
おうちshop
 



色々なナチュラル雑誌に素敵なお宅が掲載されているカオさんの
おうちshopにお邪魔してきましたっ!雑誌では、お部屋の様子を
ちょいちょい拝見していましたが、やはり!素敵だったわ~((+_+))



やかん 



おうちshopでは、古道具や雑貨・作家サンのハンドメイド作品が
販売されてましたっ。で!あたくしの戦利品ですが・・・

やかんとガラスキャニスター。

しかも!2つで、数百円 w(゚o゚*)w いいんでしょうか~~??




ガラスキャニスター 



やかんは、『お湯を沸かさないほうが・・・』と、言われたので
お庭へ!ガラスキャニスターは、やはりin Flowerでしょ~
(*^^)v

   

       
   
     



    
diaryCM0. TB0 TOP▲

布花





月1回のペースで通っている布花のおけいこ。まずは、布をカットして
染めて小さな花を作りました。この染めが、難易度『最強』なのね~。


自分で染料を混ぜて色を出すのですが・・・思い通りにはならない^^;
しかも!もう2度と同じ色は作れない。まだまだ修行が足りません!!!




布花 



そして!この小花1枚ずつにコテをあて~の、ベップを挿し~の、
組み立て~ので、ようやく1本の花になります。内職だ~ねっ!


これから!この1本1本の花をリースにしていくのですが・・・
それは、また来月のお楽しみ~!コツコツと作っていきますっ!






          

葉ボタン
 




お正月用の切り花で買った葉ボタン・・・。他の切り花たちは
すでに力尽きてしまったのに、葉ボタンだけは、元気すぎる。


水に挿したままで栄養を与えていないのに~と、思いながら
水を替えようとしたら・・・なんと!スゴイ根が張っている。


強いぞ~~!!!葉ぼたん d(>_< )  






           


グリーン 



庭のグリーンを切って水につけておいたら、ぐんぐん芽が出て
成長してます。部屋の中が暖かいから居心地がいいのかな~?


今回は、シュガーバインとミント。繁殖力旺盛みたい (> <)


今の時期は、挿し芽の季節じゃないみたいだけど、室内なら
大丈夫みたいね!春なったら土に植えてあげることにしよう!




グリーン





             
  

  

いつもお世話になっているcafe pommeサンの3周年記念イベントが3月に
パナホーム住宅展示場で行われます。3周年おめでとうございます~(^^*)



イベント




イベント会場では、人気のポム丼やシフォンケーキなどが堪能できま~す。
ゆっくりお食事が楽しめるスペースもあります。プチcafe pommeねっ!


&雑誌などで活躍されてる人気ShopCreerサン・素敵な自宅ガーデンshop
Sugervineサン・整体自宅shopa little bardサンも参加されま~す o(^o^)o


そしてそして!handmade作家サンによる素敵な作品たちも並ぶんですよ!
・・・ついでに!わたくしも参加させていただきます(>_<)>


とっても楽しみなイベントですが・・・私!お買い物できるの? 
σ(・・*)




. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .  . . . .

『 cafe pomme 3周年イベント 』

open
 3月5日(月)
am10:30 - pm14:30

tvkハウジングプラザ平塚 パナホーム住宅展示場


主 催: cafe pomme

参加メンバー:
creer sugarvine mignon little workshop
handmadeitem  sayurico アトリエショコラ  jalopy

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .  . . . . .



  
 

           
eventCM0. TB0 TOP▲

prisilla
 



勝手に名付けた「Prisilla」シリーズの新作を考えておりますっ。
タティングの小さな花を何とかしようと思いますが・・・(-_-;)




タティングレース 



何も思いつかないっ(-"-)・・・ず~っと小花を見つめてるだけで
ネックレスにしたいのか?プレスにしたいのか?ピアスかっ??


