
      

    

    

ず~~っと!気になっていたnaoサンの作品『ドライ風すずらん』が、

我が家へ!“すずらん”って幸せを呼んでくれる花なんだよ~~!

       

        

ドライ風すずらん 

  

      

美しすぎるぅ~(泣)。とても繊細な手作業。

   

  

すずらん 

  

   

アンティークリネン&アンティークリボン...。

たまらん!!!惚れてまうやろ~~ (^o^*)

  

  

すずらん 

     

     

すばらしい作品ですっ。家宝にしますっ!!!・・・・作品のイメージを損なう

危険性があるので、私はこれ以上!コメントしないほうがいいわねっ(・・;)>

        

       

      

      

zakkaCM0. TB0 TOP▲

  

   

 

今日は、久しぶりに“布モノ屋”のメンバーとcafe pommeサンへ!

しかし!!!今や!私は“紙モノ屋”だけどねっ (> <;)

     

                     

このメンバーは、11月のイベント“おみせ”にも参加します~。

そんな話をしていると“おみせ”でご一緒する作家さんのmittyサン

itemサン、pure peachサンもご来店♪...今日の店内は、友達の輪っ!

          

   

               

ランチプレート 

       

ココアロール

           

cafe pomme 

      

                

“おみせ”のチラシは、cafepommeサンに置かせていただきました。

毎度!mako*サンには、お世話になりますっ。あざ~すっ(^o^)>

                 

             

 

          

  おみせ

     

*....................................................* 

 Natural Handmade Market おみせ

  

11月9日(月曜日)10:00 ~ 15:00

なでしこ会館(平塚市) map →

*....................................................*

   

       

    

diaryCM6. TB0 TOP▲

     

     

いつかどこかで使えるさっ!と、コツコツ編んでいる

タティングレースたちも少しずつ仕上がってきました!

     

    

タティング 

 

      

さてさて!どんな風に使われていくのでしょうか~?

    

   

タティング 

     

使わなかったら・・・ゴメンなさいね~~ ヾ(^-^;)  

  

  

    

      

              

           

カリグラフィー  

         

 

              

今度は!カリグラフィーのカードを作っちゃいました~ (*^^)v

   

        

古い紙には、やっぱりカリグラフィー!ペンで描く美し~い書体

惚れぼれしますよ~~。以前から、フォントを手に入れたかった

のですが・・・『 dafont.com 』でダウンロードしてきました~!

 

    

カードの内容は・・・聞かないほうがいいと思うよ 。。。(( > <)

    

  

    

     

  

   やっぱり読書の秋だね~~!

  

オルネ ド フォイユから出ている本“フランスの古い紙”が、

届きました~~。アンティークの紙たちの写真集って感じ。

   

紙フェチの私には、たまらん1冊です。(^・^)すばらすぃ~!

   

      

フランスの古い紙 

    

  

     

diaryCM0. TB0 TOP▲

  

 

あたくし・・・ついにやってしまった!!!

アンティークもどきの本を自主制作してしまったのだ(- -;)

     

      

 book

     

      

本と言うより見た目は、ノートだなっ (・・;)>

内容は『桃太郎』なのだ~。“むかーしむかーし!あるところに”

と、書いてありますっ( ..)φ ...そして、お得意のコーヒー染め!

     

     

アンティーク風

    

       

ちょいと染めすぎちゃって・・・1000年前のノートみたいに

なっちゃったけど^^; 第1号にしては、ま~ま~でしょ?

   

これも!ある意味ハンドメイドだよね~~ (*^^)v

      

 

  

   

  

 

  

パソコン机の周辺は、気づくと花だらけになっていた・・・(- -;)

詳しくは、アジサイだらけ!!! この雑然とした空間を連休中に

模様替え~なんて思ってたけど...連休も今日で終わりだよっ!!!

  

  

pc.gif 

  

      

だがっ!!! また買った!!!

   

ビバーナム 

    

   

『小っちゃいアジサイ~!』なんて思ってたら、ビバーナムって

花なんだって!スノーボールって言って、花は徐々に白くなる

らしい。・・・ほんとっ!柄にもなく、花だらけだよっ o(> <)o

      

    

   

diaryCM1. TB0 TOP▲

 

        

先日作ったリネンのコサージュ。とってもプチサイズなの。

コサージュとして使うか?インテリアとして飾るか?・・・

  

只今!いろいろな小細工を思案中!・・・(-_-) ウーム?

