
 

 

 

小花 

    

  

2月も終りですね~。春は、そこまで来てる感じですっ。

 

 

レース編み 

    

   

三角形のパーツをつなげて・・・また!レースのドイリーを作りました。

春って感じがするのは、私だけかしら~? σ(・・*)

  

  

ドイリー

  

  

レース編みのネタは・・・まだまだ続くと思うよっ (・・∂) タブン

  

 

ドイリー 

  

  

     


 

 

 

いつもお世話になっているcafe pommeサンが開店一周年を迎えました!

   

と、いうことで・・・午前中の用事を済ませた足で、少し遅めのランチ

に行ってきました~。今!流行りの「ひとりpomme」よっ (*^^)v

   

   

 

cafe pomme 

 

 

    

  

店内は、お祝いのお花がたくさ~ん。さすが!人気のお店ですっ。

勝手にお花の写真を撮ってたら、作家のtaheサン発見!お久しぶり♪

  

    

      

   

ランチ 

     

  

  

ランチを楽しんでいたら「ひとりpomme」仲間のshe-sew(ing)shioriサン

が、ご来店~♪・・・と、いうことで、今日は「ふたりpomme(^-^*)

    

話がはずみ、気がつけば・・・こんな時間~! (((ヽ(;^0^)/

   

  

  お土産にpommeサンより一周年記念のりんごのシフォンケーキをいただき

ました。だが!写真を撮る間もなく・・・子どもに食べられた~ (*_*)

 

 

   

diaryCM0. TB0 TOP▲

 

 

   

Sunny placeサンで開催されているBasket Fairに行ってきましたっ。

その名のとおり・・・店内は、カゴづくし!以前から欲しかった

大きなカゴを手に入れることができて、満足だわよ~~ (*^^)v

         

      

    

雑貨 

    

  

  

greenたちも並んでいましたっ・・・もうすぐ春ですね~~♪

   

変わった葉を見つけました!何て言う植物なんだろう (・・?)

    

   

      

green 

      

  

      

そして、ローズ!!!・・・テディベアという名のminiバラを

発見!迷わずgetでしょ~ (^・^*) 早く大きくなれ~~!!!

   

   

    

ミニバラ 

  

  

    

 

zakkaCM0. TB0 TOP▲

 

 

 

paper   

   

        

なぜか?紙が好き。新しいものから古いものまで、紙モノに魅かれ

てしまいます・・・きっと!前世は、ヤギだったのかも~ o(´^`)o

    

    

 以前!Blunyサンにお願いしていた紙モノたちが、届きました~♪

眺めているだけで・・・楽しい気分になりますっ (*^^)v

  

  

  

紙モノ

  

  

    

  

  

   

今日は、久しぶりに晴れましたっ(^o^) 昨日の朝は、雪が降っていて

ビックリでしたが・・・。しばらくイイお天気が続きそうですね~!

 

さてさて!昨日は、約束もしていないE&Kサンと待ち合わせ?をして

cafe pommeサンへ!店内は、作家サンばかり。作家dayだったのかしら?

     

  

     

 ランチ 

     

  

    

小皿に入った“人参とイカのマリネ”美味しかった~ !(^^)!

     

そして!食後のケーキは、チーズケーキとキャラメルケーキ~。

Oh~!King&Queen。本当は、1つだけ食べる予定だったが ^^;

    

       

    

ケーキ 

     

 

 

・・・ 誘惑には、勝てなかった (> <)>

 

  

 

ケーキ 

  

 

  

そして、夜の練習試合。やはり!体は重かった~~!

飛べないブタは、ただのブタよっ(- -;)

 

  

  

 

diaryCM2. TB0 TOP▲

  

 

あじさい 

  

     

    

革作家のchubbymomサンよりバトンが回ってきちゃった (> <)

質問にお答えしたいと思いますが・・・

私にバトンを渡してしまったのは、かなりの人選ミスよっ^^;

   

       

  

        Q1.ハンドメイドを始めたのはいつ?
          つい、最近^^;

        Q2.ハンドメイドを始めたきっかけは?
          友達からイベントに誘われ、急きょ!ミシンを買いに行ってから・・・

        

        Q3.ハンドメイドをしていて良かったことは?
          私の作品を気に入ってくれた方々が、いること。
          そして、たくさ~んの方に出会えたこと。

  

        Q4.ハンドメイドをしていて悪かったことは?
          材料が増え続けていること。


          Q5.自分の腕を思う存分ほめてください。
          あんたは、エライ
d(>_< )
 
        Q6.自分はハンドメイドに向いていると思う?
          微妙~^^;・・・飽きっぽい性格なので

  

          Q7.主に何を作っているの?
          最近!この質問に困ってますっ^^; ・・・布モノかな~?

          Q8.ハンドメイドに欠かせない物は?
          気合い ヾ(ーー )オイッ

        Q9.ズバリ!あなたにとってハンドメイドとは?
          チャレンジ d(> < )

        Q10.次に回すハンドメイダーさんを 3 人。
           只今、募集中!

