

ロケットチャーム

 
アクセサリーパーツを色々とそろえてみましたっ。
   
 
パーツ 
 
 
なにを作ろうかな~?と、考えながら飾ってますっ!
 
 
プレート 
 
 
お気に入りのプレートですっ。小物につけようかな~?
と、考えてはおりますが・・・コレも飾ってますっ(- -;)
 
 
チャーム 
 
 
いつかきっと!何かに使われることでしょう~ (> <)>


   

  
      
 
creer 
     

今日は、CreerサンのOPEN日だったので、遊びに行ってきました。
久しぶりの
OPENということで、たくさんのお客様でしたよっ!

    
   
creer
  
    
   
店内の画像をたくさ~ん!撮らせていただきました (> <)>
素敵なディスプレイ!とっても癒される空間ですっ。

  
 
creer
      
  
   
時間があったら、もっと!ゆっくりできたのにな~ (- -;)
って、かなり居座ってた気もしますが・・・また!次回に。
    
   
  
creer
 
 

 
zakkaCM2. TB0 TOP▲
 
 
昨日は、はじめて!布花のおけいこに行ってきましたっ(*^^)v
   
初心者向きの「二輪草」にチャレンジ!!!初体験だったので、
あらかじめ!先生が布を染め、キットを作ってくれましたっ。
 
   
 
布花
 
 
 
コテをあてるのが、思った以上に難し~いですっ (・・;)
コテのあて方で、花の表情が全然!変わっちゃうのよね。
  
  
 
布花 
  
  
 
「アタクシ!お花を少々・・・」と、言えるまでには
相当な時間が必要だわっ。修行を積みます 
(> <)> 
     
     
   
diaryCM0. TB0 TOP▲
  
 
タティング コサージュ 
  
 
 
先日からPCの中に放置してあった画像を整理しておりますが、
upしていなかったものが、多数ありまして・・・(- -;)
 
またまた!“今さら画像”ですが、お付き合いください
(> <)
  
 
 
プチ コサージュ 
   
  
麻の糸で、小さなコサージュも作ったんですよ~!
  
 
  
フレーム 
 
 
そして!毎度おなじみとなりました“タティングinフレーム”です。
   
タティングは、ひとつひとつに時間がかかるので・・・少しずつしか
作れませんが、また!少しずつ作っていこ~うと思っておりますっ。
 
 
  
 
 
伊勢原市の天然酵母のパン屋さん「Litte Panda」サンで
行われた「小さな手作り市」へお邪魔してきました。
   
   
pure peach 
 
 
 パン屋さんの店先でのイベントでした!この季節は、青空の下
のイベントって・・・気持ちが良くてイイですね~ o
(^o^)o
      
そして、
 pure peachサンの陶芸たちをgetしてきました~~。
 
 
陶芸 
  
  
さりげない英字が・・・ニクイね~
(> <)
 
 
今日のお昼は、もちろん!天然酵母のパンたちですっ!
 
 
パン
   
  
  
diaryCM0. TB0 TOP▲
  
 
花雑貨 
  
 
 
先日のBlunyサンに連れていった花モノたちです。無事に全員、
お嫁入りすることができました。upするのをすっかり忘れて
いたので・・・しばし!お付き合いくださいませっ (> <)>
  
 
 
花雑貨 
  
 
鳥かご 
 
    
 
雑貨感覚で飾っていただきたいので、小さめサイズになって
おります!...と、言うより小さい花モノが好きなんですぅ。
 
 
気が小さいのかしらぁ~ σ
(・・;)
 
   
 
花雑貨 
 
 

嫁ぎ先のみなさま!ふつつかモノですが、どうぞよろしく
お願いいたしますっ<(_ _)> ありがとうございました~♪
   
     
   
  
   
ハーブ 
   
  
 
何年も前に植えたタイム。毎年!芽を出して増え続けていますっ。
  
色々な種類のタイムを植えているので・・・今では、どの種類だか
分からない状態になっています。が、ホントに青々と茂ってます。
  
  
 
タイム 
 
 
なかでも!レモンタイムは、
とってもイイ香りがして小さな花が
咲くから気に入ってますっ。タブン!レモンタイムだと思うけど
^^;
    
  
    
 
 
タティング 
   
  
 
最近は、このグレイティッシュなレース糸がお気に入りですっ。
リネンが少し入っている糸なので、イイ感じの風合いが出ます!
  
  
 
コサージュ 
   
  
  
色が変わると、コサージュの雰囲気も全然違うのよねっ!
  
