
  

  

   

いよいよ!2009年も終わりですね。今年もjalopyを支えていただいた

すべての方々に!そして、素敵な方々との出会いに!感謝♪感謝♪の1年

でした。本当にお世話になりました。来年もよろしくお願いいたしますっ。

       

       

2010年は、みなさまにとってhappyな年になりますように♪

   

 

 

2009 

  

  

  

diaryCM0. TB0 TOP▲

   

 

 

今年もあと2日となってしまいましたっ。1年は、あっという間ですね^^;

     

まだ、大掃除も終わっておりません(- -;)やらなければいけない事を後回し

するから、後でツケが回ってくるのよ(・・;) コレは、すべての事における

今年の反省点です!!!来年こそは、先に先にやるようにします~~ o(>-<)o

   

  

  まぁ!今年は大掃除じゃなく、掃除にするかぁ~~ (*- -)

     

     

     

  

花

  

  

  

diaryCM0. TB0 TOP▲

  

  

    

今年!とってもお世話になったcafe pommeサンで“handmade de frends

の忘年会が、行われました~~♪・・・そんな名前だったっけ (・・;)>

 

    

   

忘年会

     

        

    

 今回の“hdf ”メンバーは・・・って略してるし~~ (- -;) 

   

mako*サンをはじめ、mey*サンsayuricoサン・なつサン・lapinmamサン&妹サン

oriorikiccoの総勢9名。時間を忘れ、食べて、飲んで、しゃべって

とっても楽しいひとときを過ごせました~!みなさま、ありがとう♪

    

    

   

忘年会 

   

  

   

そして、昨日はお友達との忘年会~♪と、母が遊んでいる間に・・・

     

我が家族に、襲いかかるウイルス?・・・発熱、嘔吐、下痢と、

けっこう激しい症状の風邪に襲われております。症状は、1,2日で

治まりますが、ヒドイ(- -;) ノロウイルスって噂もありますがw(゚o゚)w

 

 

家族で感染していないのは、私だけ σ(・・*)ナゼ?

気合で、ガンバりますが・・・ここにきてバタバタです~~(> <)

     

     

     

diaryCM6. TB0 TOP▲

          

      

              

クリスマス 

    

 

   

メリークリスマス~♪皆さま、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

  

    

我が家のサンタさんは、無事に仕事を終えました(・・;)> 年々!高額商品

になっていくのは、気のせいでしょうか~?(- -;) 私は、サンタさんに

“デジイチ”お願いしました*☆*・・・が、来る訳ないっ!!!無念じゃ

 

 

 

  

キャンドル 

      

             

HappyChristmasをお過ごしください~♪

 

 

 

diaryCM4. TB0 TOP▲

   

  

  

昨日の夜、宮ヶ瀬湖畔のクリスマスツリーを見に行ってきました。

パパが不在だったので、親子3人でのんびり~とイルミネーション

を堪能してきましたが・・・山の中は、とにかく寒いっ!!! (> <)

      

   

  

   宮ヶ瀬ツリー

 

 

  

diaryCM0. TB0 TOP▲

  

  

  

今年も残りあとわずか!なんだけどね~。大掃除は・・・(-_-;) ウッ!

現実逃避するためにcafe pommeサンへ!今年最後のランチかな~?

   

   

cafe pomme 

  

  

今日のランチは、私の好物ばっかり(*^^)v・・・白身魚のフライに

ひじきのマヨ和え&久しぶりのキング~♪そして、紫芋のシフォン

をはじめて食べました~!しっとりさっぱりで後からイモよっ!(^^)!

 

 

Sugarvine 

   

  

     

 冬のshopが終了したsugarvainサンへ!25日までなら間に合いますよっ。

聞いたことのない花の苗・・・お手入れの仕方や成長した姿を細かく説明

してくれるので、安心して春咲きの苗の何種類か買ってきましたっ~♪

   

春になったらupしま~す!!!