こーゆー時は、頭をここから切り離したほうがいいわねっ!!!
ど~せ!いいアイディアは、浮かばないんだから・・・(>_<)



タティングレース 


庭でもいじってこよ~~っと  === ヘ(*--)ノ




          
   

スカビオサ 



やっと子どもたちの冬休みが終わり、通常生活に戻りましたっ。
とりあえずは、春に備えて庭の手入れをはじめることにした~。




スカビオサ 




先日、切り倒した庭の木・・・直径10cm程度の切り株が、残って
おりました。このまま放置すると、白アリの餌食になるんだって!


ビニールなどをかけて日光を遮ると、2年位で枯れるらしいが、
そんなに待ってられないし、邪魔。では、掘りおこそ~ d (> < )


50cmほど掘ってみたら、すんごい根が張っているではないか!!!




スカビオサ



根は、かなり太く長い。根って、木の高さの2~3倍になるらしい。
2m位の木だったから・・・4~6m? o(> <*)o

造園屋さんって、処理にクレーンとかユンボとか使ってるよね~?
しかし!金は、かけられない(-_-;)・・・ならば!素手しかない!!!



穴をもう少し掘り、太い根を1本ずつ!のこぎりで切った ( `0´)ノ
あとは、根性!根性!ド根性~!!! わたしは、造園屋かぁ~!!!


2~3時間のバトルの末、やっと切り株が抜けましたとさっ。
めでたし。めでたし。・・・・って、腰が痛~~い ((+_+))







  
       

暖房のせいか?・・・最近、お肌の乾燥が気になります(-_-;)
このまま放っておくと、シワの原因になると聞きましたっ。


もうすでにアンチエイジングのお年頃なのでケアをせねば!!!


* * * * * * *


口コミサイトやランキングで、アンチエイジングの化粧品を
探してみたっ。どうやらセラミドが、いいらしい o(^o^o)


セラミド配合の中でもアスタリフトの人気が高いようだ!!!
・・・キョンキョンと聖子ちゃんのCMのやつねっ。


* * * * * * *


って、なんだか口コミblogみたいになっちゃったけど^^;
使ってみようかな~って感じ。他に何かイイものは、ない
かしらぁ?・・・できるだけ速攻性があって安いもの(ノ・・)


 





 
 
diaryCM4. TB0 TOP▲
 

編み物 



久々の棒編みです。長~~いストールを編んでおりますっ!


車での移動が多い私には、厚手のコートは不要なのですが、
外でちょこっと羽織るものが欲しいな~と編みはじめました。


ストールが1枚あると便利!肩に掛けても、膝に掛けてもヨシ!
首にも巻ける・・・年をとると、あちこちが冷えてねぇ~(*_*)


春になる前に完成させなくては!!!







  


切り花
 



お正月用に買ってきた切り花たちが、だいぶ痛んできたので、
お手入れをした。まだイケそうな花たちは、小びんに移動~。


もう少し楽しめるかな~ (・・?



スイトピー 



この時期に白いスイトピ~。お正月の花?と言われると、どーよ
って感じだけど・・・とりあえず!気に入ったので買ってきた。




枝 



正月と言えば、南天とか千両とか赤い実を飾るのだろうが
私は、緑色の実。・・・これも気に入ったので買った(>_<)>


お正月に飾る松や南天・千両・福寿草なんかは、縁起もの
だったり、それぞれ意味があるから飾るんだよね~^^;


まっ!お家が華やかになるから、何でもいいかっ (ーー゛)





  






刺繍
 



今年のお正月は、ゆったりと過ごすことができましたっ!
年末からの暴飲暴食で、ちょっと肥え気味だけどね(・_・;)


しかし!充電は、バッチリ。新年もがんばるゾ~
(^o^)/


ゆっくりモードのうちにモノグラム刺繍に挑戦してみた。
刺繍なんて初めてなんですけど~!!!まずは、道具からっ
て感じで準備は万端なので、あとは腕のみだ! o(´^`)o



     
  


スイトピー
 



2012年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますっ。



葉ボタン 



今年は、明るい年になるといいですね 。。。

みなさまにとって幸多き1年になりますように!










diaryCM0. TB0 TOP▲
  