  

  

コサージュ 

 

   

        

    

      

 

シルバーウィークは、いかがお過ごしでしょうか・・・?

インフル予防で、外出後は手洗い・うがいを心がけましょ~!

       

    

タティング クロス 

    

   

只今!せっせとタティングレースを編んでますっ (*^^)v

  

  

タティング モチーフ 

 

  

編み物は、暇なときにチョコチョコとできるので・・・・

知らぬ間に、色々なモチーフができておりましたっ。(・・;)>

     

 で、何に使おうかな~~ (・・*)。。oO?

  

   

  

 

 

紙ネタ続きで、ゴメンなさいね~^^;  “熱しやく冷めやすい”

タイプなので、このネタ!しばらく続くと思うよ~~(*^^)v

    

先日、ayu*さんからいただいたアンティークの紙。

ペタペタとスタンプを押してチケット風にしてみましたっ。

    

    

letter04.gif 

             

     

      

そして、先日!手に入れたイタリアのアンティークなノート。

見れば見るほど、美しい文字・・・達筆なイタリア人が書いたんだね~。

   

          

アンティーク 

  

     

なんて書いてあるんだか・・・全く意味不明 (・・∂)? だけど、

1888と、西暦らしきものを発見!!! まさかっ120年前のノート?

  

お宝じゃん!  :*:・'゚☆。.:*:o(^o^)o・'゚☆。.:*:

      

         

hygge07bgif.gif 

  

          

       

        

花 雑貨

  

    

今日は、プチ*フラワーよっ!モヘヤで編んだ小さなカゴの中に

アレンジしましたっ。・・・ウールの季節だね~ 。('-'。)" サムッ

     

    

flower02_20090918191340.gif 

 

  

吊るすタイプなので、窓辺で“ゆらゆら~”しちゃいますっ!

  

  

flower03_20090918191427.gif 

     

  

  

      

   

先日!見せてもらったhatchiサンのリスを買いにhygge+サンへ行きました。

カワイイでしょ~~♪仲良く2匹を連れて帰ることができました~!  

    

    

リス 

   

 

私には似合わない!と、思うけど・・・食用じゃないからねっ(- -;)

 

      

risu02.gif

       

     

そしてそして!お宝にもめぐり会うことができたの~ o(^o^)o

素敵なアンティークの紙たち。・・・made in italyよっ!!!

   

最近!紙フェチだよね~ σ(・・*)アタシ

      

      

hygge07.gif 

    

   

hygge+サンに行くと、作家さんにお会いする機会が多いのですが、

・・・今回は、sayuricoサンとご対面することができました~!

       

初めまして!なのですが、以前から知っているような・・・^^;

今後!とってもお世話になると思います (・・;)>ヨロシク

  

      

     

coffepomme9.gif 

 

帰り道は、お決まりのコースでcafe pommeサンへ。はじめてのパスタです。

そして、お久しぶりのキング!会いたかったよ~~ (o^ ^)o

 

coffepomme9a.gif 

 

あれれ~?お皿にケーキが2つのってるし~~(・・;)

  

   

         

zakkaCM6. TB0 TOP▲

   

 

ネックレス 

 

       

すっかり秋ですな~~!で、秋チックなネックレスを作りました。

今回は、高貴なイメージで。革コードを使おうか迷ったけど・・・

チェーンの方が高貴っぽいかな~?と、思いまして(・・?)どーよ?

    

    

accessories18b.gif

   

         

 お気に入りのブロンズのロケットチャームを使いました~~(*^^)v

中に写真も入るんだよ~。・・・って誰の写真を入れるんだよっ!!!

  

    

チャーム

 

 

     

  

 

雑貨屋サンでgetした切符シートをお得意のコーヒー染め!もともと

ブルーの紙だったので“どうかな?”と、思っておりましたが...

くんすだ風合いで、微妙にヴィンテージ感が出せたかな~~(・・∂)

     

切符  

      

      

コラージュ

   

      

白くペイントした、小さなフレームの中にコラージュしてみました!

小さなタティングのモチーフをポイントにして、出来上がり~(*^^)v

   

色々!作ってきた小道具たちも、お役に立てる時が来たみたい~。

   

コラージュ 

  

    

 

 

ビアンフェとAnanoのコラボスタンプをついに手に入れました~!

