
セーター
 



ちぢんだ~~w(゚o゚*)w お気に入りのセーターが子供サイズに!!!

ウールリネンなので、取り扱いは要注意だったけど・・・ホーム
クリーニング用洗剤なら大丈夫だろうと洗った私がバカだった。



あきらめられずに検索すると、縮んだウール製品は、ぬるま湯
にトリートメントを入れて軽く押し洗い!!!と書かれてあった。

すすぎは、何回かぬるま湯を替える程度で、脱水はタオルを巻
いて軽く押すようだ!!!・・・早速、実践してみた (((ヽ(;^0^)/



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


だが!相手は、リネンとウールだ。ちと手ごわい!!!


ちょっと復活した程度だった。で、また検索すると、スチーム
アイロンの蒸気をあてると繊維がふっくらする!!!と、書いて
あったので、再度チャレンジ。けっこう長い時間あてました。



結果!元には戻らないけど、Sサイズくらいになったかな?

あとは、着るときにギューっと伸ばすしかないわねっ(*_*)



ウールのみの製品なら上の方法で大丈夫かもしれないです!
ウールのお手入れは、くれぐれもお気をつけくださいっ!!!







diaryCM0. TB0 TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://jalopy1.blog116.fc2.com/tb.php/552-afee6796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
