上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スカビオサ 



やっと子どもたちの冬休みが終わり、通常生活に戻りましたっ。
とりあえずは、春に備えて庭の手入れをはじめることにした~。




スカビオサ 




先日、切り倒した庭の木・・・直径10cm程度の切り株が、残って
おりました。このまま放置すると、白アリの餌食になるんだって!


ビニールなどをかけて日光を遮ると、2年位で枯れるらしいが、
そんなに待ってられないし、邪魔。では、掘りおこそ~ d (> < )


50cmほど掘ってみたら、すんごい根が張っているではないか!!!




スカビオサ



根は、かなり太く長い。根って、木の高さの2~3倍になるらしい。
2m位の木だったから・・・4~6m? o(> <*)o

造園屋さんって、処理にクレーンとかユンボとか使ってるよね~?
しかし!金は、かけられない(-_-;)・・・ならば!素手しかない!!!



穴をもう少し掘り、太い根を1本ずつ!のこぎりで切った ( `0´)ノ
あとは、根性!根性!ド根性~!!! わたしは、造園屋かぁ~!!!


2~3時間のバトルの末、やっと切り株が抜けましたとさっ。
めでたし。めでたし。・・・・って、腰が痛~~い ((+_+))







  
       
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://jalopy1.blog116.fc2.com/tb.php/573-ae6c994b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。