     

そして、寄せ植えも作っていただきましたっ。モスポットにユーカリと

銅葉の多肉植物。渋くて私好みデス♪・・・はやく春になれ~~(^o^)/

     

     

  

寄せ植え 

  

  

先日!購入した多肉たちは、以前に麻ひもで編んだカゴの中に、そのまま

植えてみましたっ。土もこぼれないし、水をかけても大丈夫だった(*^^)v

  

  

  

diaryCM2. TB0 TOP▲

 

   

   

娘が、クリスマスパーティーで、プレゼント交換の他にみんな

に何かをプレゼントしたい♪と、言うので母は考えた(-_-)ウーム

  

 

マスキングテープを無造作にペタペタ貼りつけて・・・その上に

グラシン紙を貼り、カッティング~!!!で、しおりの出来上がり♪

  

  

どうだ~!いいだろ~! ~~-v(* ̄・ ̄)。。o

  

    

  

マスキングテープ 

   

   

  

  だが!!!娘に即答で・・・却下された ΣΣ( ̄◇ ̄;)!エッ!?

   

   

diaryCM0. TB0 TOP▲

  

  

  

あじさい 

     

   

  

冬に咲く紫陽花を手に入れた。種類は、忘れちゃったけど (・・;)>

紫陽花が12月に咲くなんて~!!!いったい、何色になるのかな?

 

 

    

cae pomme 

 

   

    

お買い物帰りにcafe pommeサンに寄り道。ゆったりとティータイム♪

偶然!hygge+サン帰りのmeyサンに会ったので、戦利品を見せてもらい

ながらmakoサンと3人でおしゃべり~♪ゆったりしすぎちゃった(> <)>

 

 

  

diaryCM2. TB0 TOP▲

  

  

   

どんだけ遊べば、気が済むんだろうね~(- -;) 今度は、鎌倉へ!

前回!お休みだった“坂の下”サンでリベンジ・パンケーキ~。

    

  

      

坂の下 

   

  

      

お天気もよく、お庭の紅葉もキレイ~♪今回は、店内も撮影させて

いただきました~(*^^)v 古民家を改造した素敵な店内です~。

    

  

   

坂の下 

 

   

  

外は“カリカリ”中は“しっとり”のパンケーキ・・・オイシイ o(^o^)o

         

     

  

坂の下 

  

          

      

そして念願の“FIVE FROM THE GROUND サンへ!海外への買いつけ

などで、お休みが多いのですが・・・今年中に行くことができたわっ!

   

   

 

FIVE FROM THE GROUND 

  

    

  

紙モノなど私好みのアンティークが並ぶ店内。・・・カッコイイ!!!

渋~い小さなアイアントレイを買っちゃった~ (^・^) 

     

    

行く途中に何軒かの古道具屋を見つけたっ。鎌倉は、まだまだ

極められないわねっ(・・;)・・・穴場もイロイロあるはず!!!

        

      

         

arukuumi 

   

   

小町通りに戻り、“arukuumi”サンにも行くことができましたっ(^ ^)v

今回の鎌倉めぐりは、好成績~♪これで、今年も無事に終われるわっ。

  

  

・・・大掃除をやらなきゃねっ (> <)

   

  

  

zakkaCM0. TB0 TOP▲

       

  

       

先日、ご自宅で個展を開催された“陶芸作家 pure peachサン”のお宅に

終了したはずの個展?を拝見しに行ってまいりました (・・;)>図々しい

 

pure peachサンのお宅は、見晴らしの良い高台にあり、景色がパノラマ♪

素敵なお宅に並ぶ、陶芸作品たち・・・見ているだけで癒されますっ。

       

      

       

陶芸 

   

ひとつひとつの作品をゆっくり...じっくり...見てきちゃいました。

  

陶芸 

    

 

      

ちょこっとだけ見せていただく予定が・・・^^;ランチまでいただいて

しまいました。pure peachサンは、とってもお料理上手♪自家製天然酵母

のパンまで焼いていただきました。これがまた、美味しいし~!!!器も

オシャレだし~!!!で、至福の時を味あわせていただきました~(*^^)v

         

       

ランチ 

   

 

pure peachサン!ありがとうございました~♪

  

    

pure peach 

 

そして、作品をgetさせていただきました~。可愛いティーカップ!

 

pure peach 

 

プチ皿と渋~い黒塗りの器・・・素敵な作品ばかり・・・o(^o^)o

陶芸の奥の深さを知り、とっても癒されて帰ってきました~♪

    

       

   

   

そして、sugarvineサンのイベントにもお邪魔してきました~!!!