   

anano スタンプ 

      

    

限定品なので、無理かな~?と思ってたけど、あったのよっ(*^^)v

超~繊細なスタンプ!Boxも素敵~!手に入れられてよかったわ。

 

    

スタンプ

    

    

使うのは、もったいないけど・・・捺してみた!o(^o^)o wonderful !

 

   

stanp02.gif 

 

   

      

zakkaCM2. TB0 TOP▲

       

          

flower_20090912192724.gif  

    

jalopy 

         

        

     

   

最近!素材屋さんのようになっておりますが・・・(・・;)>

今度は、英字スタンプ風の素材を作ってみましたっ。ヒマだね~!

    

  よく“英語は、何て書いてあるの?”と、質問されますが・・・

      

        

例えば!上の英文を通訳しますと・・・『 一つ!人より勉強嫌いで、二つ

不良で落ちこぼれだけど、三つ!見てろよ俺だって、四つ!夜通しがんばりゃ

できるさっ』・・・そして、下線の部分は、『父ちゃん!がんばるゼ~~』

   

  

こっこれは!!!( ̄□ ̄;)まさか!!! 銀蝿~~(▼▼メ)y-~~~ バリバリ!

  

     

  

   

  

  フラワーアレンジメント 

    

  

今年!豊作だったアナベルの自家製ドライフラワーとその仲間たちを

パニムールの中にアレンジしてみましたっ。スイーツっぽいでしょ?

  

   

flower04_20090911235901.gif  

                 

jalopy

  

 

 

   

 

  

 

今日は、秋のイベント『おみせ』の打ち合わせに行ってきました

打ち合わせと言えばcafe pommeサン・・・なんだか会議室のように

使わせていただいておりますが ^^; 久しぶりのランチだったので、

とっても楽しみにしてました!(^^)! そこで、本日のランチ↓

    

    

pomme02.gif 

    

    

大好物のひじきのマヨ和えだったの~o(^O^)o そして、スイーツは

ココアロール Newバージョン!大人の味でおいしかった~(*^^)v

   

    

pomme01.gif

   

   

cafe pommeサンは、雑貨が素敵にディスプレイされていてお洒落~な

空間なんだけど・・・みっけちゃった(> <)わたし好みの渋~い色の

アジサイのドライフラワー。ほんとっイイ色だったわよ~♪

   

    

pomme03.gif 

     

   

   

 美味しいランチを食べながらの打ち合わせは、いいですね~。

久しぶりに『おみせ』企画委員の方々にお会いできて、楽しかった。

イベントに向けて、一歩ずつ前進しておりますっ。・・・あとは、

作品を作らなければならぬのだ~~!!!  

      

  

     

 おみせ

     

 

 

*....................................................*

 Natural Handmade Market おみせ

  

11月9日(月曜日)10:00 ~ 15:00

なでしこ会館(平塚市) map →

*....................................................*

  

   

diaryCM4. TB0 TOP▲

 

   

  

またまた!アンティーク調の紙類を作りましたっ。前回は、紅茶染め

しましたが・・・イマイチ迫力がない!ってことで、今回はコーヒーで

染めてみました。・・・さすがは、コーヒー!良い出来じゃ!!!(^-^*)

  

  

paper 

  

      

 少し漬けただけで、すぐに染まりますっ!チョットやりすぎたかな(・・;)

天日干しにすると、もっと焦げた感じになるんだって~~。

  

  

letter02.gif

  

 

letter03.gif

         

          

さ~て!小道具の準備はできたゾ!!!お次は、コレをど~するかだ。

・・・まさか!何も考えないで、作ったんじゃないよな~?(^ー^; )

       

あ~~あ! ┐(^-^;)┌

          

    

       

jalopy

   

   

 

 

  

夏の間、異常な繁殖力を見せていたグリーンたちもそろそろ休息期間に

突入したみたい・・・。しばらくの間、ゆっくり休んでちょーだい!!!

