
あじさいのドライフラワーが欲しかったのですが・・・意外と高価!
それならば育てよう!という事で本日、ご購~入してまいりました。

本当は、大輪なものが欲しかったのですが・・・予算オーバーだったので
小ぶりな山あじさいに決めました。あまり大きくならないように鉢にしました。

あじさい


お店の方にドライフラワーの方法を聞いてみると・・・・・

七分咲きくらいの花を陰干しにするのが一般的!
シリカゲルに埋める方法が、一番色がキレイに出るとの事でした。
上手に乾燥させることがポイントで、電子レンジでチン?という方法
もあるそうです。詳しくはわかりませんが・・・・・
あとは、少量の水に挿したままドライにする方法!


そこで、水に挿したままドライにすることにしました。
風通しのよい場所におけば、問題ないみたいです。


乞うご期待ください!

azisai02.gif


  
コメント
おこんばんわ
うちもアジドラ欲しい!!
いっぱい作ってちょうだいな♪

↓作ってんね~!!
1日1品計画・・・今のとこ気がのらず無理っす(T_T)
やばいね~やばいね~1ヶ月あっという間にきっちゃいそう(^_^;)

キャップから1年生枠の広報奪い取ったぜ!!
よろしくね~ってもう連絡いってるかしら?
umimama│URL│04/16 23:42│編集

すごいじゃん!なんでもやるのね(^^)~
私リンクの仕方がわかりません・・・v-40
あ~あ~むずかし~な~
│URL│04/16 21:21│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://jalopy1.blog116.fc2.com/tb.php/6-30b8d0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
