
お飾り
 




我が家のお飾りを忘れていたぁ~(*_*)

しかも!もう材料がないっ!!!市販のお飾りを買ってしまえ~
とも思いましたが・・・そんな訳にはいかないだろ~~(ーー゛)


しめ縄の切れ端が、微妙に余っていたのでなんとか作れたっ^^;


残り物には福があるさっ!!!




お飾り 




ちょっとだけ!しめ縄ついてるでしょ~?微妙だけどねっ
(^-^;)




お飾り 




今年ももう終わりですね。今年は、悲しい出来事がたくさん
ありました。ごく普通の日々を過ごせることに感謝ですっ。



来年は、みなさまにとって素敵な年になりますように。。。









diaryCM0. TB0 TOP▲

ムスカリ
 


花壇の土を耕していると、ザクザクと大判小判が・・・ w(*゚o゚*)w ワオ


だったらいいけどね(-_-;) ザクザクと出てきたのは、ムスカリbaby
小さい球根が、たくさん出てきたっ。ムスカリって繁殖するよね?



ムスカリ 水栽培 



あまりにも小さくて葉もヒョロヒョロと可愛そうな姿だった
ので、掘り起こして球根を洗って葉をカットした。水栽培を
してみようかと水を入れたが、果たしてこれでいいのかぁ?



少し様子を見てみよう!!!ってこんな事してる場合ではない。
早く大掃除を終わらせなければ、年を越してしまう。。。゛(ノ‥)ノ









   

ミニりんご
 



先日、「買い物に行ってくる!」と、言い残したまま行方不明
になった私 (>_<)> sugervineサンまで遊びに行ってました~!


プチりんご!いただいちゃった
(*^^)v



寄せ植え 



気に入った小さな鉢に寄せ植えをしていただいた。オーダーは、
「汚い感じで!!!」^^;  ・・・銅葉のからし菜のアレンジですぅ。


かっこいい。しかも食べられるらしい。

私の好みをよく分かっていただいて、大満足ですぅ~
o(^o^)o


「汚い感じ」じゃなくて、ジャンクな感じと言うべきだな(-_-;)




クレマチス 



冬咲きのクレマチス!ベル状の花が咲くみたい。つぼみもカワウィ~ね。
「アンスンエンシス」っていう珍しい品種。アンチエイジング(・・


つる状にドンドン伸びるみたい。フェンスにからませる事にしたっ。


あとは、春先の苗を大人買いしてきた。スッキリした~~
\(^o^)/





  



ネックレス




「お待たせシリーズ」も最終回となりましたっ!ほんとに
長い間、お待たせしてしまってごめんなさいね~ (>_<)>


実は、ロケットチャームのネックレスは、はるか遠~い昔に
オーダーいただいてた物。待っててくれてありがと~(*_*)



ネックレス 



これで、今年のお仕事は終了ですっ。ここ数カ月は、ほんと
忙しかった。やる事が盛りだくさんで、寝る暇もなかった。



いやいや・・・よく寝てたっ (ーー゛)



花雑貨 



こちらの花雑貨は、夏頃にオーダーいただいてましたっ。
あんた・・・もう冬だよ
(-"-)


みなさん優しくて「いつでもいいよ~♪」なんて言って
くれるので、ついつい調子にのりました!!!反省
<(_ _)>


わたしに「いつでもいいよ~♪」は、禁句ですっ!!!
ズルズル型は、今年で卒業。あたくし!生まれ変わります。










ランチ
 



久しぶりの友達とcafe pommeサンにランチに行ってきましたっ~!
めずらしくスパゲティーセットにしてみた&ケーキは1つ。。。

1つなんて・・・身体の具合でも悪いんじゃないかしらぁ~(*_*)