  
 
タティング コサージュ
     
   
  
 
昨日で「Secret Bluny」が、終了しましたっ。3日間ともお天気が
良くて、よかったですね~!
迷っていたジャンクな鳥かご・・・
やはり!私の元にやってきました。中に何を入れるか考えてます。
   
やはり・・・鳥?
  
 
 
鳥かご  
      
  
  
そして、jalopyをお持ち帰りいただいた皆さま!
感謝の気持ちでいっぱいです♪ありがとうございました。
 

zakkaCM0. TB0 TOP▲
    

今日からはじまった「Secret Bluny」へ行ってきました~。
Secretですが、いつもと変わらないお客様の人数。スゴイ!
  
 
bluny 
 
 
本日のお買いものです。キャンドルホルダーですが、
こーゆー花瓶が欲しかったので、花をいけますっ(> <)
 
 
bluny 
 

そして、フワフワの感触が気持ちいい大判のハンカチ。
くすんだブルーとドットが気に入っちゃいました~。
   
それと小物などを少々、持ち帰ってきましたが・・・
心残りの品があるのです~。どうしようかな~ (-_-;)
    
     
   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

SECRET  BLUNY

2010年5月13日(木)~15日(土)

  Bluny

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  


zakkaCM2. TB0 TOP▲


spool 
 
 
本日開店のizサンのお店spoolサンへお邪魔してきましたっ。
  
 
カメラがへんなモードになっておりまして
^^;ちょっと暗いかも
しれませんが、素敵な店内の雰囲気をお楽しみください~~!
 
 
spool 
spool 
spool 
   
  
先日、お会いしたときにOPENの話を聞きましたが・・・
こんなに早く実現してしまうなんてスゴイですっ 
(> <)
   
本日のお持ち帰り↓。今後は、cafeも楽しめるようです!
  
   
spool 
 
   
  
 
そして!帰りは、もちろんcafe pommeサンへ~!
  
  
cafe pomme 
 

私のお決まりコースの「ランチプレートにWケーキ!」
素敵に盛りつけられているのが、チョコシフォンです。
  
ちょっぴりビターな大人のケーキ!って感じで、とっても
美味しいですっ。このほろ苦さにハマりました~~!(^^)!
  
  

diaryCM0. TB0 TOP▲
 

鳥かご
    
       
13日からはじまるSecret Blunyに納品した花モノたちです。
     
    
 
鳥かご 
  
 
ワイヤーで作った鳥かごの中にプチリースを入れましたっ!!!
紐やリボンで、ゆらゆら吊り下げても可愛いかと思います。

         
  
アレンジ
   
     
そして、アルミカップのアレンジ!壁に掛けられるように
革ひもをつけました。ピンク系とホワイト系があります!
  
 
アレンジ 
  
 
アレンジ 
 
     
 
 
今日は、バレー大会がありました。ついにやりました~~(*^o^)/
初優勝です!!!みんな、ホントによくガンバりました
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
   
フルパワーで戦ったので、体はボロボロですが、気分爽快です~♪


       
     
ロハスフェスタの2日目に遊びに行ってきました~。私が、お世話に
なっているCreerサンのブースは、大盛況!初日は、レジ待ちが1時間半
以上というアトラクション並みのすごさっ!!!ホント大人気ですっ!
 
 
私は、出遅れたので^^;・・・OPEN時の様子は、お伝えできませんが
2日目のCreerサンのブースをちょこっとだけお楽しみください~
(^o^)
 
    
    
 creer 
  
   
 
素敵さが伝わればいいのですが(・・;)> 2日目は、mey*サン・mako*サン
junサンがスタッフーでした。お疲れ様です!お手伝いもせずに遊んで
ばかりいて申し訳ございません(> <) が!とっても楽しんじゃった^^;
   
 
 
 
ロハス 
  
  
2日間とも絶好の行楽日和♪青空の下、芝生の上にテントがたくさん
並んでいて、蚤の市って感じでした。・・・行ったことないけど(> <)
  
 
 
ロハスフェスタ 
 
 
様々なジャンルの素敵なお店が並んでいましたっ。みんな、こだわりの
ある品物ばかり。お店の方とのお話は、刺激のあることばかりっ
( ..)φ
 

ロハス 
   
  
ディスプレイも素敵!移動販売車のブースも可愛いですっ(^o^)
ほんとに解放感のある楽しいイベントでした。満足です(*^^)v

 
 
ロハス 
   
   
 
今日のblogは、長くなってしまいゴメンなさいっ。最後になりましたが、
jalopyをお持ち帰りいただいた方々・Creerサンをはじめ、スタッフの方々
jalopyを支えてくれたすべての皆さまに感謝♪の気持ちでいっぱいです!
  
