
   

  

11月9日のイベント“おみせ”の最終打ち合わせがあり、またまた!

cafe pommeサンにお邪魔してきました。今回は、顔合わせということも

あり、総勢13名でのランチ。cafe pommeサンを占領しちゃいました^^;

   

    

cafe pomme 

   

 

 そして、cafepommeサンよりハロウィンのプレゼントをいただいちゃった!

ありがと~~(^o^)/...ハロウィン期間中に行くと、もらえちゃうよ~♪

  

  

   

おみせ 

   

   

hanahanaサンが作ってくれた“おみせ”のはんことmittyサンが用意してくれた

レザー。イベント当日!スタッフがつけてます。...このマークが目印よ!!!

   

   

    

   

おみせ

      

         

omise-02.jpg

   

   

 

 

 

*....................................................*

 Natural Handmade Market おみせ

  

11月9日(月曜日)10:00 ~ 15:00

なでしこ会館(平塚市) map →

*....................................................*

 

 

 


  

  

 

sunny place 

       

  

今日は、気持ちのいいお天気!!!久しぶりにsunny placeサンのイベントへ

行ってきました!いつも素敵な店内。...隅々まで物色してきましたっ。

      

     

    

雑貨 

   

  

 

お宝発見!!!まずは、アンティークな書類・・・こちらは本物よっ。(^o^)

そして、クロスのワイヤーアート。この十字架に魅かれてしまいました!

   

  

   

雑貨 

 

    

   

本日!一番のお気に入りは、モノクロなポストカード!...もちろん

本物のアンティーク(> <)> こーゆー渋いのが、欲しかったのですっ。

     

あとは、サビサビ系のカップたちを連れて帰りましたっ。感無量~!!!

  

  

  

zakkaCM0. TB0 TOP▲

  

 

雪の結晶 

      

   

   

コツコツと作っていたタティングのモチーフとアンティーク風paper

白くペイントした木のフレームの中に入れましたっ。出番が来たよ~~!

  

     

           

クロス 

   

   

  

タティングモチーフは、冬チックに雪の結晶とクロスの2種類を!!! 

&プリザーブド加工のユーカリの葉をそえて出来上がり~~ (*^^)v

    

 

       

              

タティング    

  

  

   

    

  

こんにちはっ。紙モノ屋です(・・;)> 今日は、寒いですね~~。

お天気が続いたせいか・・・とっても冷え~る感じがします。

 

さて!本日の紙モノ屋は、アンティーク風の伝票と封筒です。

  

   

伝票

 

  

英字

   

   

封筒

  

  

アンティーク風は・・・数えきれないほど、作っておりますが

いったいどうするのでしょうか?・・・個展でも開くかっ (- -;)

 

 

    

 

  

 

カーネーション 

  

  

先日のオレンジのカーネーション。窓辺に置いてたら、ほぼ満開!

ビタミンカラーで元気100倍!!!部屋のアクセントになってますっ。

 

   

カーネーション 

  

  

  

     

 

イベントのチラシを置かせていただいているcafe pommeサンへ

再び!増刷したチラシをお届けに伺いましたっ (・・;)> スイマセン

   

と、言うよりも・・・お目当ては、ランチなんだけどね~~♪

      

     

ランチ 

 

 

初めてお目にかかる白身魚のフライ!タルタルソースが美味ですっ。

 

 

ケーキ

 

 

 そして、新作の“キャラメルクリームケーキ”にご対面できましたっ。

キャラメルクリームの濃厚な甘さとスポンジのハーモニーが絶妙~!

    

『クリームの宝石箱や~~!!!』..... by Jalo麻呂 (^-^ )>

  

  

  

diaryCM2. TB0 TOP▲

 

 

ビン 

 

       

  

紙コレクションを使いましょ~!!!ってことで、“ビリビリ”

“ペタペタ”と、空きビンに貼りつけてみました。(*^^)v

  

アンティーク風?ボトルの完成~~。

   

  

      

ビン

 

 

 

この数日!PCのマウスが壊れるというハプニングがありました。

マウスが使えないって、PCが使えないのと同じくらい不便!

  

・・・ハンドパワーで直しましたが、まだ!危ないっ(- -;)

 

 

 

 

 

    

秋の実 

 

 

   

昨日のバレーボール大会は、惜しくも敗退~ (> <)

あと1歩というところまで行くのですが・・・ツメが甘い!!!

 

           

今年は、1度だけ準優勝まで登りましたが、それ以降!このツメ

の甘さに悩まされておりますっ(- -;)・・・これは、我がチーム

にとって、来年度に向けての大~きな課題です~~ o(`O´)o

    

           

 メンタル面の強化も必要なので・・・滝に打たれてまいります!