    

  

こんなんで、いいかしら?まともに答えられなくてゴメンなさ~い(> <)>

 

 

  

diaryCM2. TB0 TOP▲

     

 

   

押し花・レカンフラワーの先生M's rosesサンとプリザーブドフラワーの

先生Atelier Fleur de Sucreサンと只今!お2人の作品が展示されている

maison de H&Mサンで初ランチ~♪に行ってまいりました~~(*^^)v

        

          

            

H&M 

    

             

   

初めての場所で、はじめまして?の方たちとのお食事。初づくし~♪

すると!後ろの席にiZサン w(゚o゚*)w・・・この方、初じゃないし~^^;

     

  

            

H&M 

             

           

 

楽しいひとときを過ごした後は、噂に聞いていたLittle partyサンへ!

       

 

             

Little party    

    

            

          

   オリエンタルと言えばいいのかな?・・・とても不思議な空間です。

さっき食べたばかりなのに・・・またまた!ケーキを食べた (> <)

  

   

  痩せるんじゃなかったのぉ~~  。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

         

           

       

Little party  

    

  

   

diaryCM2. TB0 TOP▲

 

 

 

   スイトピー

     

      

     

先日の小春日和に“もうすぐ春~”ってことで、スイトピーを買った。

・・・しかし!それ以来、冬に逆戻りで寒~~い日が続いております^^;

  

 

しかも!今日は雪が降ってるし~~(*_*)春は、まだまだ先かな~?

    

     

  

スイトピー 

  

  

      

diaryCM0. TB0 TOP▲

 

 

 

card 

  

   

ご無沙汰しておりますっ。紙モノ屋ですっ(> <)>

 

        

今回のテーマは、“フランスから届いた手紙”でございますっ。

なので・・・訳のわからないフランス語で印刷しましたっ ^^;

  

画像では非常に分かりずらいと思いますが(- -;) アンティーク感

を出すため・・・微妙に紅茶で染め、周りをあぶりました~。アブリ!

    

   

        

post card 

 

 

     

     

      

      

いちご 

  

       

    

今日は、イラスト作家Sayuricoサンのお宅に遊びに行きました~♪

とっても広々としたお宅!お庭も広くてうらやますぃ~ d(>_< ) 

     

  

     

room 

     

    

  

  持ち寄りランチを楽しみながらのおしゃべり。とっ~ても楽しい時間を

過ごすことができました。しかし!まだまだ、時間が足りんっ (・・;)>

   

   

  

ランチ 

     

     

なんとっ!sayurico作品が、パイロット水彩色鉛筆の店頭用の

パンフレットになっちゃった~!!! スゴすぎます~ o(> <)o

    

      

パンフレット

        

       

 

お料理上手のpure peachサン と やればできるkiccoサンに美味しい

お土産をいただきました。ありがと~♪この出会いに感謝デス!

  

  

  

プレゼント 

 

 

sayuricoサン!たのしい時間をあ・り・が・と~♪

   

     

    

diaryCM6. TB0 TOP▲

      

   

      

レース  

     

  

     

最近!ルーズなレース編みにハマッておりますっ。細い糸を大きめの

かぎ針で編むと、ルーズな仕上がりになります。・・・コレが好き!

    

  

  

ドイリー 

    

   

  

アンティークのレース編みを見ると・・・糸がほつれたり、伸びていたり

で、ゆるゆる編み~になってます。あの感じを出してみたいの~ (*_*)

   

   

私的には、もっとルーズにしたいっ!ひっぱったり、叩いたり (- -;)

して、ちょっと小細工してみるつもり~ですっ・・・暇人 (*^^)v

  

  

  

ドイリー 

   

  

  

    

 

 

雑貨 

     

     

  

っ!!! Σ(- -ノ)ノ

       

    

         

 雑貨 

    

   

    

 なぜ?・・・アヒルが・・・ (・・∂)

  

    

しかも!普通にディスプレイされてるし~~!!! (^ー^; )

    

    

いつからココにいたの~~???

 

 

あひる

  

  

       

diaryCM0. TB0 TOP▲

 

 

  

豆まきをしましたっ。毎年!歳の数だけ豆を食べるのは、ひと苦労 (- -;)

   

・・・そこで!今年は、ひと味違う豆にしましたっ。アーモンドとかぼちゃ

そして、ひまわりの種(ハム太郎かよっ!!!)がブレンドされた豆です。

      

   

 豆まき

  

  

カリカリした食感で、酒のつまみに最高~!歳の数なんて楽勝よ~(*^^)v

おいしくて、もったいないから・・・豆は、少なめに撒きました~~。

       

もしかしたら・・・鬼は、外に出てないかもっ <(・・ )( ・・)ゞキョロキョロ

   

   

    

diaryCM0. TB0 TOP▲

 

  

   

早いもので、2月になっちゃいましたね~。時が経つのは、早いっ!

そして、関東地方!夜には雪の予報が出てるけど、今日は寒いデス。

  

先日、作ったスクエアドイリーを今度は、太い糸で編みましたっ。

 

 

ドイリー 

   

     

      

糸の太さを変えると・・・イメージが全然!変わるのねっ (・・?

   

最近、編み物ネタが続いておりますが、お気になさらずに (> <)>

  

    

  

ドイリー 

  

  

    

  