 
ありがとうございました。
  
 
 
    
eventCM6. TB0 TOP▲
         
いよいよ!明日からはじまる「ロハスフェスタin東京」。

お天気になるといいですね。私がお世話になるCreerサンのブースは、
No.003です。素敵な作家サンたちの素敵な作品がたくさん並びます。
  
作品はコチラ
 
私も遊びに行ってきますっ。スゴイ人出が予想されるので・・・
迷子にならないように気をつけますっ(> <)>
  
会場案内図 
    
  
 
creer 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

第1回ロハスフェスタ in 東京

2010年5月8日(土)・9日(日)

10:0017:00 

光が丘公園(練馬区) 芝生広場

  

Creer    creer 作家サンblog

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


eventCM0. TB0 TOP▲
  

今日は、Blunyサンに納品した布モノたちをご紹介したいと思います。
Blunyサンに布モノを出品するのは、1年ぶりかな???それ以上かな?

      
  
マルシェ 
      
   
まずは、毎度おなじみのマルシェ。今回はキルティングリネンです!
    
    
タグ 
     
       
        
今回の布小物は、すべてリネン×革を使用しました。そして、タグは
縫いつけてありますっ。私好みの仕上げとなっておりますっ (*^^)v  
   
     
     
リネンバッグ 
     
     
同じバージョンで、久しぶりにバネポーチを作ってみました~!!!
   
   
バネポーチ 
  
 
ってな感じで、布小物は少しですっ。今回は、気がつくと・・・
花モノ屋になっていました~^^;花雑貨は、また後日upしまーす。
 
   
  
  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

SECRET  BLUNY

2010年5月13日(木)~15日(土)

  Bluny

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 



Bluny 
     
 
Bluunyサンに納品してきましたっ!初のトップバッターでの搬入!!!
ありえないっ (> <)>
 
  
初夏ということで、麻ひものバッグを何点か持っていきました。
  
 
 
麻バッグ 
 
   
 
今回は、お気に入りのカラーの麻ひもを使いましたっ。形は、横長!
  
納品した作品は、少しずつupしていく予定で~す!!!
 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

SECRET  BLUNY

2010年5月13日(木)~15日(土)

  Bluny

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
   
         

     
   
Secret Bluny」に勝手に便乗して^^;Secret Basket」作りました。
シークレットって事で・・・バスケットの中身は、ひ・み・つ!!!
    
  
      
secret basket 
  
     

 
ひとつは、画像のキーホルダーが入っています。が!それ以上は、
シークレットだから、教えられましぇ~~ん(*^^)v ・・・イヤな奴
  
 
バスケットは、小物やグリーンを入れていただければ!と、思います
 
 
  
シークレット 
  
    
  
いちど「限定」ってのをやりたかったので、限定3個ですっ
^m^
  
    
  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

SECRET  BLUNY

2010年5月13日(木)~15日(土)

  Bluny

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  
   

     
   
ロハスフェスタの会場案内図です。
creerサンのブースはNo.003
入場ゲートに近いみたいですね。・・・当日が、楽しみです♪
   
 
map 
  
       
    
   
   

  
  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

第1回ロハスフェスタ in 東京

2010年5月8日(土)・9日(日)

10:0017:00 

光が丘公園(練馬区) 芝生広場

  

Creer    creer 作家サンblog

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

eventCM0. TB0 TOP▲
   
  
 
タティングレース 
  
 
気がつけば・・・もう5月なんですねっ
(- -;) 本当に時の流れが
早すぎますっ。あっという間に暑い夏になっちゃいそーだわっ。
  
    
    
タティング コサージュ
  
   
 
タティングのコサージュです。以前の物よりもバージョン
UP
させました~。バッグなんかに付けても可愛いかもっ
(^o^)
 
  
 
タティング

  
  
久しぶりに「布モノ屋」のメンバーで、WOOLOO MOOLOOサンへ
打ち合わせランチに行きました。・・・打ち合わせたっけ? (- -;)

  
 
ランチ 
  
  

「布モノ屋 Vol.2」をWOOLOO MOOLOOサンにて6月に開催
することが決定しました!!!詳細は、後日upしますねっ~!
    
  
  
  
布モノ屋
  
    
     
diaryCM2. TB0 TOP▲
  