 

パウンドケーキ 

 

cafe pommeサンのラム酒入りのパウンドケーキをget!食べ頃は、

クリスマスだと聞きましたが・・・待つか?食べるか?(- -;)

 

 

多肉植物 

   

多肉植物も買ってきました~。無事に植えたら、また!upしますねっ。

  

   

   

 

 

diaryCM2. TB0 TOP▲

 

 

 

リース 

       

  

   

先日、『みんなで作ろう!フラワーリースの会」に参加してきました~。

・・・そんな名前だったっけ?(- -;) 今回は、ボール型のリースに挑戦

しました。が、とっても難し~い。なぜならば・・・丸いからよっ(- -;)

  

            

平面で見れないので、花が均等に付かないのよね~^^; 偏っちゃうのよ!

でも!おしゃべりしながらの作成は、とっても楽しかったです~~ (> <)>

  

  

   

  

リース 

    

  

     

      

   

  

 

先日の秦野ツアーでのお買いものです。どんどん!雑貨が増えていく~ (^^;)

Raspberryサンでgetしたワイヤーのカゴとちりとり。ガーデニングに使お~かな?

    

  

    

Raspberry 

  

    

   

COOKIE'S GARDENサンでは、ロウソクやアンティーク調のキャンドルスタンド

などを買いました!...クリスマスチックでしょ~(*^^)v お買い物って楽し~♪ 

 

  

   

COOKIE'S GARDEN 

       

      

      

    

そして、先日!itemサンからアルミタグをいただいちゃいました~(*^^)v 

jalopyの刻印が・・・

なんて素敵な贈り物なんでしょ~う♪神棚に飾らせていただきますっ!

  

   

  

アルミタグ 

  

  

  

zakkaCM0. TB0 TOP▲

     

  

    

hygge+サンのイベント“旅するブロカント展vol.4”へ行ってきました~。

terreサンが、海外から買い付けたアンティークたちが、ずら~り。ヤバイ!  

お宝の山に“ヤバイよ!ヤバイよ!!!”の連発。・・・出川かよっ(> <)

     

   

欲しいものばかりで、選ぶのに苦労しましたが・・・terreサンのご指導の

もと、無事に古本とジュエリーBoxをgetできましたっ(*^^)v しかも!

古道具を買うと、terreサンよりバスソルトのプレゼントがあるのよ~♪

柑橘系のと~ってもイイ香り~♪ good fragrance~♪

  

  

  

  

hygge 

        

        

  

アンティークを満喫した後は、お決まりのcafe pommeサンへ!hygge+サンで

お会いした方々もたくさんいらっしゃいました。これは、ツアーかっ?

     

  

  

・・・目の前にitemサンとRaspberryサンが、ランチをしてるじゃないのぉ~!

思わず!『突撃!隣の昼ごはん』になっちゃいました。ゴメンナサイネ ^m^

       

  

  

 pomme

  

 

今日も美味しいスペシャルランチ!をごちそうさまでした~ !(^^)!

そして、mako*サンからプレゼントもいただいちゃいました。アリガト♪

 

   

 

zakkaCM4. TB0 TOP▲

    

 

     

raspberry 

   

   

今日は、ご自宅で1dayshopをされているRaspberryサンへ連れて行って

もらいましたっ。自宅shopにお邪魔するのは、はじめてデス! (*^^)v

         

  

定期的にOpenしていて尊敬しちゃいますっ。とってもイイ刺激を

もらいました!・・・次回のOpenも是非!伺いた~~い (^o^)/

              

         

   

          

cookie's garden 

 

    

 

お次は、COOKIE'S GARDENサンへ!只今、Christmas Festival開催中デス。

前回、伺ったときは店内の写真を撮り忘れたのですが、今回はバッチリよ!

  

   

  

  

お店

   

   

   

お店

  

      

     

撮り過ぎ~~(> <)> 相変わらず!素敵な店内。とっても美味しいスイーツ

&ドリンクもご馳走になっちゃいました。...ごちそ~さまでした!(^^)!

