれも体調にお気をつけあそばせ~ (^^)/

   

      

レース ドイリー 

   

  

最近!何かと紅茶で染めておりますが^^; .....今回は、出来たてホヤホヤの

ドイリーを染めてみました!白のレース糸を染めたら色が付くのが早かった。

もうちょっとでコゲ茶になるところだったわよ(- -;)アブネー

   

   

レース ドイリー 

  

 

ドイリー

  

  

    

 

 

  
