
 

  

   

フラワー  

 花を長く楽しむために・・・こまめに水を

 取りかえたり、茎を新しい面にしたほうが

 いい!って聞いたので、2日に1回ペース

 でチョキチョキ切っていたら・・・

 プリティーなミニブーケになりました!

  

 水揚げの方法がイマイチなんだよね~。

 種類によって違うんでしょ?・・・

 って誰に聞いてるの? <(・・ ) ( ・・)ゞ

  

 私!ガーベラ大好き~なんですぅ♪

 ...似合わないけどねっ(・・;)

 小さくしてグラスに飾ると、また違う

 雰囲気の花束になってチョットうれしーデス。

 こ~ゆ~の一石二鳥ってゆ~の???

 言わないねっ ヾ(- -;)

 

 

 

    

  
コメント
さんきゅー
grサン!ハイター入れるんだ~( ..)φ
でも長持ちするならいいねっ。

茎の固さで、お湯とか水とか叩くとか・・・
イロイロあって・・・よくわかりましぇぇぇ~ん。

貴重な情報ありがとー(^o^)丿
そして、リンクもありがとっ。私も貼っといたよ~。
zoco│URL│03/11 00:58│編集
すてきゅーとっ♪ ブーケ!
誰かの結婚ぱーてぃー で、もらってきたみたいだね~スゴイ!
茎切り頑張ってるね~さすがマメなお方! 茎のかたさで水上げの量が変わるよ…
大変だったら、近所の花屋さんで、花持ちする粉末(一袋30円くらい)を、チビチビ入れてくか、手持ちのハイターを、チビチビ入れてみて(^^;) って、知ってたら ゴメンね
リンク、友のおかげで入れられました(^^)  blog不慣れですが、よろしくね(**;)
gr│URL│03/10 15:36│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://jalopy1.blog116.fc2.com/tb.php/150-a4ed19f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
