
 

 

   

 久しぶりの更新になってしまいましたわ~~ (^ ^;)

ポカポカ陽気が続いているので少しずつ庭の手入れをしています!

今日は、庭に新入りが入りました。ヨロシク! まずは、オレガノ・・・。

葉っぱの形が好きなんだけど、ドライフラワーになるんだって!

   

オレガノ

 

そして、はじめて育てるアルメリア!“みつばちの宝石”って

呼ばれてるんだって!!!そこに惚れて連れて帰ってきました。

常緑ってところにもひかれました。花・・・増えるのかな?

ミツバチが増えたりしてぇ~~ (・・*))

 

アルメリア 

 

 

   

  
コメント
grへ
タブン・・・ピンクが花で、キャベツみたいなのが葉
だとおもうよっ(・・;)
垂れるタイプのオレガノなのよ!香りは、近づくと
するって感じ♪

って・・・最近、趣味の園芸だねっ。
年間購読しとくかっ!!!
zoco│URL│04/26 23:30│編集
いろんな、オレガノ あるんだね~!
花はピンクの部分? うすい黄緑 (ばらチックな形)は 葉?
うちのオレガノは、シンプルな細かい葉に、細かい白い花 のタイプで、
大木化してる…香りが強いけど、
そちらのオレガノも、香りが強い?

なんて、趣味の園芸 チックな話をしてるね (・・)

ハーブって、癒されるよね~(^^)  
 
gr│URL│04/25 07:23│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://jalopy1.blog116.fc2.com/tb.php/167-671271e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