多肉植物 



それから、自宅ガーデンショップのsugervineサンへも行ってみた!
お庭が素敵で、いつ行っても癒されます。1日眺めていたい感じ。

そんな事したら営業妨害になっちゃうけどねっ・・・(> <)>


班入りのグリーンネックレスを発見したっ。ピンクの多肉baby
すっごく可愛いんだよ~!また仕入れに行くとの事なので・・・
近々、偵察に行ってきます!!!今度は、春咲きの苗が欲しいな♪








diaryCM2. TB0 TOP▲

part2って・・・どんだけ!お待たせしちゃってるんだろ~ね(-"-)
私みたいなタイプは、オーダーを受けちゃなりませぬなっ。スイマセン


すっごーく前に頼まれていたサークルレースとリネンのトート。



トートバッグ 




やっと、お届けすることができました。たいへん長らくお待たせ
して、本当に申し訳ございませぬ <(_ _)>  お許しくだされ~!!!


このトートバッグを作っていて、やっと気づきました!・・・
私は、2度と同じものを作れないみたい^^;


基本的な型紙はあるんだけど・・・作っていく過程で、って言うか
その時の気分で、どんどん布を切っちゃうんだよね~。メモを残して
ないから・・・ややこしい(-_-;)  毎回、違う形になってるのよ(-_-;)




さて“お待たせシリーズ”は、まだまだ続きま~す ((((((* --)
 
  



  
 



 
お飾り
 



先日、Blunyサンへお飾りの追加納品に行ってきましたっ!世の中が
暗いムードの中、縁起物のお飾りが好評だったこと・・・なんだか
とっても嬉しい気持ちになりました。お持ち帰りいただいた皆さま
に心より御礼申し上げます。ありがとうございました~♪ <(_ _)>



cafe pomme 

 

Blunyスタッフのみなさまが、大掃除のあと、忘年会との事で・・・
ご一緒させていただき(> <)> cafe pommeサンへ
go~!美味しいお食事と
おしゃべりで楽しいひとときを過ごしてきました。Blunyスタッフの
皆さま1年間お疲れ様でした!そして、今年もお世話になりました。

 

今回は、Blunyブログを私が書きました。プロクジャックだ~ v(`皿´)ノ


  
  



  
diaryCM0. TB0 TOP▲

FIKAサンのオーナメント。小さくてとってもカワイイ~♪


オーナメント
  





実は、このミニ靴下!リップ入れにちょうどいいサイズだと
聞きつけた^^; ・・・この季節、乾燥するからリップは必需品
なのよね~。バッグにつけたら、いつでも使えるじゃないのよ!

って買ってきた。本当は、オーナメントなんだけどね~  (> <)>




diaryCM0. TB0 TOP▲
麻カゴ 



たいへん長らくお待たせしておりますオーダーの品、少しずつ
出来上がっております!遅くなりまして申し訳ございませぬ。


麻ひもで編んだ麻カゴ。“皿のような大容量のカゴ”と言われ
・・・とにかく大きく作りましたが、いったい何を入れる
(・・?

  

   
ネックレス 


こちらは、だいたいのイメージでオーダーされたネックレス。
よくわからないまま作りました^^; こんな感じでイイかしら?


速攻でお届けしまーす 
(( ( (ヽ(;^0^)/




      

   

flower
 




12月のBlunyサンが、すべて終了しましたっ。jalopyをお持ち帰り
いただいた方々、本当にありがとうございましたっ <(_ _)>


私も年内のイベントは、すべて終了しましたっ!今年も本当に
たくさんの方々の元にお嫁入りさせていただきましたっ!!!


感謝!感謝!感謝!でございますっ。


ありがとうございましたっ! Thanks! カムサハムニダ~! 
  