  

   

多肉植物 

      

jalopy     

       

garden03.gif 

 

   

本日の試合結果は・・・見事!惨敗に終わりましたっ。o(><*)o

はじめは、絶好調だったんだけどね~~!...始めだけねっ^^;

     

また、来月の大会に向けて修正しなくちゃね~!ガンバルゾ(`0´)ノ

  

  

        

 

   

  

木の小さな洗濯ばさみ?を白くペイントして、jalpy仕様にしました。

名づけて“jalo clip・・・スタンプ押しただけなんだけどね(・・;)>

 

ラッピングや何かに使えたらいいな~!なんて思っておりますっ。

  

  

クリップ 

    

   

jalopy

  

    

clip02.gif 

   

   

    

さ~て!明日は、またまた!!!バレーボール大会なのだ~~!

勝ち目がなくとも・・・やってみにゃ~わからん c(>_<。)

  

勝利の女神様~!頼んだよ~~ ( 」´0`)」

  

   

  



   

  

  

最近!写真を小細工することにハマっておりますっ(*^^)v

作品づくりに集中せねばならない時期なのに・・・何やってんだ!!!

 

今日は、マスキングテープを作ってみたのよ~~♪写真につけると

イイ感じでしょ?...コレも一種のハンドメイドだよね~ o(^O^)o

 

 

       

雑貨

    

        

           

雑貨

   

 

   

 

 

diaryCM2. TB0 TOP▲

 

 

 

  久しぶりに本を買いましたっ。・・・あっ(> <;) 雑誌ねっ!!!

読書の秋なのでお家でゆ~っくり読もうかな?と、come home

を!...そして、おまけ付きだったのでリンネルも! v(^-^*)

    

  

book01.gif 

   

   

おまけは、コチラ↓ NIMESのトートバック。コレにやられたわっ!

   

  

トートバック 

 

 

最近!リンネル系の本って多いけど.....ナチュラル系ファッション

は、流行りなのかな~?って私もナチュラルな物!作ってるけど^^;

  

私もリネン系のワンピでも着ちゃおーかしら~?

 

私が着ると・・・ある意味、コスプレだよな~~ |||(-_-;)||

  

  

     

diaryCM6. TB0 TOP▲

 

    

ユニフォーム   おNewなユニフォームが出来上がりましたっ。

  来週のバレーボール大会に間に合うように!と、急いで

  作ってもらったので~す <(_ _)> スイマセーン!

  

  そして昨日!対戦相手のくじを引いてまいりました~!

  ・・・やっちまった =( ̄□ ̄;)⇒

  と、いうわけで勝利の女神は、微笑まなかったので~す。

  

  今日は、大会に備えての練習試合が入っておりますっ。

  何とか!女神を微笑ませるためにガンバってきまーす!

   

       

       

 

 

       

なんだか!涼しくなっちゃいましたねっ。梅雨が、やっと終わったと

いう感じですが・・・もう“秋の長雨”の時期なんだよね~(・・;)

    

買い物途中にふら~っと花屋サンに立ち寄りました。そこで目に入った

のが、THEエッフェル塔!!!ワイヤーで出来てるんだよね~~ (^-^)o

・・・花ではなく、コチラをgetしてまいりました~。

  

 

雑貨

  

 

  

 先日upしました多肉植物の花・・・ピンクに色づいてきました!

銅葉っていうのかな?...赤茶の葉にピンクの花って、すっごい

配色だよね~。この味!あんたにしか出せないよっ d(>_< ) goo

  

   

多肉植物

  

 

 

  

diaryCM0. TB0 TOP▲

  

 

 

秋のイベントのお知らせで~す!

 

“できたらいいね~!”から始まり、少しずつ打ち合わせを重ねて

きたイベントが11月9日(月)に行われることになりました。

 

その名も“おみせ”・・・どんなお店になるのか楽しみデス。

  

     

おみせ  

   

       

秦野の雑貨屋さん“hygge+”サンをはじめ、多方面で活躍されている

作家サンたちが、参加される1dayshopです。・・・お洋服や布小物・

革小物・木工などなど!作られる作品も様々なんですよ~~。

     

   

omise-02.jpg 

       

        

↑フライヤーは、mittyサンに作っていただきました<(_ _*)>

 

さ~て!!!私も作品づくりに励まなくちゃ・・・ (-_-)

 イベント情報などは、ブログにUPしていきますねっ!

    

  

    

*....................................................*

  

 Natural Handmade Market おみせ

  

11月9日(月曜日)10:00 ~ 15:00

なでしこ会館(平塚市) map →

  

*....................................................*

    

 

eventCM8. TB0 TOP▲
  
