
  

 

 

生キャラメルが入っていた空き箱があったので、小細工しましたっ!

  

 

空き箱 

  

  

茶色に塗って、ラベルを貼り付けて・・・アンティーク風boxに!

 

 

アンティーク風 

 

 

もうひとつの箱には、タティングのモチーフを貼り、宝箱風に(*^^)v

  

  

タティング 

 

 

花を飾ってもカワイイかもっ!ギフトボックスにもなるわね~!

とってもロマンティックな仕上がりになっちゃいました (*^^)

    

   

フラワーボックス 

  

  

     


 

 

 

昨年のイベント“おみせ”のメンバーで、新年会をやりましたっ。

場所は、毎度おなじみのcafe pommeサン。ランチを楽しみながら

ギャーギャー!!!と、楽しいひとときを過ごしましたっ (・・;)>

    

  

   

ランチ 

    

    

   

cafe pommeサンの窓辺に飾られたトランク3兄弟!カワイイ (*^^)

     

    

     

トランク 

   

  

    

akkoチャンからGODIVAのチョコをいただいちゃった。ありがと~♪

誰もいない時を見計らって...1人で、こっそり食べました(*^^)v

    

        

   

チョコ

     

  

   

  “おみせ”の皆さま!お疲れ様でしたっ。今回、参加できなかった方々!

また、やりましょ♪そして、毎度ご迷惑をおかけしてるcafe pommeサン

ゴチそうさまでした~!(^^)!

  

  

  

 

diaryCM2. TB0 TOP▲

  

  

   

木工に挑戦~~!!!と、言いたいところですが・・・できましぇん (> <)>

100shopで可愛い木箱を見つけたので、茶色にペイントしましたっ。

         

 塗っただけですぅ (- -;)

      

    

木箱 

 

 

   

白か茶か悩みましたが・・・結局!茶色にしてみました~。

フタのところに小さな金具を付けたいので・・・探しますっ!

  

  

   

木箱 

  

  

  

   

 

 

月に1度、自宅shopopenしているRaspberryサンへ行ってきましたっ。

流行語?だと・・・“おうちshop”って言うのかな~?毎月、定期的に

openするってスゴイですよね!...お客としては、うれしいけど(*^^)v

  

  

 

zakka 

 

   

 

本日getした雑貨たちデス。まずは、とってもお買い得だったランタン。

そして、itemサンのアルミタグとアンティークの糸巻き(つぼ押しにも

使えるわ^^;)・・・可愛いお買いものbagに入れてくれましたっ!

  

    

  

zakka

  

   

  

それから、sueサンのキーホルダーとpure peachサンの陶器のおうち型

ネックレスもget!・・・今日もイイお買い物ができました~(^o^)

  

   

  

ランチ 

 

  

  

またまた!E&Kサン(ユニット?)と合流してcafe pommeサンへ~!

ちょうど、放送中のFMナパサを聞くことができました~。今週は、

cafe pommeサンが紹介されてます。今日の素敵な美声は、誰~~?

  

 

   

 

zakkaCM2. TB0 TOP▲

  

  

 

花かご 

   

  

 

ワイヤーで作った鳥カゴの中に、鳥ではなく、花を入れたので『花かご』

またまた!微妙なネーミング (> <)>

   

花は、とってもプチサイズ。小さな木のスプーンの中におさまります。

  

   

  

花かご 

    

    

  

 吊るしてもカワイイかもしれな~~い!

  

  

  

花かご 

  

  

   

   

    

  

麻 ドイリー 

     

  

久しぶりにかぎ編みをしましたっ。今回は、四角いドイリーです。

麻の細い糸で編みましたっ。細い糸は、繊細な感じに仕上がります。

 

今度は、太い糸で編んでみようかな~~?

    

    

スクエア 

  

  

  

     

    

    

ユーカリ 

   

  

Bluny × jalopy カレンダー』のB5サイズをお買い上げ頂いた方へ!

    

  

B5サイズのカレンダーの1月の日付(28.29日)に一部誤りがありました。

今頃!気づきまして・・・たいへん申し訳ありません m(_ _)m

      

そこで、お詫びの品を次回openblunyにてお渡ししたいと思います。

お手数ですが、お手持ちのカレンダーをご確認ください!!!

      

お詫びの品の受け渡しにつきましては、後日!blogにてお知らせします。

謝りの箇所が見つかった方々!ご不便をおかけして申し訳ありません。

 

 

diaryCM0. TB0 TOP▲

  

  

  

子どもたちの冬休みも終わり・・・やっといつもの生活に戻りましたっ。

と、いうことで、早速!cafe pommeサンへランチに行ってまいりました! 

    

      

  

ランチ 

  

  

やはり!Wケーキ。今年もたくさんお世話になることでしょ~う!(^^)!

  

  

   

diaryCM2. TB0 TOP▲

  

  

  

息子が、『犬をもらった~!』と、帰って来ましたっ (・・;) エッ!

          

クリップの犬でホッとしましたが ^^;  ・・・とっても可愛い犬!

息子を事情聴取すると、公民館で紙芝居を見た人に配っていたとの事。

     

普通のクリップに手を加えて犬になるなんてぇ~!と、私が妙に

感動してしまいましたっ。心温まるハンドメイドだわ~~ (^ ^)

    

      

    

       

クリップ  

  

  

  

diaryCM0. TB0 TOP▲

   

 

  

新年が明けてから、早くも1週間がたちましたっ。今年は、サッサと物事を

済ませる習慣をつけたいと思います^^; スイッチをお正月から通常モードに

切り替えて、やるべき仕事をこなさなくては!・・・な~んてねっ (> <)>

    

    

        

花

  

   

  

最近の神奈川県!気持ちがいいお天気が続いておりますが、お部屋は

かなり乾燥してますっ。花たちが勝手にドライになっておりますっ。

  

    

   

ドライフラワー 

  

    

  

↑写真の花のビフォーアフターですっ。花の名前は、忘れましたが (- -;)

イイ感じのドライに仕上がっていました。どんだけ!乾燥してるのよっ!

   

   

やばいね~~!お肌もこーゆー状態なのよ~(・・;)  保湿しなきゃ (> <)

    

      

diaryCM2. TB0 TOP▲

   

  

  

タティング ドイリー 

     

     

  

子どもが、書き初めの宿題をしている間・・・私は、編み初め(*^^)v

2010年初のhandmadeは、タティングのドイリーでございます!

   

   

  

タティング 

    

    

       

   

   

   

new year    

 

    

    

あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします。

いよいよ!2010年の幕開けですね。今年もhappyにまいりましょ~♪

    

    

  

花 

 

 

お正月ということで・・・我が家は、またまた!花だらけっ (・・;)>

    

    

   

diaryCM2. TB0 TOP▲
  