 
  
diaryCM0. TB0 TOP▲

正月飾り
 



お飾り!納品してまいりましたっ。今年も数点作りましたが、
ほぼ1点ものです。・・・花の色など微妙に変えてあります。

本当に微妙なんだけどねっ
(>_<)>

    
お飾り 



小さいものから大きいものまでサイズも色々作りましたっ。

これもまた微妙なところだけどねっ・・・(-_-;)
 

 
       
葉飾り 



今回は、ミニサイズの「葉飾り」も作ってみましたっ。その名の
とおり!プリザーブドの葉にアレンジしておりますっ o(^o^)o

こちらの飾りは、お部屋用ですっ。お外に飾ると、間違いなく
飛んでいっちゃうでしょう~~  。。゙(ノ> <)ノ

 

置いて飾ってもよしっ!掛けてもよしっ!って感じですっ!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YURU ZAKKA Bluny  


open
12月8
日(木)~ 12月9日(金) 
10:00 ~ 16:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  


  


お飾り
 



今年もこの季節ですぅ~。12月8~9日の2日間、Blunyサンにて
YURU ZAKKA Bluny」が開催されます。って、今週だけど
^^;


わたくしは、“お正月のお飾り”で参加させていただきます!
今年最後のBlunyですぅ。今度こそ晴れるといいですねっ
(>  <)




お飾り 



私も今年最後の納品が、お飾りなんて・・・縁起がイイことっ。

これで、ひと段落~♪と言いたいところですが、オーダーをいた
だいている方々をとてもお待たせしちゃってる状態ですぅ(-_-;)


遅くなって、たいへん申し訳ございません
 <(_ _)>


年内中には、お届けしますので・・・もうしばしのお待ちを~!
「もういらね~よ!」って方は、遠慮なく言ってくださいませっ。

また「遅いけど、忘れられてる?」って方もご遠慮なく!・・・

本当に忘れてる場合がございますのでっ
w(゚o゚*)w





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YURU ZAKKA Bluny  


open
12月8
日(木)~ 12月9日(金) 
10:00 ~ 16:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   


 

 

久しぶりにハイドメイドのお友達とのお食事会に行ってきました!

みんな!多方面で活躍されてる方ばかりっ。私が、ハンドメイドを
していなければ、知り合いになれなかったお友達なんですぅ~!!!



プレゼント 



またまた!カメラ忘れちゃって~お食事の画像はございません(-_-;)


久しぶりに会ったので、話は尽きることなく・・・楽しかった~♪
プレゼントもいただいちゃったりして~(*^^)v みんなありがとう。






   
diaryCM0. TB0 TOP▲


キャンドルホルダー 




今日は、Bluny最終日。昼頃から雨が上がったので、ふら~っと
遊びに行きました。本日のお持ち帰りは、キャンドルホルダー。


金魚鉢のようなフォルムが可愛くて・・・狙ってました (*^^)v
キャンドルホルダーとなってますが、花瓶になることでしょう。






diaryCM0. TB0 TOP▲

セーター
 



ちぢんだ~~w(゚o゚*)w お気に入りのセーターが子供サイズに!!!

ウールリネンなので、取り扱いは要注意だったけど・・・ホーム
クリーニング用洗剤なら大丈夫だろうと洗った私がバカだった。



あきらめられずに検索すると、縮んだウール製品は、ぬるま湯
にトリートメントを入れて軽く押し洗い!!!と書かれてあった。

すすぎは、何回かぬるま湯を替える程度で、脱水はタオルを巻
いて軽く押すようだ!!!・・・早速、実践してみた (((ヽ(;^0^)/



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


だが!相手は、リネンとウールだ。ちと手ごわい!!!


ちょっと復活した程度だった。で、また検索すると、スチーム
アイロンの蒸気をあてると繊維がふっくらする!!!と、書いて
あったので、再度チャレンジ。けっこう長い時間あてました。



結果!元には戻らないけど、Sサイズくらいになったかな?

あとは、着るときにギューっと伸ばすしかないわねっ(*_*)



ウールのみの製品なら上の方法で大丈夫かもしれないです!
ウールのお手入れは、くれぐれもお気をつけくださいっ!!!







diaryCM0. TB0 TOP▲
  