      

       

     

   

Greenfield

   

   

そしてそして、帰り道にふら~っと立ち寄ったGreenfieldサン。ハーブや

アロマの雑貨屋さんですっ。ご自宅の1階がおみせになっています。

   

     

  

今日も楽しい1日を過ごしてまいりましたっ♪本日のお買い物は、また

後日!upしますねっ。...さて、次はあなたの街へお伺いします(・・;)>

  

  

  

zakkaCM2. TB0 TOP▲

 

 

 

バラ  

   

 

      

今日は、あっちへ行ったり・・・こっちへ行ったり・・・と、何だか

時間に追われ、せわしない1日でしたっ。めずらしく!お疲れモード

で、家に帰ると・・・先日、購入したバラが満開じゃないのぉ~(^o^)

    

    

癒されるね~~ (*^^)

  

        

     

バラ 

  

  

    

  

 

 マスキングテープ

  

 

2日目のBlunyサンでgetしたマスキングテープ。今回は、ライン系のものを!

 

 

12月のBlunyも終了ですっ。カレンダーをお買い上げいただいた方々!

ありがとうございましたっ。2010年は、happyな年になりますように♪

 

って・・・暮れのご挨拶かよっ (> <)>

  

  

     

zakkaCM0. TB0 TOP▲

 

 

 

木のお家 

   

   

      

            

昨日は、getしたitemサンの大型家具(> <)を雨で持ち帰れなかったのですが・・・

本日!無事に連れて帰りました。大型家具ではなく、大きな木箱ねっ (- -;)>

 

画像では、非常に分かりずらいと思いますが...2段重ねで使おうと思います。

 

    

 

bluny 雑貨 

   

   

  

 そして!とってもシンプルで、わたし好みのchachaサンの布小物たち!

&木のおうちとアンティークボトルを買ってまいりました~~ (*^^)v

 

Blunyは、明日までで~す!

 

 

 

..................................................

      

Bluny 3day shop

2009.12/3 (thu) ~ 12/5 (sat)

OPEN  10:00 ~ 16:00

      

..................................................

  

     

   

zakkaCM4. TB0 TOP▲

  

 

 

今日は、Bluny サンのOpen初日!雨模様のお天気にもかかわらず、

たくさんのお客さま。・・・さすが!人気の雑貨屋さんですっ!

 

本日の戦利品は、品物が揃い次第? upしますねっ^^;

 

 

    

bluny 

         

   

        

         

そして!お買い物の後、嬉しいことに enaサンのお宅に伺わせて

いただきました・・・これで、私も1人前の作家になれたわっ(*^^)v

       

予期せぬ出来事だったので・・・カメラを持っておらず(泣)

素敵なお宅を画像に残せませんでした~。 ( `^´)切腹~

 

enaさん!あ・り・が・と~~~♪

   

      

  

diaryCM4. TB0 TOP▲

  

   

 

もう12月ですね。今日は、ご近所でのイベント“Ohana”に行ってきました。

お花づくしの素敵なイベントでした~。たくさんの作家サンたちにお会いでき、

話に夢中になり・・・店内の様子を撮り忘れました(> <)> 申し訳ないっ!!!

 

      

       

1day shop 

   

   

 

外には、sugervineサンのグリーンたちが、たくさ~ん並んでいましたっ♪

多肉植物とブリキの鉢をgetして、自分で植えてみましたが・・・どう?

      

       

   

多肉植物 

   

      

  

そして、横山バラ園サンのバラも買ってきましたっ。左が、キアノ。右が、

レオニダス。...名前を書いていただきましたっ。アリガトウゴザイマス(*^^)v

   

     

    

 バラ

  

 

  

イベントを楽しんだ後は、久しぶりのcafe pommeサンへgo~!!!イベントで

偶然!お会いしたayu*サン・mittyサン・taheサン・izサン&enaサン・かずみサンの

ランチに乱入~!(^^)! ・・・またまた食べて騒いできましたっ。ゴチソウサマ♪

 

     

   

 pommeランチ

  

  

 

 そして、本日のマメ知識!10円玉にタバスコをかけるとピカピカに!!!

(協力: cafe pomme

10円 

 

 

 

    

diaryCM4. TB0 TOP▲
  