さぁ~!!!来年は、気合入れていくゾ~~! (`□´)/ オー

  

  

  

 

     

       

秋になると、よく見かける私の好きな紫色の小花を発見!

スーパーの切り花コーナーにあったんだけど・・・

    

オレンジのカーネーションと花束になってたんだよね~。

    

すっごいコントラストで、私的には“え~っ?”って感じの

組み合わせでしたっ。が、その何かに魅かれてしまった!!!

   

           

花 

        

           

カーネーション 

        

      

やはり(- -;)・・・別々に活けたっ!!!

              

                

小花 

  

  

個々は、素敵な花なんだけどね~^^; さし色の花が入っていれば

花束でもOK!って気がするわっ。・・・だったら買うなよっ(> <)

 

       

さ~~て!!!明日は、今年最後となるバレーボール大会!

はりきってまいりましょ~~ (`0´)ノ

  

  

  

 

 

 

街に出ると・・・皆さん、冬のいでたち!ジャケットを着たり、

ダウンベストを着たり、ブーツを履いたりで・・・一気に冬を

感じましたっ。と、いうことで“雪の結晶”編みましたっ。サムッ!

  

   

タティング

  

  

   

 

 

 

 

 

Jaloコレクションに新しく加わったアンティーク風の伝票でございます。

画像では、色が分かりづらいと思いますが・・・今回は紅茶染め~!

   

      

アンティーク風 伝票

   

   

 イベント“おみせ”まで、あと1か月となりましたっ!

紙モノ遊びは、少しお休みして・・・布モノを作らないとねっ(> <)

    

          

jalopy 

 

 

*....................................................*

  

 Natural Handmade Market おみせ

  

11月9日(月曜日)10:00 ~ 15:00

なでしこ会館(平塚市) map →

  

*....................................................*

 

  

    

    

台風が通過して、久しぶりにイイお天気になりましたっ。

すっごい嵐でしたね~。みなさまのお宅は、大丈夫だった?

     

          

グリーンネックレス

  

     

意外と育てづらいグリーンネックレス。私は、失敗してばかり^^;

今回は、夏の終わりに短く切って、水をあげなかったら・・・

小さな芽がたくさん出てきました~!水あげすぎだったのかな?

   

   

グリーンネックレス 

 

     

 しっかし!草が好きだったり・・・紙が好きだったり・・・

 私は、ヤギかっ!!!

  

  

   

 

 

   

  

関東地方!台風が近づいていますね~。そして、今日は寒い!!!

週末まで、荒れ模様の天気が続くみたいだけど、寒いのかな~?

    

    

ローズ 

   

    

くすんだピンクのバラを1輪買いましたっ。セレブみたい~~ (^o^*)>

 

   

バラ 

     

    

バラの値段を聞いて・・・思わず「高っ!!!」と、言ってしまった。

 可哀想に思ったお花屋さんが、1本おまけをしてくれましたっ!

  

  

ローズ 

  

    

ぜんぜん!セレブじゃないし~~~ o(> <*)o

しかも“高島屋の包装紙”みたいだし~~~ o(> <;)o

   

  

    

    

   

  噂をしてたら、届いたシーリングスタンプ!

FELISSIMOで、SELE!だったのよ~~ (*^^)v

    

    

シーリングスタンプ 

 

      

楽しいから、バンバン押してみた!!!

  

    

スタンプ 

  

  

すずらんのスタンプなんだよ~~♪

アジサイの次は・・・すずらんかっ (・・?)

 

 

すずらん 

   

    

     

zakkaCM2. TB0 TOP▲

         

          

 知らぬ間に貯まっていく、アンティーク風な紙たち(- -;)

    

カードだったり・・・伝票だったり・・・書類だったり・・・

日々、増えていく~~。...私は、文房具屋かっ!!! ヾ(ーー )

        

               

                 

紙 

 

        

        

紙 

       

   

       

紙も素材を変えると、染まり方も様々でオモシロイのよー!!!

遊んでる場合ではないが・・・やめられましぇーん (・・。)ゞ

            

     

            

紙 

    

   

     

  

 

 

  今日から、雑貨屋さんbluny 3dayshopOPENだったので、

早速!行ってきました。4周年です!おめでと~~ (^o^)/

  

          

キュニスター

 

   

        

お目当てのガラスキャニスターをGET!!!アンティーク調の

モスグリーンが古い紙たちにピッタリだわよ~~ o(^o^)o

       

        

ガラスキャニスター

    

   

4周年おめでと! 

   

   

雑貨 

  

  

他にも色々とお買いものをしてから、bluny gardenでまったり

としてきました~♪さわやかな秋晴れで気持ちよかった~~!

blunyは3日までOPENです。がんばれ~スタッフ~~(^o^)/

     

      

          

zakkaCM4. TB0 TOP▲
  
